ブログを成長させるにはその方法も大切【ブログ小話】

最近将棋をやっています。

将棋で勝つためには勝つための理論があります。

ブログにも成長させる為の方法があるんですよね。

自己流もいいんですがしっかりとした手法も押さえる必要があります。

■スポンサーリンク■

ブログを成長させるにはその方法も大切

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ブログにまつわる小話を手軽に読めるそれがブログ小話。今回は最近改めて気づいた事です

成長のための正しいやり方も大切

最近パートナーと将棋をやっています。

将棋をやっていて気づくことがありました。

将棋のルールを知っててもたださすだけでは強くなれないんですよね。

攻め方や守り方を知らないと勝つことはできません。

攻めるにも守るにも方法や手順がある。

勝つ為にはその道筋を知る必要があります。

これっていろいろな物事でも共通します。

ブログも同じです。

ブログが成長して行くにはやり方があります。

それは、

  • 更新頻度だったり
  • 記事の質だったり
  • キーワードだったり

いろいろなやり方があります。

それを無視してブログを成長させていこう。

というのはちょっと無理が過ぎます。

僕もここに気づくまでかなりの時間がかかりました。ずっと自分流でやっていましたが限界がありました。

なので、

いろいろな本を読み

いろいろなブログを読み

学んできました。

お陰で少しずつですが成長してできています。

やっぱり正しいやり方って大切なんですよね。

ブログの成長が止まってるなぁと思う方。

一度今のやり方を見つめ直してみてはいかがでしょうか?

そこに成長のヒントが隠されているのかも。

今日のポイント

成長するにはする為のやり方がある。

そのやり方を抑えることで成長していけます。

諦めずに日々トライアンドエラーを試してみましょう!

2018年3月のあまかず主催の講座

3月14日、25日「準備が8割!ノートで始めるブログ術」開催!ブログが思うように書けない悩みの解決法を伝授します!

新講座「気軽に書ける!食レポの書き方」開催。コツをつかんで得意記事を増やそう!

「準備が8割!ノートで始めるブログ術」講座(2/21)を開催!座学、実演、実践の三段構えでしっかり学ぶ講座

 

併せ読みたい関連記事

記事を下書きに溜めない。まずは「公開」しよう!

ブログはネタを先送りしてはいけない!どんどん書こう!

ブログは筋トレと同じ。さぁブログ筋を鍛えよう。

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします