セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダでまぜそばができる?噂のネトめしをつくってみた

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

まぜそば風

セブンイレブンの「具付きつけ麺」「ポテトサラダ」を使った仰天のメニューをネットで発見しました!

そのレシピとはこの二つを混ぜて「まぜそば」を作れるという物。

面白そうだったので実際につくってみました。

一体どんな感じになるのでしょうか?

それではいってみましょう!

広告

セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダでまぜそばができる?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットで見つけたレシピを試してみたいと思います!

つけ麺+ポテトサラダのネットで話題の仰天レシピ

先日ネットを見ていたら以下のような記事を発見しました。

おぉ、つけ麺にポテトサラダでまぜそばか。

なかなかファンキーな料理ですよね。

これは面白そうなので試してみることにしました。

セブンイレブンのつけ麺はかなりクオリティが高く、そのまま店に出てても間違わないくらいの美味しさです。

魚介豚骨系のスープなんですがこれがポテサラと混ざる。

なんとなく想像ができなくもない。

早速セブンイレブンで買ってきた

ポテサラでも良かったんですが明太ポテサラがあったので

こっちの方が合うのでは?と思い購入しました。

セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダ

まずは、丼をお湯で温めつつつけ麺のスープを温めます。

使うのはおなじみの麺類補完計画丼。

次に冷凍してある麺をレンジで6分半少々温めます。

レンジアップしている間に、少し温まったスープとポテサラを丼にイン。混ぜ混ぜします。

スープ&ポテサラ

待つことしばし。

レンチンが完了して麺と具をダイブさせます。

麺ダイブ

最後に混ぜ混ぜしてコショウを振って出来上がりです。

こんな感じ。

まぜそば風

うん。

見栄えはすごくアレです(笑)

でも、記事では美味しいとのことなので食べてみます。

つけ麺とポテトサラダのまぜそばをいただく

こ、これは。

うん。ポテサラと魚介豚骨のスープが混ざっててなかなかの感じ。悪くは無いです。

ただ、いかんせん味が濃い。

まぁつけスープを割らずに入れてますからねー

どうしても濃くなるのは必至です。

濃いだけなので麺とスープは問題ないので、アレンジのしようによってはかなり化けると思います。

例えば、茹でもやしを添えるだけでかなり変わるじゃないかなと。

それはそれで試してみたいかなと。

おまけ

リトライしてみました。そちらの記事はコチラ

セブンイレブン 具付きつけ麺+ポテトサラダに再挑戦 アレンジしたら格段においしくなったぞ!
今回は以前作ったセブンイレブンのつけ麺を使ったまぜそばに再挑戦。アレンジを加えた所、格段においしくなりました。早速ご紹介します!

まとめ

以外な組み合わせを探していくのは悪くないです。

もしかしたら、他にも組み合わせはあるかも?

試してみても面白そうですね。

こんな記事もかいてます

セブンイレブン 具付きつけ麺+ポテトサラダに再挑戦 アレンジしたら格段においしくなったぞ!
今回は以前作ったセブンイレブンのつけ麺を使ったまぜそばに再挑戦。アレンジを加えた所、格段においしくなりました。早速ご紹介します!
チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!
毎度お馴染みネットなどで話題の料理を試して本当に上手いか検証するコーナーです。今回はチータラをレンチンするとおつまみになると聞いたので試してみます。
冷凍つけ麺に粉チーズと黒こしょうでイタリアン?イタリアン風つけ麺を試してみたよ。
ネットで見つけた料理を実際に試してみるのコーナーです。今回は「イタリアン風つけ麺」というのを見つけたので試してみました。果たしてどんなつけ麺なのか?それではいってみましょう!
「ケンタッキー鍋」をつくった!これはうまい!ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキンの骨でだしがとれる!
クリスマスと言えばチキン。ケンタッキーのチキンを食べるなんて人も多いと思います。今回はケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンを使ったアレンジ料理をご紹介します。どんな料理かというと「お鍋」です。結構美味しいんですよ。普通のチキンに飽きたらこんな料理はいかがでしょうか?早速ご紹介します。
ケンタッキーで中華そばを作ってみた!オリジナルチキンの骨で鶏ガラスープができる!
クリスマスと言えばチキンですよね。ケンタッキーのチキンを食べるなんて人も多いと思います。そこで余るのがチキンの骨。じつはこの骨。ダシが取れるんですね。この鶏ガラを使った「ラーメン」をご紹介したいと思います。 それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ