カラオケパセラ「この素晴らしい世界に祝福を!2」のコラボメニューを実食!ドリンクにフード、このすばの世界を堪能できる!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

カラオケパセラで開催中の「この素晴らしい世界に祝福を!2」コラボメニューを食べに行ってきました。

シュワシュワやカニやジャイアントトード。

「この素晴らしい世界に祝福を!」の世界を堪能できるメニューでなかなか楽しかったです。

あの「ヌルヌル」も登場しますよ。

さっそくご紹介します!

広告

カラオケパセラ「この素晴らしい世界に祝福を!2」のコラボメニューを実食!ドリンクにフード、このすばの世界を堪能できる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

カラオケパセラ「この素晴らしい世界に祝福を!2」のコラボメニューをいただいて来ましたよ。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」が面白い

今期もいろいろなアニメがあって楽しんでいます。

中でも「この素晴らしい世界に祝福を!2」というアニメに特にハマっています。

個性豊かすぎるキャラクターと、笑いなしでは見られないストーリーが魅力の作品です。

オープニングテーマやエンディングテーマも大好きで現在ヘビーローテーション出来いています。

そんな「この素晴らしい世界に祝福を!2」ですが、

秋葉原の「カラオケパセラ 秋葉原昭和通り館」にてコラボメニューを提供中というニュースをTwitterで発見しました。

期間は2017年1月28日(土) ~ 2017年2月27日(月) まで。

キャラクターをイメージしたドリンクやアニメをイメージしたメニューが登場。

また、このアニメとコラボした部屋「このすばルーム」なる物もあるそうです。

これはファンとしていかねば!という事でさっそくいってきました。

場所は秋葉原駅の昭和通り口駅を降りて3分ぐらいです。

東京都千代田区神田佐久間町2-10

こちらがカラオケパセラ 秋葉原昭和通り館です。

パセラの「このすば」コラボにいってきた

当日は予約もせずにパセラに向かいました。受付に聞くとあいにく部屋が満室。

仕方なく1階のカフェスペースでコラボメニューを頼もうとしていたところ、

店員さんよりコラボルームの「このすばルーム」がキャンセルであいたと案内をもらいました。

1時間限定ではありましたがせっかくなのでその部屋に変更。

「このすばルーム」でフードをいただく事にしました。とてもラッキーです。

「このすばルーム」の部屋の様子

案内された「このすばルーム」がこちらです。

部屋の中にはいたる所に「このすば」関連のイラストやグッズがちりばめられています。

まずは、壁面。入ってすぐ正面に街を背景にSDのキャラクターが描かれています。

横にはアップのSDキャラクター。

キービジュアルも描かれています。

棚には小説や漫画、DVDの展示。

今回のコラボフードを注文するともらえるオリジナルのコースター。

フードを注文するともらえるスタンプカードが展示してあります。

これは興奮しますね。

ここでコラボフードをいただけるのだから、とてもラッキーかなと。

なお、この部屋の料金は昼間の時間だったので1時間760円でした。

もし、この「このすばルーム」をご希望の場合はあらかじめ予約をしておいた方がいいでしょう。予約することで確実にこの部屋を利用することが出来ます。

フードとドリンク

気になるメニューですが、キャラクターをイメージしたドリンクが7種類。

劇中の食べ物をイメージした料理が5種類。

計12種類が楽しめます。

一つメニューを頼むごとにオリジナルのコースターを1枚ランダムでくれるそうです。

今回この中でいただくメニューは以下の4品。

  • パセラ流シュワシュワ~限定ノンアルコールver~(680円)
  • エクスプロージョン!(680円)
  • ジャイアントトードの唐揚げ(680円)
  • エクスプロージョン!(630円)

どのメニューも気になりますよね。

とくにジャイアントトードの唐揚げは本当にカエルなのか(笑)

早速いただいてみたいと思います。

パセラ流シュワシュワ~限定ノンアルコールver~

まずはこちらから。

メインヒロインの女神アクアをイメージしたドリンク「パセラ流シュワシュワ~限定ノンアルコールver~」です。

アニメ本編ではビール的な感じの飲み物ですが、このドリンクはさすがに違うようです。

ブルーの液体がすごく気になりますね。

ストローの先には花のつぼみが刺さっています。

これはアクアが持つロッドをイメージした感じですね。

早速一口。

おお~ラズベリーの味のドリンクですね。

のどごしは確かにシュワシュワしている。そしてどことなくまろやか。

メニューを見てみるとこのドリンクには「ブルーラズベリーシロップ」「飲むヨーグルト」「炭酸」が入っているとのこと。

どの味もすべて感じる事が出来ましたね。

エクスプロージョン

続いていただくのは中二病の爆裂魔道士めぐみんをイメージしたドリンク「エクスプロージョン」。

めぐみんのかぶる帽子をイメージしたパイにがのっているドリンクとパチパチキャンディがついてきます。

早速一口。

おおーストロベリーの強いドリンクですね。

パイはココアパウダーがかかっていてちょっと硬めです。

パチパチキャンディを口に入れると口の中ではじけてまさにエクスプロージョンですね。

ジャイアントトードのからあげ

そして、いよいよコラボフードに入っていきます。

まず最初にいただくのは「ジャイアントトードのからあげ」です。

ジャイアントトードとはアニメ1期と2期の2話に登場した巨大なカエルです。

食事シーンでも食べられていましたね。その「ジャイアントトードのからあげ」です。

骨付きの唐揚げが3つあります。

この形状おそらくは鶏の手羽元。さすがにカエルはないですよね。(笑)

提供の時にお店の人から「ヌルヌル」にお気をつけくださいと案内を受けました。

お皿をよく見ると確かに「ヌルヌル」としたゼリー状の物があります。

アニメ本編でもこのヌルヌルに苦しめられていました。なかなかの再現度です。

さっそくいただきます。

うん!これはやっぱり鶏の手羽元の唐揚げですね。カエルならもっと淡泊な感じですから。

ちなにみこのヌルヌルとしたゼリーはレモンジュレみたいですね。

からあげにつけてたべると美味しいです!

カニよ!カニ!

最後にいただくのは「カニよ!カニ!」です。

1期第9話であったカニを囲んでの夕食シーンに確かにカニの爪コロッケがありました。

それの再現ですね。

よくあるカニの爪コロッケです。

下にかかっているのはオーロラソースですね。

さっそくいただきます。

うん!カニ身がしっかり入ったコロッケです。

美味しい。オーロラソースともあいますね。

「このすば」コラボの感想

いやーコラボフードとてもおもしろかったです。

キャラクターをイメージしてのドリンクもよかったですし、フードもしっかりと再現していて驚きました。

好きな作品だけにどのシーンで出てきたか思い出しながら食べてました(笑)

ちなみにもらったコースターはこんな感じです。メインキャラがダクネスしかいない(笑)

また、今回偶然にもコラボルームでフードをいただく事ができました。

これはとてもうれしかったですね。機転を利かしてくれた店員さんに感謝です。

おかげで楽しく時間を過ごすことが出来ました!大満足です。

まだ行っていない方や興味がある方は、是非「カラオケパセラ 秋葉原昭和通り館」に行ってみてください。

そして、このすばコラボを楽しんでみてはいかがでしょうか?

カラオケルームに入れなくても1階のカフェスペースでフードだけでもいただく事は可能です。

オススメですよ!

今日のポイント

好きな作品のコラボイベントはやっぱり楽しいですね。

いろいろ作品をおもいだしたり、見返したりしてフードをいただきました。

こう言うイベントがあったらまたいきたいです!

イベント概要

  • イベント名: 「この素晴らしい世界に祝福を!2」コラボメニュー
  • 店名: カラオケパセラ 秋葉原昭和通り館
  • 開催期間: 2017/1/28~2/27
  • URL: http://info.paselabo.tv/2017/01/konosuba2.html
  • 営業時間: OPEN :月~金12:00~ 土・日・祝・祝前日11:00~
    CLOSE:日~木・祝翌5:00 金・土・連休翌7:00
  • 住所: 東京都千代田区神田佐久間町2-10
  • 地図:
東京都千代田区神田佐久間町2-10

この素晴らしい世界に祝福を!2関連商品

こんな記事もいかがですか?

今回は今期すごいなと思ったアニソンを紹介したいと思います。どんなアニメの曲なのでしょうか?それではいってみましょう!
あっという間に2月に突入!2017年冬アニメの主題歌CDの発売ラッシュが続いています。今回も2/1発売&配信でオススメのアニソンをご紹介していきます!それではいってみましょう
大人気ゲーム「ペルソナ5」のコラボカフェが渋谷のパセラさんで開始されました。ハマっているゲームなのでさっそく行ってきましたよ。そこであの「ルブラン特製カレー」をたべてきました!それではいってみましょう!
3/26,27に東京ビッグサイトで開催されたアニメの祭典「Anime Japan2016」に行ってきました。前回、前々回に引き続きAnime Japan 2016に行ってきたのでレポートです。今回はフードについて!それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ