寿がきや「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」を実食レビュー。濃厚な塩だれとニンニクの香りでうまい!

 

■スポンサーリンク■

2019年9月16日に発売になった「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」をいただきました。

この麺は岐阜県のご当地麺「岐阜タンメン」をまぜそばにしたメニュー。

お店にはないオリジナルのカップ麺です。

ニンニクの風味の濃い味の塩だれがめちゃうまい!

オススメのまぜそばです。さっそくご紹介します。

あまかず
タンメンはタンメンでも関東のタンメンと違うのが岐阜タンメン。ニンニクの香りがとてもよかった!
■スポンサーリンク■

寿がきや「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」を実食レビュー。濃厚な塩だれとニンニクの香りでうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は岐阜名物「岐阜タンメン」のまぜそばをご紹介します。

岐阜名物の「岐阜タンメン」がまぜそばに!

2019年9月16日から寿がきやより「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」が登場しました。

このカップ麺は岐阜・愛知エリアで店舗展開している「岐阜タンメン」監修の元、店舗にはないオリジナルのまぜそばです。

寿がきやで店舗監修でオリジナルのまぜそばというと、井の庄の「辛辛魚まぜそば」がありましたがそれに続く第2弾という感じですね。

岐阜タンメンとは関東でみられるいろいろな野菜が入ったタンメンとは異なり、キャベツ、白菜、豚肉、ニンニクをというとてもシンプルな物。

岐阜といえば・・・岐阜タンメン」のキャッチコピーで地元では人気の麺なんだそうです。

果たしてどんなメニューなのか楽しみです。

コチラのカップ麺はローソンを中心に発売されているとのこと。

さっそく手に入れてきました。

カロリーは444 kcalとまぜそば系としては軽めとなっています。

岐阜タンメン監修「まぜそば 旨塩だれ」を実食

こちらが今回買ってきた「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」です。

パッケージには「岐阜タンメン」のロゴ。

「岐阜といえば・・・」のキャッチコピーもしっかりありますね。

背景にはイメージ写真もしっかりと載っています。

このまぜそばを作るとこんな感じになります。

ニンニクの香りがとてもいい感じのまぜそばです。

具材はキャベツと白菜。上にかかっているのは唐辛子と肉そぼろです。

これはなかなか美味しそう。

ちなみに、タレは塩だれです。ラードもガッツリ入っているので見た感じかなり濃厚な仕上がりです。

麺はノンフライ麺の平打ち麺。

持ち上げてみるとかなりもっちりしています。これは美味しそう。

ではさっそくいただきましょう

では一口。

おお~これは美味しい。

口に入れた瞬間にニンニクの風味と塩味がガツンとやってきます。

しかもラードでかなりコッテリとしています。

唐辛子も全体的に混ざっているのでピリッとする感覚もいい!

これは好みですね。

かやくの野菜もシャキシャキ。

肉そぼろもタレを絡めるといいですね

これはたまりません。

 

「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」の感想

今回いただいた「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」の感想です

もっちりとした麺と濃厚な塩だれが最高でした。

塩味のまぜそばってあまり聞きません。薄味になりやすい印象ですしね。

でも、このまぜそばは塩味、ニンニク、ラードでコッテリと濃厚な味わいなので全然いけますね。

久々にうまいまぜそばをいただきました。

これはストックしておきたいカップ麺です。

是非ともこれは本場の岐阜タンメンも食べてみたいですね。

これが「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」だ!

それでは改めて今回いただいた「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」をご紹介します。

岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ パッケージ
▲パッケージは実物のイメージ写真
岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ 作り方
▲側面には作り方
岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ 原材料表
▲原材料表も側面です
岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ 成分分析表とカロリー
▲こちらは成分表。カロリーは444kcal
岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれの かやくなど中身
▲中にはかやく・あとのせかやく・液体スープが入っています
岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれのノンフライ麺
▲麺はノンフライ
岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ 湯切り後
▲かやくを入れお湯を注いで5分。湯切りしてタレを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」をいただいた話でした。

いやーまだまだ知らないご当地っていろいろありますね。

しかもスガキヤさんのカップ麺は完成度が高い。

これからも引き続きチェックしていきたいです!

みなさんも見かけたら是非手に入れてみてくださいね

あまかず
岐阜タンメンの本物もたべたい!絶対に食べに旅行にいきますよ~(笑)

今回紹介した「岐阜タンメン監修まぜそば 旨塩だれ」

あわせて読みたい関連記事

麺処井の庄監修「辛辛魚まぜそば」を実食レビュー。辛さ・魚粉・ガーリックの三重奏でうまい!

「珍々亭 油そば」(2019年)を実食レビュー。極太麺とタレがめちゃうまい!油そば好きは要チェックの一杯

「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2019年)を実食。辛さ×魚粉の味は過去最高の旨さ!

「珍々亭 油そば」(2019年)を実食レビュー。極太麺とタレがめちゃうまい!油そば好きは要チェックの一杯

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ