小金井大勝軒で「特製中華そば」を実食。食べ応え十分な魚介系ラーメン

小金井大勝軒で「特製中華そば」をいただきました。

麺・具材ともに多めで食べ応え十分なラーメン。

味も魚介系のさっぱりした味付けで美味しい。

大勝軒と言えばつけ麺。しかし、「中華そば」もいいですね。

■スポンサーリンク■

小金井大勝軒で「特製中華そば」を実食。食べ応え十分な魚介系ラーメン

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

お気に入りの小金井大勝軒で中華そばをいただきました。

小金井大勝軒で「特製中華そば」を食べてきた

小金井でお気に入りのラーメン屋さんは「小金井大勝軒」。

大勝軒というと「もりそば(つけ麺)」で有名です。

しかし、大勝軒のメニューはつけ麺だけではありません。

そう「中華そば」(ラーメン)もあります。

今回はチャーシューやメンマがたくさん入った「特製中華そば」。

実は大勝軒の中華そば初体験。どんな味か楽しみです。

これが小金井大勝軒の「特製中華そば」

こちらが今回注文した「特製中華そば」です。

どーんと大きめの丼に入ってやってきました。

具材はメンマ、白髪ネギ、チャーシュー、ナルトです。

特製だとチャーシューとメンマの量、そして、味玉がついてきます。

たっぷり入っていますね。具材で麺が見えません(笑)

それではまずはスープからいただきます。

魚介系スープのいい香りがします。それでは一口。

おお~ガツンときいた魚の味がいいですね~

つけ麺だと酸味がありましたが、中華そばではその酸味はありません。

とても食べやすいですね。

つづいて麺もいただきます。麺は中太のストレート麺です。

見た感じはプリプリとしていてとても艶が出ています。

それではいただきます。

うん!見た目通りの食感。加水率の高い麺なのでとてももっちりしています。

弾力がたまりません。スープとの相性もばっちりですね。

味もさることながら量もなかなかです。

すくい上げてみるとかなり入っていますね。これはすごい。

メンマもたくさん入っていて食べ応え十分。

チャーシューも分厚くてとても美味しい。

ある程度食べ進めていると味変がしたくなります。

そんな時にオススメなのが+50円で購入できる辛味。

ラー油をベースにした調味料ですが、これを追加すると・・・

うん!辛さが結構加わって美味しいです。

この辛味結構辛いので加えるときは調整しながら足していってください。

「特製中華そば」の感想

今回いただいた「特製中華そば」とても食べ応え十分なラーメンでした。

麺の量、具材の量ともに多めです。お腹空いているときはこれで十分ですね。

大盛にしなくてもいいのが嬉しい。

味も魚介系のさっぱりとした味付けでとても食べやすい。

個人的にはもうちょっと醤油が濃くてもいいですね。この辺は好みなのかなぁ~

つけ麺とは違った味なので気分によってはコチラをいただいてもOKですね。

小金井大勝軒の場所、店内の様子

小金井大勝軒の場所ですが、新小金井街道沿いにあります。

東京都小金井市貫井南町2-16-12

駅から歩いて行くと少し時間がかかります。

駐車場を完備しているので車で行くのが楽ですね。

こちらが、小金井 大勝軒さんです。

お店の入り口に券売機があります。

ここで食券を買って入ります。今回頼んだ「特製中華そば」は左上にあります。

お店の中はかなり広い造りです。長テーブルのカウンター席、テーブル席、座敷席があります。

結構な席数なので家族連れでもグループでもOKです。

テーブル席の上には各種調味料とお冷やが置かれています。

今日のポイント

以上、小金井大勝軒で「特製中華そば」をいただてきた話でした。

大勝軒というとつけ麺になりがちです。

しかし、中華そばもなかなか美味しい。

魚介系が好きな方にはオススメですね。

是非たべてみてください。

あまかず
初体験の大勝軒「中華そば」。
なかなか美味しかったです。
小金井大勝軒は塩もあるので今度は塩に挑戦してみます!

店情報

関連ランキング:つけ麺 | 武蔵小金井駅

大勝軒のラーメンを注文する



小金井大勝軒の関連記事

併せて読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします