エースコック「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を実食。わかめたっぷりのスープでうまい!

わかめラー アイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


2020年4月20日よりエースコックから発売になった「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」をいただきました。

この商品は名前の取り麺のない「わかめラーメン」。

作ってみると確かにわかめがたっぷり。

わかめがこれでもか!と言うくらいはいっていたので驚きでした。

この記事では「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を食べた感想を写真付きで紹介。
  • わかめラーって一体何?
  • どれくらいわかめが入っているの?

と気になる方はぜひ参考にしてください。マジですごいです。
あまかず
あまかず
わかめラーは本当に麺なしだった!ガッツリとわかめが入って驚きです。

■スポンサーリンク■

エースコック「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を実食。わかめたっぷりのスープでうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はわかめたっぷりのスープをご紹介!

麺なしの「わかめラー」が登場!

わかめラー登場!

2020年4月20日よりエースコックからわかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆが発売開始になりました。

エースコックの「わかめラーメン」といえば発売から30年以上になるロングセラー商品です。

たっぷり入ったわかめとさっぱりとした正油スープがとても美味しいんですよね。

そんな「わかめラーメン」から新たな商品が登場しました。

その名も「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」。

そう。今回の新商品は「わかめラーメン」から麺を抜いたわかめスープスタイルで登場です。

麺がないから「わかめラー」。かなり直球な名称ですよね(笑)

わかめスープだからといって侮るなかれ、通常のわかめラーメンの4.5倍のわかめが入った商品なんです。

果たしてどんな味なのか?すごく気になりますね。

今回手に入れたのはスーパーのピーコックストア。

比較的簡単に入手できるのかなと。

「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」を実食

こちらが今回手に入れた「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」です。

なかなかインパクトのあるデザインですね。
わかめラーのパッケージ

しっかりと「麺なし」の文字や、「わかめラー」と書かれています。

おそらく強調する事で勘違い防止につなげているのかなと。

ではこの「わかめラー」を作るとどうなるのか?

完成したのがこちらです。
わかめラーの完成

これはすごい。カップ一杯にわかめが沢山入っています。

パッケージのインパクトがありましたが、コチラもインパクトありますね。

スープはほとんど見えずわかめに覆い尽くされています。

最初はわかめが浮いてるだけかなとおもいきや・・・

底までぎっしりとわかめ。これはすごい。

通常の4.5倍はなかなかダテではありませんね。

早速いただいてみましょう。

まずはスープから。
わかめラーのスープ

スープは至って普通の醤油ベースのスープ。

香りもいいですね。

では一口。うん!

鶏ガラ系のシンプルなスープです。程よく感じる魚介系の風味もいいですね。

ゴマの風味もいい感じ。これぞわかめラーメンです。

続いて、具材のわかめをいただきます。

丼全体にこれでもかというくらいに入っているわかめは、箸でつまんでもかなりの量。
わかめラーの具材

それではいただきます。

うん。口いっぱいのわかめは名とも言えない食感(笑)

ここまでわかめを沢山ほおばる事は少ないですからね。

一口めで山ほどわかめを入れましたが、それでもカップにはまだ沢山のわかめ。

これは恐ろしい(笑)

もちろんこの「わかめラー」はわかめだけではありません。

メンマもはいっています。ただ、わかめに比べるとかなり量が少ないです(笑)

シャキシャキとしてわかめ以外の食感はありがたい(笑)

もちろんコーンも入っています。
わかめラーのコーン

わかめたっぷりすぎてすぐに埋もれてしまうので食べるときは要注意です。

「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」の感想

わかめラーの感想

それでは今回いただいた「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」の感想です。

驚きが沢山あるスープで面白かったですね。

まずは、カップをもったときすごく軽かったのが驚き。

もちろん、カップを埋め尽くすほどのわかめの量は各巻で驚きでした。

味も普通にラーメンのスープで美味しくてよかったですね。

総合的に見るとなかなか美味しくてヘルシーなスープです。

麺なしでわかめたっぷりなのでダイエットとか健康志向の人にはいいかもしれません。

お店で見かけたらぜひチェックしてください!

これが「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」だ!

改めて「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」をご紹介します。
わかめラーのパッケージ
▲パッケージはわかめラーメンとほぼ同じ。麺なしを強調しています
わかめラーの側面
▲側面にはロゴ。こちらも麺なしが強調されています
わかめラー 原材料表
▲こちらは原材料表
原材料表
▲こちは成分表示。気になるカロリーは59kcalとかなり軽め
▲こちは成分表示。気になるカロリーは59kcalとかなり軽め
かやくとスープ
▲蓋を開けると中にはかやくとスープのみ
わかめラー のスープ
▲カップにかやく・スープとお湯を入れて3分で完成です

今日のポイント

以上、「わかめラー まさかの麺なし ごま・しょうゆ」をいただいた話でした。

わかめたっぷりというと以前にセブンイレブンで登場したラーメンもすごかったですね。

今回の「わかめラー」それと同じくらいすごかったです。

わかめたっぷりなので健康的でいいのも嬉しい!

そういえばペヤングにもわかめMAXがありましたね。また復活して欲しいです!

毎日の生活にもわかめを取り入れるためにもこういった商品がどんどん増えるとおもしろいですね。
あまかず
あまかず
わかめが入っているだけでカップ麺も健康的に感じるのは僕だけではないでしょう(笑)

あわせて読みたい関連記事

エースコック「一度は食べたい名店の味 ど・みそ こってりビリ辛みそらーめん」を実食レビュー。濃厚スープの中で踊る辛さと痺れがたまらない!

「俺たちのガッツ飯 汁なしラー油まぜ蕎麦」を実食レビュー。濃厚なタレ・極太麺がいい!アレンジも美味しい

エースコック「MEGAニボ ど煮干し中華そば」を実食。煮干し好きは絶対食べて欲しい!

定番のわかめラーメン

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ