ペヤング新作「きのこMAXやきそば」を実食。たっぷり入ったきのこの旨味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング きのこMAXやきそば」をいただきました。

今週は「きのこ」がたっぷり入ったペヤングです。

具材とソースできのこづくし。めちゃ旨味のあるやきそばですよ。

この記事では「ペヤング きのこMAXやきそば」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング きのこMAXやきそば」ってどんな麺?
  • 具材は?麺は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回は久々のMAXシリーズです。

ペヤングから久々のMAXシリーズ「きのこMAX」が登場!


2021年10月4日よりまるか食品から「ペヤング きのこMAXやきそば」が発売開始になりました。

ここ毎週新作が登場しているペヤング。

中華系・獄激辛・にんにく系など色々な種類が登場してきました。どの商品も個性的でした。

今回は「きのこ」がテーマです。しかも久々のMAXシリーズ。昨年の秋に出た「ホンモノトンコツ」以来約1年ぶりです。

これはやばいほどきのこが入っていそうな気配。

では「ペヤング きのこMAXやきそば」がどんな商品かというと
秋の味覚であるキノコを豊富に味わえる商品です。キノコの旨味を凝縮した松茸風ソースが、具材のキノコと合わさって、更に旨味を引き出す一品に仕上げました。

とのこと。

説明だけを聞くと贅沢で美味しそうですね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのは「セブンイレブン」です。

久々にコンビニ流通なのがありがたいですね。なおセブンイレブンでは先行発売です。

一般発売は10月11日になりますよ。

「ペヤング きのこMAXやきそば」

こちらが今回手に入れた「ペヤング きのこMAXやきそば」です。

パッケージにはきのこがたくさん描かれています。

入っているきのこの説明もありますね。

「しめじ」・「しいたけ」・「まいたけ」が入っているとのこと。

これを作るとどうなるのか?

こちらが完成した「ペヤング きのこMAXやきそば」です。

おぉ〜確かにきのこがたっぷりと入っています。

具材がかなり細かくなっているのでどれがどのきのこか分かりにくいのがちょっと難点。

香りは松茸のいい香り。これは美味しそうです。

早速いただいてみましょう。

麺はいつも通りのペヤングの麺。

では一口。

こ、この味は松茸のお吸い物!?

味としては永谷園のあのお吸い物味ですよ。

ダシがしっかり効いています。

そして、何よりか香りがいい。

口に入れた瞬間に鼻に抜ける松茸をはじめとする風味がたまりません。

具材もいただいてみましょう。

まずはしいたけから。

細く薄いですが確かにしいたけですね。

うん。噛むと旨味がじゅわっと出てきます。

続いてしめじ。

あまりカサがついていないのでわかりにくと思いますが、しっかりとしめじです。

食感もいいですね〜たまりません。

最後にまいたけです。

こちらも細かくてわかりにくいですが味はしっかりまいたけです。

これはうまい。

「ペヤング きのこMAXやきそば」


それでは今回いただいた「ペヤング きのこMAXやきそば」の感想です。

きのこたっぷりでめちゃ美味しかったですね。

全体的な味としては「松茸」のお吸い物。

きのこの出汁の旨味と塩味がガッツリ効いててめちゃうまいいですね。

具材のきのこからも味が滲み出てくるのもいい。

それぞれのきのこの風味がいい味出してますね。

MAXにしては具材の量は少なめだったので、もっと入ってていてもいいかなと思ってしまいます。

でも味に具材にきのこばかりという意味ではMAXなんですよね。

MAXシリーズの新しい概念を作り出していると言えます。

普通に美味しいのできのこ好きはぜひチェックしてみてください!

「ペヤング きのこMAXやきそば」

改めて「ペヤング きのこMAXやきそば」をご紹介
▲パッケージはきのこを全面に押し出したデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは510kcalです
▲蓋を開けると中にはかやくとソース
▲ソースはこの状態でもかなりの松茸風味
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れて完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング きのこMAXやきそば」をいただいた話でした。

きのこがたっぷりで美味しかったです!

個人的にはえのき茸が入っていても面白かったかなぁと。

久々のMAXも面白いテーマでしたね。次はどんなペヤングが登場するのか?

これからも期待していきましょう!
あまかず
あまかず
きのこたっぷりで美味しかった!旨みをガッツリ感じましたよ。

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「にんにく納豆やきそば」を実食。ガツンと感じるにんにくのインパクトがすごい!

ペヤング新作「マヨ酸辣やきそば」を実食。こってりした味と酸辣湯の旨みがいい!

ペヤング新作「たっぷりメンマやきそば」を実食。めちゃうまでクセになる味!

今回手に入れた「ペヤング きのこMAX」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ