12月のブログまとめ。アクセスに変化があったぞ。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は月初恒例の人気記事に関する考察です。

11月に比べて12月は大きな変化がありました。

それではいってみましょう。

PC-004

広告

12月の人気記事をふりかえる

12月の記事のまとめをして行きたいと思います。

形式は毎度おなじみランキング形式。先月はいろいろ記事の入れ替わりがありました。

それではスタートです。

まずは第5位

先日タンメン専門店でご紹介した瀧武者に再訪です。このお店はタンメン以外にも焼飯を推しています。今回は焼飯をいただいてみることにしました。

経堂のタンメン専門店瀧武者のレポートです。12月の記事ですがそこそこアクセスを稼いでランクインです。

第4位

セブンイレブンの新製品「金の味噌」を買って作った所、すごく美味しかったのでご紹介します。

おなじみセブンイレブンの「金の味噌」の記事です。先月よりランクは上がっていますがアクセス数的には伸び悩んでいます。近々本格的なテコ入れをしよう。

第3位

スマホが故障したのでドコモショップに持って行きました。ショップでスマホが交換できる「ドコモ ケータイ補償サービス」を勧められ申し込むと交換機が1日で届きました。早速レポートしたいと思います。

DoCoMoのケータイ保証サービスの記事がランクイン。11月よりワンランクアップです。アクセス数も11月とほぼ同数ですね。サービスの体験系は強いですね。

第2位はこれ!

今回は経堂に新しくオープンした「青森煮干し中華そば JIN 鶏の陣」というお店に行ってきました。 場所は鶏ロックの跡地です。そこでさっぱり系の醤油ラーメンをいただきました。 それではいってみましょう。

煮干し系ラーメンのJINの記事がランクインです。先月と変わらずの2位でしたがアクセス数的には先月より増えているので今後の動向に注目です。

12月のアクセス数の第1位は?

「瀧武者」というタンメン専門店が経堂にオープンしました。今回はそのお店を紹介していきます。

瀧武者の記事が11月に引き続き1位でした。

アクセス数的な話をすると先月より下がってきていてようやく安定してきたのかなと。再訪記事もUPしているので今後にもきたいていきたいです。

以上が12月の人気記事でした。

気づいたこと

11月もいつもどおりラーメンの記事がメインでした(笑)Docomoの記事もアクセスされているので食べ物ブログではまだないのかなと(笑)

気になったのが、全体のアクセス数。

11月とさほど変わっていません。しかし、11月にたくさんアクセスを稼いだ記事のアクセスが半減しています。ということは、全体的にサイトを見られている感じですね。

過去記事のメンテナンスが効いてきたのでしょうか?

これからも、いろいろ試行錯誤してやっていきたいと思います。

今日の一言

ブログは奥が深いですね。

ようやく動き出してきた感があります。

今月も楽しくかけたらなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ