日記記事のジレンマ。あくまでサブコンテンツ。【ブログ小話】

ブログでの日記記事はありかなしかで言ったらありです。

しかし、日記だけを書き続ければいいのか?

そう聞かれたら違うと答えます。

日記はあくまでサブコンテンツ。書く事になれる為の手段なんですよね。

■スポンサーリンク■

日記記事のジレンマ。あくまでサブコンテンツ。【ブログ小話】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログにまつわる小話を手軽に読めるそれがブログ小話。今回は日記記事のジレンマについて。

ブログの日記記事にはジレンマがある

ブログの日記記事はありか?なしか?

そんな記事を前回書きました。

併せて読みたい記事

この記事を含め僕自身の意見は「あり」です。

しかし、実は日記について今までずっとジレンマがありました。

と言うのも日記記事はありだけとそれでいいのか?

と言うことです。

確かに毎日ブログを書き続ける為の日記記事は有効です。

しかし、それだけでいいのか?

そう言われると僕は「NO」と答えざるをえません。

と言うのも日記記事はあくまで練習のだからです。

書けないときの練習として書いて行く。

なのに日記しか書かない。

これはちょっと違いますよ。手段が目的化している証拠です。

従ってブログが日記で埋め尽くされて、コンテンツの主軸になっている時は注意が必要です。

そもそも、ブログを始めた以上伝えたい事、やりたい事があるはずです。

それをやらずして日記だけを書いている。

この状態はどこかに問題点があります。

一度ブログについて向き合う必要があります。

何よりも新しい記事に挑戦することを忘れないでください。

日記はあくまでサブのコンテンツです。そこを忘れないようにしてください。

今日のポイント

日記記事は練習です。それがメインにならないように注意しましょう!

その為にもいろいろな記事に挑戦して行くことを忘れないように。

日々練習です!

あまかず
日記はあくまでサブコンテンツです。日記以外の記事も書いてみてくださいね

2018年3月のあまかず主催の講座

3月14日、25日「準備が8割!ノートで始めるブログ術」開催!ブログが思うように書けない悩みの解決法を伝授します!

新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」開催。コツをつかんで得意記事を増やそう!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(2/21)を開催!座学、実演、実践の三段構えでしっかり学ぶ講座

 

併せ読みたい関連記事

記事を下書きに溜めない。まずは「公開」しよう!

ブログはネタを先送りしてはいけない!どんどん書こう!

ブログは筋トレと同じ。さぁブログ筋を鍛えよう。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします