セブンイレブン「つけ麺」アレンジレシピ。ポテトサラダを加えて「まぜそば」を作る!

まぜそば風

 

■スポンサーリンク■

セブンイレブンの「具付きつけ麺」「ポテトサラダ」を使った仰天のメニューをネットで発見しました!

そのレシピとはこの二つを混ぜて「まぜそば」を作れるという物。

面白そうだったので実際につくってみました。

一体どんな感じになるのでしょうか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

セブンイレブン「つけ麺」アレンジレシピ。ポテトサラダを加えて「まぜそば」を作る!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はネットで見つけたレシピを試してみたいと思います!

セブンイレブンの冷凍つけ麺+ポテサラでまぜそば!?

クオリティが高いことで定評のあるセブンイレブンの冷凍つけ麺。

これにポテトサラダを混ぜて「まぜそば」を作るというレシピをネットで見かけました。

これは、なかなかファンキーな料理ですよね。

これは面白そうなので試してみることにしました。

魚介豚骨系のスープなんですがこれがポテサラと混ざる。

なんとなく想像ができなくもないですよね。

セブンイレブンの冷凍つけ麺を大胆アレンジ!

 

さっそく挑戦して見ます!

こちらがセブンイレブンのつけ麺です。具もついていて超太麺でそのまま食べても美味しいです。

セブンイレブンのつけ麺とポテトサラダ

 

これにあわせるのが「ポテトサラダ」。

しかも今回は明太ポテトサラダをチョイスしてみました。

こっちの方が美味しいかなとおもったので(笑)

 

まずは、丼をお湯で温めつつつけ麺のスープを温めます。

次に冷凍してある麺をレンジで6分半少々温めます。

レンジアップしている間に、少し温まったスープとポテサラを丼にイン。混ぜ混ぜします。

スープ&ポテサラ

 

待つことしばし。

レンジアップが完了したら、麺と具を丼の中にいれます。

麺ダイブ

 

最後に混ぜ混ぜしてコショウを振って出来上がりです。

こんな感じになりました!

まぜそば風

うん。

見栄えはすごくアレです(笑)

でも、記事では美味しいとのことなので食べてみます。

 

つけ麺とポテトサラダのまぜそばを実食。

こ、これは。

うん。ポテサラと魚介豚骨のスープが混ざっててなかなかの感じ。悪くは無いです。

ただ、いかんせん味が濃い。

まぁつけスープを割らずに入れてますからねー

どうしても濃くなるのは必至です。

濃いだけなので麺とスープは問題ないので、アレンジのしようによってはかなり化けると思います。

例えば、茹でもやしを添えるだけでかなり変わるじゃないかなと。

それはそれで試してみたいかなと。

 

おまけ

このまぜそばにリトライしてみました。

そちらの記事はコチラ。

併せて読みたい記事

まとめ

以外な組み合わせを探していくのは悪くないです。

もしかしたら、他にも組み合わせはあるかも?

試してみても面白そうですね。

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ

こんな記事もかいてます

セブンイレブン 具付きつけ麺+ポテトサラダに再挑戦 アレンジしたら格段においしくなったぞ!

チータラをレンジでチンするとスナックになって美味しい!

冷凍つけ麺に粉チーズと黒こしょうでイタリアン?イタリアン風つけ麺を試してみたよ。

「ケンタッキー鍋」を作ってみた。オリジナルチキンの骨でだしをとる。これはうまい!

ケンタッキーで中華そばを作ってみた!オリジナルチキンの骨で鶏ガラスープができる!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ