3月14日、25日「準備が8割!ノートで始めるブログ術」開催!ブログが思うように書けない悩みの解決法を伝授します!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座を3月も開催します。

日程は2018年3月14日と25日。

ブログが思うように書けない。そんな悩みをノートで解決する講座です。

是非ご参加下さい!

3月14日、25日「準備が8割!ノートで始めるブログ術」開催!ブログが思うように書けない悩みの解決法を伝授します!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

3月もブログ講座開催します。そのお知らせです!

3月も開催!「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座

大好評開催中のあまかずのブログ術講座「準備が8割!ノートで始めるブログ術」。

1月から定期開催をしています。3月ももちろん開催します。

日程は3/14と25。平日夜と休日の2コースです。

ブログの書き方を学ぶこの講座。ご都合の良い方にご参加ください。

 

この講座について

ブログをやっているとこんな悩みを聞きます。

  • 書きたい事が思うように書けない。
  • パソコンに向かってみるけど書き出せない。
  • 書いてみると考えている事となんか違う。

すごくよくわかります。僕自身も同じ経験をしてきました。

しかし、1000日以上毎日ブログを書いていて「あること」を始めたらスッキリ解決しました。

それが書く前の準備です。

たった一冊のノートとペンがあれば大丈夫。

しっかりと準備をすればこれらの問題は無事に解決。

この講座ではブログを書くために何をしたらいいのかを伝授します!

講座の目的

  • 書きたい事が思うように書けない。
  • うまく書き出せない。
  • 書いてみると考えている事となんか違う。

そんな書くときの悩みを解決する為のノートを使った準備法についてレクチャー。

実例を踏まえながら説明していきます。

ノートを使って楽しくブログを書けるようになる事を目指します。

小規模人数での開催なので細かい所までお話します!

主な講座の内容

  • ブログを「書く」事について
  • なぜ思うようにブログが書けないのか?
  • ブログを書く時に必要な準備について
  • ノートに何を書けばいいのか
  • どうノートにかいていけばいいのか?
  • 実際のノートの書き方
    など

(※ご注意 進行によって内容は変更になる場合もあります。)

この講座はこんな方向けです

  • ブログをなかなか書き出せない。
  • ブログが思うように書けない。
  • 書くのがつからくて楽しく書けない
  • 考えている事と書いている内容が異なってしまう。
  • ブログを書くのにめちゃくちゃ時間がかかる。
  • 記事の内容がブレてしまいやすい。
  • 話がすぐ脱線する
  • ブログで言いたいことが伝わらない

受講生の皆さんの感想と講座紹介ブログ

<受講生の感想>

  • 大変わかり易く、実例を踏まえてブログに仕上げて行くプロセスがよく分かりました。(k.kさん)
  • とても為になりました。新しい発見もあってすごく楽しかったです。(鷺健一さん)
  • 事前にノートを書くことで、書く内容がビシッと決まるのが分かり良かった。(でぐっちさん)
  • すぐに使える内容をわかりやすく説明していただき、得るものが大きい講座でした。(M.Uさん)
  • ノートを使った実演タイムが非常に分かりやすかったです。実演タイムがあったから実戦タイムにもスムーズに入れたと思います。(蒼さん)
  • 準備しないで書き始めて何が言いたいか分からなくなることが多かったのでノートで整理することの大切さを改めて感じました。料理のたとえが凄く良く分かりました。準備無しで料理しようとしていました。(joeさん)
  • あまかずさんすごいです!ブログに対しての真剣さが伝わってきました。私ももっとブログに対し真剣に向き合おうと思わせてもらえる、素敵なセミナーでした。ありがとうございます。(宮澤 佳奈)

<講座のレポートブログ>

■でぐっちさんのブログ

いちごさんのブログ

Nanataroさんのブログ

ふくちゃんさんのブログ

いちごさんのブログ

  • あまかずさん主催「準備が8割!ノートで始めるブログ術」に参加してみた。 – 自分の惑星(ほし)を作ろう

講師の紹介

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・プロペヤンガーなど多面的を活動しています。

2015年1月にブログ「あまかずさん@がんまらない」をスタート。

それからほぼ毎日ブログを更新し続ける。

記事数は1500本以上を執筆。

その経験を活かし、楽しくブログを書くために独自のブログ術を公開中。

講座情報

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」

平日夜コース

  • 開催日: 2018年3月14日(水曜日)
  • 時間: 19:00〜22:00
  • 会場: 麻布十番Lighthouse(麻布十番駅より徒歩4分ほど)
  • 住所: 参加者の方にメールにてご連絡します。
  • 参加費: 6,000円

休日コース

  • 開催日: 2018年3月25日(日曜日)
  • 時間: 13:00〜16:00
  • 会場: 麻布十番Lighthouse(麻布十番駅より徒歩4分ほど)
  • 住所: 参加者の方にメールにてご連絡します。
  • 参加費: 6,000円

お支払い方法: クレジットカード(PayPal)による前金制。
(銀行振込希望の方はご相談ください。)

キャンセルポリシー

お申し込み後キャンセルの場合、以下の条件でキャンセル料が発生します。

あらかじめご了承ください。

  • 講座開催の9日前〜3日前:20%
  • 前々日・前日・当日:100%

お申し込みはコチラから

■平日夜コースのお申し込み■

■休日コースのお申し込み■

3月休日コースお申し込み

皆さまのご参加お待ちしております!!

ブログについての悩みはつきません。

僕自身日々悩み書き続けています。

少しでもその悩みを解決する為にお手伝いさせていただきます!

ぜひご参加ください!

過去の開催実績はこちら!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(1/28)を開催。久々の休日開催いろいろな人の参加で盛り上がった!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(1/18)を開催!少人数でじっくり学んだ。

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(12/19)の3回目を開催。今回も大好評!

 

■スポンサーリンク■