鶏ロック@経堂 鶏ダシの効いた醤油ラーメンの新店がオープン!

今回は経堂にオープンした鶏専門のラーメン店「鶏ロック」に行ってきたのでご紹介します!

どんなラーメンなのか?それではいってみましょう。

※2015/11/13に「鶏ロック」から

「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」にお店が変わりました。

そちらの記事はこちらから。

https://amakazusan.net/archives/3966

鶏ロック@経堂 鶏ダシの効いた醤油ラーメンの新店がオープン!

激戦区経堂にできた鶏専門店

経堂は北にやしげる、英、はるばるてい、南にはら匠、春樹を始めラーメン屋がひしめく土地。

まさに激戦区。

その経堂に松陰神社前にある、青森煮干し中華そば JINが、

今度は鶏ベースのラーメンをプロデュースだということでワクワクして行ってきました。

JINの方は一度食べに行って煮干しがすごかったなぁという印象。

さて、今度はどんな感じなのでしょうか?

場所は駅から南側に出て線路沿いに千歳船橋方向に歩くとすぐです。

以前大勝軒があった先に位置します。

初回はベーシックに

今回は初回訪問なので、醤油ラーメン(720円)を注文しました。

他にも塩ラーメン、鴨ラーメンとなかなかきになるメニューがたくさん。

鶏を焼いたのもあったのでそれも気になります。

鶏ラーメン(醤油味)をいただく

待つことしばし、きました!

これが鶏ラーメン(醤油味)です。

水菜と鶏団子、鳥チャーシューが乗っています。

 

早速頂きます。

一口食べると特有の鶏っぽさが広がりました。

鶏油のせいでしょうか、さっぱりと思いきや結構こってりしてます。

美味しいです。

細麺なのでするするっと食べていけるので気付いてたら残り少しという感じでした。

なかなかの一杯。

ごちそうさまでした。

次は塩ラーメンを食べてみたいかな。

他のメニューにも手を出してみたいです

まとめ

経堂に出来た新店、鶏ロック。

激戦区の経堂でどう生き残るか楽しみです。

 

<店情報>

鶏ロック
営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00(22:30ラストオーダー)
住所:東京都世田谷区経堂1-22-17

ラーメン好き必見の一冊

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/3604

https://amakazusan.net/archives/3076

https://amakazusan.net/archives/2426

https://amakazusan.net/archives/1495

 

■スポンサーリンク■