「ペヤング ヌードル ジンジャー」を実食。じんわり温まる生姜が美味しいラーメン!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

2/26に発売されたペヤングヌードルの新作「ペヤング ヌードル ジンジャー」をいただきました。

約一年ぶりとなる新作は生姜をつかった温まるラーメンです。

けっこう生姜がきいてておいしいですよ。

さっそくご紹介します。

あまかず
ペヤングヌードル久々の新作は生姜味のラーメンです!
■スポンサーリンク■

「ペヤング ヌードル ジンジャー」を実食。じんわり温まる生姜が美味しいラーメン!

こんにちは、プロペヤンガーでブログ術講師のあまかず(@amakazusan)です。

ペヤングヌードルの新作をいただきました。

「ペヤング ヌードル ジンジャー」登場!

ペヤングというとやきそばという方がおおいかも知れません。

しかし、ペヤングにはラーメンもあるんです。

それが「ペヤングヌードル」。当然このブログでもご紹介しています。

そんなペヤングヌードルに約1年ぶりの新作が登場しました。

その名も「ペヤング ヌードル ジンジャー」

名前に入っている通り「生姜」を使っているそうです。

生姜といえば温まる食材です。寒い冬にはピッタリのラーメンですよね。どんな味なのか楽しみです。

ちなみに今回の入手先はドン・キホーテ。

最近はコンビニだけでなくディスカウントストアにもチェックをいれるようにしています。それが幸いしました。

「ペヤング ヌードル ジンジャー」を実食

こちらが今回買ってきた「ペヤング ヌードル ジンジャー」です。

なんとなく暖まるようなパッケージが印象的です。

これができあがるととこんな感じになります。

ほんのりと香ってくる生姜が食欲をそそります。

具材は生姜、ねぎ、ニンジンと野菜が中心です。

まずはスープからいただきましょう。スープは醤油ベースですね。

ではさっそく一口。

おお~生姜の味をしっかりと感じる事が出来るスープ。

醤油ともマッチしてこれは美味しいです。そして、何よりもとても優しい味。温まりますね。

続いて麺もいただきましょう。

麺はペヤングヌードル特有の細麺。見た目より量があるのが特徴です。

いただきます。

うん!これですよ。懐かしさを感じる麺。たまりません。

そして、何より生姜味のスープを麺が吸っているので麺からも生姜の味が。

これは美味しい。

気がつけば一気に完食。食べた後ポカポカしてきます。。

「ペヤング ヌードル ジンジャー」の感想

今回いただいた「ペヤング ヌードル ジンジャー」の感想です。

シンプルに美味しかったですね。素朴というか、優しい味でした。

生姜スープがじんわりと身体に染み入ってくる感じがいいですね。

ペヤングというと激辛とかにんにくとか個性的なフレーバーが目立ちます。

でも、今回のジンジャーのように身体に優しい系もアリなんですよね。

この路線も続けてください!

これが「ペヤング ヌードル ジンジャー」だ!

改めて「ペヤング ヌードル ジンジャー」をご紹介します。

▲パッケージは生姜の色をイメージした配色。温かい色使いがいいですね。

▲側面に原材料

▲ロゴ

▲説明もあります。

▲もちろん、成分表も。気になるカロリーは418kcal。

▲中にはスープとかやくがはいっています。

▲麺は細麺になっています。

▲お湯を入れて3分待てば完成。生姜のいい香りがしてきます。

今日のポイント

以上、「ペヤング ヌードル ジンジャー」を食べた話でした。

ペヤングヌードルというとあまり馴染みがないかもしれません。

でも、群馬人にとってはヌードルも欠かせません。

昔懐かしの味。それが進化しているのは嬉しいですね。

見かけたらぜひたべてみてください!

あまかず
久々の新作ヌードルは嬉しかったです!是非また新作をお願いします。でも、たぶん次は激辛ヌードルだよな・・・流れ的に・・・・

ベーシックなペヤングヌードル

併せて読みたいペヤングまとめ記事

■ペヤングについてのまとめ記事です。

ペヤング新作レビュー

「ペヤング ハーフ&ハーフ もっともっと激辛×辛さゼロ」を実食。激辛やきそばのソースから辛さを抜いたゼロに驚いた。

「ペヤング たこやき風やきそば」を実食。ありそうでなかった「たこ焼き」味。これはうまい!

「ペヨング 激辛やきそば」を実食!ついに登場。ペヨングでもやっぱり激辛だった?

「ペヨングやきそば 油そば風」を実食!醤油ダレと脂が絶妙。これはもはややきそばではない。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!