ブログをやっていて楽しかった事。好奇心を刺激してくれる【ブログ小話】

ブログって楽しい事がたくさんあります。

特に好奇心を刺激してくれるところがいいですね。

僕自身、始めてから行動の幅が広がりました。

様々な発見があるのがとても楽しいですね。

■スポンサーリンク■

ブログをやっていて楽しかった事。好奇心を刺激してくれる

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログにまつわる小話を手軽に読めるそれがブログ小話。今回はブログをやっていて楽しかったことです。

ブログは好奇心を刺激してくれる

ブログをやっていて辛いことは何か?

と以前に辛かった事をご紹介しました。

もちろんブログは辛いことばかりではありません。

楽しい事や、すごい事、嬉しいこともたくさんあります。

今回はその中から楽しい事について紹介していきます。

では、その楽しいことは何か?

そう聞かれたら

書くことが楽しい。

と答えます。

僕的には書く事が大好きなのでこれだけで十分楽しいです。

もちろんこれ以外にもあります。

いろいろな事に興味を持てる。

つまり、好奇心を刺激してくれると言うことです。

ブログを毎日書くと言うことは、毎日ネタを見つけないといけない訳です。

ネタを見つけるためにいろいろ行動する。

そんな中でネタになりそうな事が見つかったり、あったりすると凄くうれしいですね。

また、知らないことを知る事が出来る。

好奇心が刺激されるんですよね。

そう言う楽しみが出来たことがブログを始めて大きいです。

例えば食事や読書。

始める前まではなんとなく食べていたものが

紹介するためにいろいろ気にしながら食べるようになる。お店の発掘もやり始める。

読書であれば「ただ読む」から「書評を書くために読む」という変化です。

発見する楽しみが増えましたね。

行動する楽しさ、発見する楽しさ

様々な、楽しさが生まれてくるのがブログなのかなと。

自分だけの楽しさを見つけてください。

今日のポイント

ブログは楽しいです!

発見、行動、知れる。

様々な好奇心を満たしてくれるのがブログです。

あまかず
たくさん行動する切っ掛けを与えてくれたのがブログです

2018年3月のあまかず主催の講座

3月14日、25日「準備が8割!ノートで始めるブログ術」開催!ブログが思うように書けない悩みの解決法を伝授します!

新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」開催。コツをつかんで得意記事を増やそう!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(2/21)を開催!座学、実演、実践の三段構えでしっかり学ぶ講座

 

併せ読みたい関連記事

記事を下書きに溜めない。まずは「公開」しよう!

ブログはネタを先送りしてはいけない!どんどん書こう!

ブログは筋トレと同じ。さぁブログ筋を鍛えよう。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします