セブンイレブン「つけ麺」アレンジレシピ。ポテトサラダを加えて「まぜそば」を作る!

まぜそば風
 

■スポンサーリンク■

セブンイレブンの「具付きつけ麺」「ポテトサラダ」を使った仰天のメニューをネットで発見しました!

そのレシピとはこの二つを混ぜて「まぜそば」を作れるという物。

面白そうだったので実際につくってみました。

一体どんな感じになるのでしょうか?

それではいってみましょう!

セブンイレブン「つけ麺」アレンジレシピ。ポテトサラダを加えて「まぜそば」を作る!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットで見つけたレシピを試してみたいと思います!

セブンイレブンの冷凍つけ麺+ポテサラでまぜそば!?

クオリティが高いことで定評のあるセブンイレブンの冷凍つけ麺。

これにポテトサラダを混ぜて「まぜそば」を作るというレシピをネットで見かけました。

これは、なかなかファンキーな料理ですよね。

これは面白そうなので試してみることにしました。

魚介豚骨系のスープなんですがこれがポテサラと混ざる。

なんとなく想像ができなくもないですよね。

セブンイレブンの冷凍つけ麺を大胆アレンジ!

 

さっそく挑戦して見ます!

こちらがセブンイレブンのつけ麺です。具もついていて超太麺でそのまま食べても美味しいです。

セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダ

 

これにあわせるのが「ポテトサラダ」。

しかも今回は明太ポテトサラダをチョイスしてみました。

こっちの方が美味しいかなとおもったので(笑)

 

まずは、丼をお湯で温めつつつけ麺のスープを温めます。

次に冷凍してある麺をレンジで6分半少々温めます。

レンジアップしている間に、少し温まったスープとポテサラを丼にイン。混ぜ混ぜします。

スープ&ポテサラ

 

待つことしばし。

レンジアップが完了したら、麺と具を丼の中にいれます。

麺ダイブ

 

最後に混ぜ混ぜしてコショウを振って出来上がりです。

こんな感じになりました!

まぜそば風

うん。

見栄えはすごくアレです(笑)

でも、記事では美味しいとのことなので食べてみます。

つけ麺とポテトサラダのまぜそばを実食。

こ、これは。

うん。ポテサラと魚介豚骨のスープが混ざっててなかなかの感じ。悪くは無いです。

ただ、いかんせん味が濃い。

まぁつけスープを割らずに入れてますからねー

どうしても濃くなるのは必至です。

濃いだけなので麺とスープは問題ないので、アレンジのしようによってはかなり化けると思います。

例えば、茹でもやしを添えるだけでかなり変わるじゃないかなと。

それはそれで試してみたいかなと。

 

おまけ

このまぜそばにリトライしてみました。

そちらの記事はコチラ。

併せて読みたい記事

まとめ

以外な組み合わせを探していくのは悪くないです。

もしかしたら、他にも組み合わせはあるかも?

試してみても面白そうですね。

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ

こんな記事もかいてます

セブンイレブン 具付きつけ麺+ポテトサラダに再挑戦 アレンジしたら格段においしくなったぞ!

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

冷凍つけ麺に粉チーズと黒こしょうでイタリアン?イタリアン風つけ麺を試してみたよ。

「ケンタッキー鍋」を作ってみた。オリジナルチキンの骨でだしをとる。これはうまい!

ケンタッキーで中華そばを作ってみた!オリジナルチキンの骨で鶏ガラスープができる!

 

■スポンサーリンク■