あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

鶏ロック@経堂 鶏ダシの効いた醤油ラーメンの新店がオープン!

今回は経堂にオープンした鶏専門のラーメン店「鶏ロック」に行ってきたのでご紹介します!

どんなラーメンなのか?それではいってみましょう。

※2015/11/13に「鶏ロック」から

「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」にお店が変わりました。

そちらの記事はこちらから。

青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣@経堂 さっぱり系の煮干しラーメンをいただく。【新店】
今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。
広告

鶏ロック@経堂 鶏ダシの効いた醤油ラーメンの新店がオープン!

激戦区経堂にできた鶏専門店

経堂は北にやしげる、英、はるばるてい、南にはら匠、春樹を始めラーメン屋がひしめく土地。

まさに激戦区。

その経堂に松陰神社前にある、青森煮干し中華そば JINが、

今度は鶏ベースのラーメンをプロデュースだということでワクワクして行ってきました。

JINの方は一度食べに行って煮干しがすごかったなぁという印象。

さて、今度はどんな感じなのでしょうか?

場所は駅から南側に出て線路沿いに千歳船橋方向に歩くとすぐです。

以前大勝軒があった先に位置します。

初回はベーシックに

今回は初回訪問なので、醤油ラーメン(720円)を注文しました。

他にも塩ラーメン、鴨ラーメンとなかなかきになるメニューがたくさん。

鶏を焼いたのもあったのでそれも気になります。

鶏ラーメン(醤油味)をいただく

待つことしばし、きました!

これが鶏ラーメン(醤油味)です。

水菜と鶏団子、鳥チャーシューが乗っています。

早速頂きます。

一口食べると特有の鶏っぽさが広がりました。

鶏油のせいでしょうか、さっぱりと思いきや結構こってりしてます。

美味しいです。

細麺なのでするするっと食べていけるので気付いてたら残り少しという感じでした。

なかなかの一杯。

ごちそうさまでした。

次は塩ラーメンを食べてみたいかな。

他のメニューにも手を出してみたいです

まとめ

経堂に出来た新店、鶏ロック。

激戦区の経堂でどう生き残るか楽しみです。

<店情報>

鶏ロック
営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00(22:30ラストオーダー)
住所:東京都世田谷区経堂1-22-17

ラーメン好き必見の一冊

こんな記事も書いてます

瀧武者@経堂 タンメン専門店で野菜が山盛りのタンメンをいただく
「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしました。今回はそのお店を紹介していきます。
らぁめんや やしげる@経堂 絶品の焦がし煮干しラーメンを食べてきた。
今回は前に食べに行った経堂のラーメン屋さんについて書いていきたいと思います。やしげるという最近流行りの煮干し系です。どんなラーメンだったのか?
鶏ロック@経堂 二郎インスパイアの鶏ガッツを食べてきた! 再訪
先日行きました鶏ロックが「鶏ガッツ」という新メニューが登場しました。この鶏ガッツ二郎インスパイア系っぽいのですがどんな感じなのでしょうか?早速食べてきました。
我武者羅@幡ヶ谷  夏限定「塩生姜つけ麺」を実食!いろいろな食べ方で楽しめるつけ麺!
梅雨も本格的になって湿度が厳しい毎日ですね。そろそろ夏季限定というメニューが出始める頃です。今回は僕が好きなつけ麺が始まったのでそれについて書いていきます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ