「よっちゃんいか」がカップやきそば!?すっぱい「よっちゃん風いか焼きそば」をいただく

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
20161018-2-blog-014

駄菓子の定番「よっちゃんいか」がカップやきそばになりました!

これは面白いので早速買ってみましたよ。

どんな味だったのか?

本家のよっちゃんいかと食べ比べつつ検証してみたいと思います。

■スポンサーリンク■

「よっちゃんいか」がカップやきそば!?すっぱい「よっちゃん風いか焼きそば」をいただく

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

「よっちゃんいか」風のカップやきそばが出たと聞いて早速買ってみました!

「よっちゃんいか」のカップやきそばを発見!

先週、駄菓子の定番「ベビースター」がカップ麺になった事ご紹介しました。

https://amakazusan.net/archives/11369

ベビースターがついにカップ麺か~なんて思いながら、

今週コンビニに行くと衝撃の商品を発見!

その商品とは!

これまた駄菓子の定番「よっちゃんいか」がカップやきそばになっていました。(笑)

20161018-2-blog-016

 

これには先週以上の衝撃を受けました。

まさか「よっちゃんいか」がカップやきそばになるなんて・・・

 

調べてみると「よっちゃんいか」のよっちゃん食品工業が監修でスーパーカップのやきそばになったもよう。

http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?id=542

早速買ってきましたよ。

せっかくなので本家のよっちゃんいかと食べ比べてみたいと思います。

20161018-2-blog-014

 

こちらの商品はセブンイレブン限定ではなくいろいろなコンビニで販売されているようです。

よっちゃん風いか焼そば登場!

コチラが買ってきた「スーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば」です。

20161018-2-blog-015

 

長いので「よっちゃん風いか焼きそば」とこれから呼びます(笑)

パッケージにはしっかりとおなじみのマークがプリントされています。

横面もおなじですね。

20161018-2-blog-013

 

そして、気になる注意書きを発見。

※当商品は「よっちゃんいか」を使用した商品ではありません。

20161018-2-blog-012

 

さすがに「よっちゃんいか」を使った焼きそばではないんですね(笑)

あくまで「風」なんですね。

 

ともあれ、どんな味なのかすごく気になります。

さっそく開けてみたいと思います。

中にはかやく、調味たれ、ふりかけが入っていました。

20161018-2-blog-010

 

ここまでは至って普通のやきそばですね。

いして言えば具が「イカ」のみとなっていること。野菜は入ってないんですね。(笑)

手順に従ってかやくを開け、お湯を注ぎます。

20161018-2-blog-009

 

調味たれはお湯の熱で温めるようです。3分経てばできあがりです。

20161018-2-blog-008

 

こちらが湯切り後の焼きそばです。

20161018-2-blog-007

 

そこに「調味たれ」を投入します。ちょっと酸味のきいたにおいがしてきますね。

20161018-2-blog-006

 

まぜまぜして、最後にふりかけを投入します。

これがどうやら「よっちゃんいか」の三杯酢の酸味を再現しているぽいです。

酸味の酸っぱいにおいがしてきました。

20161018-2-blog-004

 

これをまぜまぜすれば完成です。

すっぱい焼きそば?よっちゃん風いか焼きそばをいただく。

完成です。こちらが「よっちゃん風いか焼そば」です。

20161018-2-blog-003

 

すごい酸っぱいにおいがしてきますね。

おそるおそるいただいてみます。

20161018-2-blog-001

 

・・・・・うん!すっぱい!

よっちゃんいか特有の三杯酢の甘酸っぱい感じが口いっぱいに広がります。

これは確かによっちゃんいかと言えばよっちゃんいかだ。

というか、すっぱい焼きそばってすごく斬新。今までにあまり経験ないかも。

 

せっかくなので比較して見ます。用意したのはこの三つです。

  • 本家のよっちゃんい
  • よっちゃんいかのしろいヤツ
  • かやくのイカ
20161018-2-blog-002

 

やっぱりかやくだとちょっとインパクトうすいですね。(笑)

食べて比べてみると酸味は本家のよっちゃんいかの方が強いですね。

残念ながら食感は物足りないかなぁ~。

やっぱり「よっちゃんいか」はよっちゃんいかで食べる方が美味しいかも。

 

まぁ、酸っぱい焼きそばはなかなか経験できるモノではないので

ネタとしていただいてみるのもアリかもしれません。

ご興味ある方はお試しください。

今日の一言

最近いろいろなコラボのカップ麺が多くなってきてますね。

そのうちとんでもないモノとコラボしたカップ麺も出てくるかも?

いろんな意味で面白いので見かけたらレポートして見たいと思います。

 

以上、よっちゃん風いか焼きそばをいただいた話でした。

それでは!

 

今回紹介したやきそば

 

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/12465

https://amakazusan.net/archives/11369

https://amakazusan.net/archives/9183

https://amakazusan.net/archives/10480

https://amakazusan.net/archives/7865

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!