スキマ時間を使ってブログを書く!忙しくても活用できれば毎日かける【ブログ小話】

ブログをやっている人の永遠の課題が時間の捻出です。

どんな忙しくてもスキマ時間はあるはずです。

そんなスキマ時間を使ってブログを書いていきましょう!

■スポンサーリンク■

スキマ時間を使ってブログを書く!忙しくても活用できれば毎日かける【ブログ小話】

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログにまつわる小話を手軽に読めるそれが「ブログ小話」。今回はスキマ時間についてです。

スキマ時間を有効活用してブログを書く

ブログをやっていると最大のネックになるのが書く時間の捻出です。

時間に余裕があればブログに書ける時間もたっぷりありますよね。

でも、現代人ですから何かと忙しい。

特に仕事をしていれば余計ブログにかける時間は限られてきます。

だからこそスキマ時間を使ってブログ書きたいです。

僕自身も以前は1日の大半をブログに費やせていました。

しかし、今では1日の大半がアルバイトになっています。

かけられる時間は半分以下です。

そんな中でも更新数の維持は出来ています。

ポイントはスキマ時間の活用です。

やっている事と言えば

  • 通勤時に1週間分のネタをあらかじめリストアップする
  • ノートに下書きを書いておく(ノートで始めるブログ術参照)
  • 書きそうな記事の写真を加工しておく
  • 短めの記事を用意する(読んでいるこの記事)

などです。

どれも10~15分くらいで出来そうな作業ですよね。

ブログにかける総時間が減っても更新することは出来る。

現在それを実証しています。

もし、ブログを書きたいけど時間が無い。

そんな時は一度時間の使い方を見直した方がいいです。

絶対スキマ時間はあるはず。

そこを有効すればブログを更新することは出来てきます。

今日のポイント

時間は24時間全員に等しくあります。

そこをどう使うかはその人次第です。

有効利用してブログを書いていきましょう。

あまかず
僕の講座ではノートをつかって書く準備をします。パソコンが無くても出来るので空き時間にはおすすめですよ

2018年3月のあまかず主催の講座

3月14日、25日「準備が8割!ノートで始めるブログ術」開催!ブログが思うように書けない悩みの解決法を伝授します!

新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」開催。コツをつかんで得意記事を増やそう!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(2/21)を開催!座学、実演、実践の三段構えでしっかり学ぶ講座

 

併せ読みたい関連記事

記事を下書きに溜めない。まずは「公開」しよう!

ブログはネタを先送りしてはいけない!どんどん書こう!

ブログは筋トレと同じ。さぁブログ筋を鍛えよう。

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!