セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」。辛味と濃厚なコッテリ感がたまらない!

 

■スポンサーリンク■

2020年2月22日から発売開始になった「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」をいただきました。

人気のセブンプレミアムの「蒙古タンメン中本」から新しいメニューの登場です。

今回は「北極×背脂」のカップ麺。

パンチのある辛さと濃厚な背脂&味噌のスープがたまりません。

この記事では「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」の感想やアレンジを写真付きで紹介します。

  • 気になっていた方
  • これから食べてみたい方

は是非参考にしてください!

あまかず
セブンの中本はやっぱりクオリティが高い!辛さもキツくないのでオススメですよ。

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」。辛味と濃厚なコッテリ感がたまらない!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はセブンイレブンから登場した中本の新メニューをご紹介します!

セブンプレミアムから「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン激辛豚骨味噌」登場!

2020年2月22日よりセブンイレブンをはじめとするセブン&アイグループ各社の店舗で「蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)ラーメン激辛豚骨味噌」が発売開始になりました。

このカップ麺は蒙古タンメン中本の人気メニュー「北極ラーメン」に「背脂」をプラスしたカップオリジナルのメニューです。

北極と言えば中本屈指の激辛ラーメン。それに背脂が加わったらどうなるか?

すごく興味ありますよね。

さっそくセブンイレブンでゲットしてきました!

価格は200円(税抜き)。

セブンイレブン以外のセブン&アイグループのお店でも買えるそうなのでチェックしてみてもいいかもしれませんね。

「極豚ラーメン激辛豚骨味噌」を実食

こちらが今回手に入れた「極豚ラーメン激辛豚骨味噌」です。

パッケージは赤と黒をベースにした北極ラーメンの配色。

飛び散ったデザインは背脂をイメージいていますね。

これを作るとこんな感じになります。

コチラが出来上がった「極豚ラーメン激辛豚骨味噌」です。

なかなかスパイシーな香りがしてきますね。

具材はネギとチャーシューが入っています。

まずはスープをいただきましょう。

レンゲでスープをすくってみると背脂がしっかりと浮いてます。

果たしてどんな味なのか?

では一口。

うん!口に入れた瞬間パンチのある辛さが来ます。

その後に濃厚なとんこつと味噌のがやってきて美味しい。

背脂のコッテリ感や甘み、にんにくの風味もしっかりと感じます。

これはいいですね。

美味しい。

でも、思ったほど辛い印象はありませんね。なかなか食べやすい。

とんこつの風味の影響ですかね?

続いて麺もいただきます。

麺は蒙古タンメンと同じ太さの中太麺。

もっちりとした食感があります。

麺にスープがしっかりと絡んでうまいですね。

徐々にスープを吸っていく麺もたまりません。

 

いろいろアレンジして「極豚ラーメン激辛豚骨味噌」をとことん楽しむ

蒙古タンメン中本のカップ麺はいろいろプラスしてアレンジも楽しいです。

今回は以下の3通りで楽しんでいきます。

  • 生卵
  • とろけるチーズ
  • 納豆+ご飯

生卵

まずは生卵から。

辛味のあるスープと生卵の相性は抜群。

いい感じに辛さを和らいでくるのでオススメのアレンジです。

そこまで辛くはない「極豚ラーメン」。

でも生卵とあわせる背脂のコッテリ感がよりまろやかになって美味しい。

このアレンジは鉄板ですね。

とろけるチーズ

続いては「とろけるチーズ」です。

辛さを和らいでくる役割もある「チーズ」

この「極豚ラーメン」ではどうなるのか?

溶かして麺と一緒にいただきます。

濃厚な味噌のスープにチーズのまろやかさが加わっていいですね。

納豆+ご飯

最後は納豆とご飯です。

残ったスープを納豆の乗ったご飯にかけるだけ。

あとは混ぜれば「極豚雑炊」のできあがりです。

濃厚な辛味噌スープに納豆の風味が加わりこれはうまい。

そして、スープが絡んだご飯もうまい。

これもたまりませんね。

ここまでやるとおなかいっぱいになります。

「極豚ラーメン激辛豚骨味噌」の感想

それでは今回いただいた「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」の感想です。

北極をベースにしたラーメンではありますが、北極より辛さが抑えめで食べやすかったです。

辛さ的には通常の蒙古タンメンよりやや辛めという感じですね。

全体的に見ると完成度はなかなか高くてよかったです。

スープは背脂のおかげで濃厚かつコッテリですし、

麺も安定感のある中太麺で食べ応えも十分。

具材がちょっとさみしい感じはしますが、具が少ない分アレンジもいろいろ出来るのでいいですね。

コッテリで辛い物がすきなら是非食べて見てください。

もし、辛いのが苦手であればオイルを入れなければ辛くはないのでそれもありですね。

オススメですよ。

これが「極豚ラーメン激辛豚骨味噌」だ!

▲パッケージは赤と黒がメインの配色
▲上蓋にはオイルがついています
▲側面には原材料表があります
▲こちらは栄養成分表示。気になるカロリーは537kcal
▲蓋を開けるとすでに具材と既に入っています
▲お湯をかけて5分。仕上げにオイルを入れれば完成です

今日のポイント

以上、「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」をいただいた話でした。

辛味とコッテリ感がなかなか良かったですね。

食べた後も口の中がしばらくの間コッテリとしていました。

実は結構背脂たっぷりだったんですね。こう言うのも悪くないです。(笑)

ベビースターの北極&蒙古タンメンも同時発売だったので併せてたべてみるといいかもですね。

これからもセブンプレミアムの中本コラボからは目が離せません。

あまかず
今回の麺は噂では限定メニューの「濃厚巨豚北極」がモデルではないかといわれています。期間限定で提供しているお店あるそうなので調べて食べに行きたいですね。

今回紹介した「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン激辛 豚骨味噌」

あわせて読みたい関連記事

セブンイレブン限定「中本特製 海老オイル」。海老の風味がたまらない。海老好きはためして欲しい!

リニューアルした「蒙古タンメン中本 旨辛味噌」を実食レビュー。旨みがアップしてめちゃうまい

セブンプレミアム「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を実食。激辛味噌がうまい。納豆との相性も最高!

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

カップ麺「蒙古タンメン中本」の激うまアレンジレシピ。生卵につけるだけ!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ