東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」を実食。煮干しと辛みのきいたスープがめちゃ旨い!

 

■スポンサーリンク■


東洋水産から販売開始になった「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」をいただきました。

マルちゃん正麺から煮干し系の麺が登場。

今回は辛い煮干しです。濃厚なスープに煮干しと辛味がきてめちゃ旨い!

この記事では「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」の感想を写真つきで紹介。
  • 辛ニボってどんなラーメン?
  • 味は?麺は?辛さは?

ときになる方は是非参考にしてください。
あまかず
あまかず
「特ニボ」に続き、辛い煮干しのラーメンが登場です。

■スポンサーリンク■

東洋水産「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」を実食。煮干しと辛みのきいたスープがめちゃ旨い!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はマルちゃん正麺の新商品をご紹介します。

マルちゃん正麺カップから辛い煮干しのラーメンが登場!

辛ニボ

2020年9月7日より東洋水産から「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」が発売開始になりました。

マルちゃん正麺といえば生麺風の製法で美味しいインスタント麺シリーズ。

定番商品だけでなく最近はいろいろな味の麺が登場します。

今回登場したのは「辛ニボ」。名前の通り辛い煮干しのラーメンです。

煮干しを使ったラーメンは過去に「濃ニボ」が登場しています。
マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ パッケージ

がっつりと効いた煮干しと背脂が濃厚で美味しかったことを記憶しています。

今回の「辛ニボ」も期待できそうです。

ちなみに、どんな商品かというと
生麺のようななめらかさとコシのある麺に、辛みと煮干しをしっかりと利かせた、旨辛な豚骨醤油スープ。
公式サイトより

とのこと。

これは益々楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。ファミマやセブンでは見かけませんでした。

手に入れたい場合はまずローソンに行ってみてはいかがでしょうか?

辛くて煮干しの濃厚なスープがうまい!「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」を実食

こちらが今回手に入れた「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」です。
辛ニボ パッケージ

金色のマルちゃん正麺らしいパッケージ。

黒字に赤の文字が印象的ですね。両サイドには唐辛子と煮干し。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
辛ニボ完成

真っ赤なスープでとても美味しそう。

香りは煮干しの香辛料の香りが鼻腔をくすぐります。

具合はミンチとネギが入っています。

それではスープからいただきましょう

見てくださいこの色。濃いめの赤がとてもいいですね。
スープ

では一口。

うん!口に入れた瞬間煮干しの味がガツンと来ますね。

そして、豚骨のまろやかで濃厚なスープが美味しい。

激辛ではないもののしっかり辛みも感じます。唐辛子ですねか?豆板醤っぽさも感じる?

個人的には好みのからさです。

続いて麺もいただきましょう。

麺はマルちゃん正麺らしい中太麺。程よい縮れがいいですね。
麺アップ

箸でつまんでもモチモチ感を感じます。

こちらもいただきましょう。
麺リフト

おぉ〜もっちりとした食感がたまりませんね。

しっかりとスープも絡んでいいですね。

これはクセになる。

具材もいただきます。

一番目立つミンチをいただきます。
具材

ちゃんとミンチにもスープが染み込んでジュワッとします。

いいですね〜ただ量が少ないのがたまに傷です。

「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」の感想

辛ニボ 感想

今回いただいた「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」の感想です。

辛い物好き&煮干し好きの僕には大満足の一杯でした。

煮干しの味がしっかりと出ているスープで良かったですね。

豚骨の濃厚さとのバランスも良かったです。

辛さも程良くてちょうどいいのがクセになりますね。

麺は安定の生麺風の麺でスープとの相性もバッチリでした。

ただ、具材はちょっと寂しいのでこそは我慢が必要ですね。

スープはご飯とも合いそうなのでラーメンライスにすると絶対美味しいはずです。

これは是非試してみたい。

煮干しが好きな人にはたまらないので是非チェックしてください!

これが「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」だ!

改めて「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」をご紹介します。
辛ニボ パッケージ上
▲パッケージは金色。ロゴも印象的
側面
▲側面にはロゴ。丼型の器です
原材料表
▲こちらは原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは444kcal
かやくとスープ
▲蓋を開けると中にはかやく・液体スープ・粉末スープが入っています
麺
▲麺はこの状態でも綺麗ですね
仕上がり直前
▲お湯を入れて5分。液体&粉末スープを入れて完成です

今日のポイント

以上、「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」をいただいた話でした。

マルちゃん正麺は麺が美味しいのはもちろん、スープも侮れません。

今回の煮干し+辛い+豚骨醤油の組み合わせは最高。

ほんとクセになる味でしたね。

麺だけでなくスープも楽しめるので、これからもマルちゃん正麺はチェックしていきたいですね。

果たして、次はどんなものが出るのか?楽しみです。
あまかず
あまかず
煮干しはほんと美味しい!これはまた食べたいですね。

あわせて読みたい関連記事

「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」を実食。ガツンとくる煮干しとコッテリ背脂が超うまい!

「マルちゃん正麺 カップ がっつり系豚骨醤油」を実食レビュー!濃厚スープがうまい。完成度の高い一杯

「珍々亭 油そば」(2019年)を実食レビュー。極太麺とタレがめちゃうまい!油そば好きは要チェックの一杯

今回紹介した「マルちゃん正麺 カップ 辛ニボ」

東洋水産「マルちゃん 正麺カップ辛ニボ」
 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ