ペヤング新作「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」を実食。まぜるな注意!カレーとガーリックの風味がたまらない

 

■スポンサーリンク■

ペヤングの新作「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」をいただきました。

今回の新作は超大盛のハーフ&ハーフ。しかも激辛系ではない普通の味です。

食べてみるとカレーとガーリック、それぞれの味がうまい!

混ぜてみると・・・・是非たべてみて実感してください。

この記事では「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」の感想を写真付きで紹介。
  • 「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」ってどんな麺?
  • 味は?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回はカレーとガーリックのハーフ&ハーフです。

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフから「ガーリックカレー」が登場!


2021年7月12日よりコンビニ先行で「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」が発売開始になりました。

超大盛やきそばハーフ&ハーフと言えば、今までは激辛系の組合せだったりと結構攻めた商品展開をしています。

先日獄激辛&獄激辛カレーが登場したのが記憶に新しいところ。

そんな「ハーフ&ハーフ」のラインナップに新しく登場したのが「ガーリックカレー」です。

どんな商品かというと
まろやかなカレーソースと、ガーリックの強烈な旨味が楽しめるソースの2種類を同時に楽しめる、ガツンとパンチのある商品です。個々で食べても良し、混ぜて食べても良し、一度で三度の味の変化をお楽しみください。
公式サイトより

とのこと。

どうやら激辛ではないメニューの模様。

普通のガーリックとカレーの2種類みたいです。

これは嬉しい。

ガーリックは過去になんどかありますが、カレー自体はシンプルな物は初です。

納豆カレーやカレー南蛮はあったんですけどね。

これはいただくのが楽しみ。

今回この商品を手に入れたのは「ファミリーマート」です。

一般発売は8月2日なのでお近くにファミマが無い方はもう少しまってください。

「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」です。

白と黄色の色合いが美しいパッケージですね。

中央には大きく「ガーリックカレー」と書かれています。

さっそく作って行きましょう。

できました!これが完成した「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」です。

おお~これはなかなか美味しそうです。

ガーリックとカレーのいい匂いがたまりません。

ちなみにパッケージ通り左はガーリック。

右がカレーにしました。

気になる具材はキャベツ・人参・コーン・ニンニクとなっています。

さっそくいただいていきましょう。

まずはカレーから。

ペヤングのシンプルなカレーは珍しい。

では一口。

おお~まろやかで優しいカレーの風味ですね。

これはおいしい。辛味もすくないので食べやすい。

続いてガーリックです。ベースは塩味になっています。

果たしてどんな味なのか?

おお~口に入れた瞬間にニンニクの風味が一気に広がります。

これはパンチのある味つけですね。

塩味も強くてめちゃうまい!

やっぱりニンニク味はいいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはキャベツから。

シャキシャキかんはいつも通りです。

ただ、味はカレーとガーリックの2パターン楽しめるのがいい!

続いてニンニクです。

しっかりとニンニクの味がして美味しい。

しかも、カレー風味も楽しめるのがいいですね。

「ハーフ&ハーフ」の醍醐味を混ぜていただく

「超大盛やきそばハーフ&ハーフ」の醍醐味と言えば2つの味をミックスです。

この「ガーリックカレー」でもその食べ方は健在。

さっそくカレーとガーリックを混ぜ合わせていきましょう。

完成です。カレーとガーリックがいい感じに混ざり合っています。

それではさっそくいただきましょう。

おお?これは?

完璧にガーリックの味ですね。カレーはうっすら奥の方にあります。

ガーリックの方がつよかったかー(笑)

折角なのでちょい足しもしていきましょう。

やきそばと言えばマヨネーズということでマヨをかけてみます。

まぜまぜして・・・

いただいていきましょう!

おお~まろやか感が加わって美味しいですね。

これはめちゃアリです!

「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」の感想


それでは「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」の感想です。

カレーはまろやかでめちゃ美味しかった。

優しいカレーの風味がたまらなかったですね。

是非普通のサイズでこのカレー味を出して欲しい!

また、ガーリックについては安定の美味しさ。

強みのある塩味もよかった!

気をつけたいのが混ぜると全体的ガーリックが強くなること。

カレー味がほとんど無くなってしまいます。

うっすら感じる程度ですね~

この辺は好みなので注意してまぜてください。

ちょい足しとしてマヨネーズをかけるのはありですね。

生卵も美味しいかも。

いろいろな工夫はできそうです。試して見てください!

これが「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」だ!

あらためて「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」をご紹介。
▲パッケージは白と黄色のデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら気になるカロリーは1082kcal
▲蓋をあけると中にはかやくとソース2種類が入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースをいれて混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ ガーリックカレー」をいただいた話でした。

シンプルで美味しいペヤングでよかったですね。

ハーフ&ハーフはどちらかというとキワモノ系になりがちです。

美味しい味なら問題ありません。欲張りな感じにもなりますしね。

ぜひこれからも普通の味でもハーフ&ハーフを出して欲しい!
あまかず
あまかず
カレーとニンニクの風味がたまらなかった!

あわせて読みたい関連記事

【最新版】「ペヤング」 の歴代商品まとめ。実食してご紹介!

ペヤング新作「ペヤング 塩昆布やきそば」を実食。ありそうでなかった組み合わせは最高!

ペヤング新作「青のりパンチやきそば」を実食。たっぷり入った青のりの風味がたまらない!

ペヤング新作「ペペロンチーノ風やきそば」を実食。ニンニクと唐辛子のパンチが効いて美味い!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ