大勝軒 小金井@小金井 塩味の「特製もりそば」を実食!さっぱりとしたスープでとても食べやすい!

「小金井 大勝軒」さんに行ってきました。ここでは塩味のつけ麺が食べられるそうです。

大勝軒といえば醤油のイメージがつよいですよね。

ここで食べられる塩味は一体どんな味なのか?

食べてみたところさっぱりとしたスープでとても美味しかった。

さっそくご紹介します!

広告

塩味の「特製もりそば」を実食!さっぱりとしたスープでとても食べやすい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

さっぱりとした塩味のもりそば(つけ麺)をいただいてきました。

塩味のもりそばを求めて小金井大勝軒へ

小金井の大勝軒では塩味のつけ麺が食べられると聞いて行ってきました。

大勝軒というと醤油ベースの酸味の利いたつけ汁が特徴。

塩だとどんな味になるのか?すごく楽しみです。

ちなみに、この塩味ですが券売機に塩味のメニューはありません。

食券を渡すときに「塩味でお願いします」というと対応してくれます。

今回は「特製もりそば」(930円)の塩味を注文してみました。あとおまけに生卵たのんでみました。

小金井大勝軒の塩味の「特製もりそば」

こちらが小金井 大勝軒さんの「特製もりそば」の塩です。プラスで生卵。

白いが印象的なつけ汁と、ネギがたっぷりのった麺がなかなかいいですね。

特製と通常のもりそばの違いは、メンマとチャーシューの量。

あと味玉がついかされるそうです。

上から見るとこんな感じです。

麺はプリプリとした麺で、とても美味しそうです。

スープも塩らしく薄めの色。ゴマがかかっているのも特徴ですね。

まずはこのスープからいただきます。

おお~いい感じにあっさりしていて美味しい。

魚介がベースのさっぱりとしたスープですね。酸味は少し控えてあるようです。

クセになりそうなかんじですね。

このスープに麺をつけていただいてみます

うん!この麺にもしっかりマッチして美味しいです。

塩味がしっかりしているので、アンバランスな感じはしないですね。

これは絶妙です。

チャーシューとスープの相性もなかなか。

メンマも美味しいです。


塩味で食べる味玉もいいですね。


もちろん生卵ですき焼き風にしても美味しい。


醤油の印象が強い大勝軒。塩味もなかなか美味しかったです。

今回はつけ麺でしたが、ラーメンも美味しそう。

次は塩味の中華そばをいただいてみたいと思います。

小金井大勝軒の場所

小金井大勝軒の場所ですが、新小金井街道沿いにあります。

駅から歩いて行くと少し時間がかかるかもしれません。

東京都小金井市貫井南町2−16−12

駐車場を完備しているので車で行くのがラクかなともいます。

こちらが、小金井 大勝軒さん。

以前は2階が焼き肉店だったようですが、無くなってしまったみたいですね。

店内の様子

お店の入り口に券売機があります。

ここで食券を買って入ります。

お店の中は結構広い造りになっています。

気になる座席ですが、テーブル席、長テーブル席、座敷がありました。

かなりの人数でも大丈夫のようです。

荷物置き場とかはないので、4人掛けの椅子に置くという感じでしょうか。

今日のポイント

大勝軒で塩味はなかなか珍しいんだそうです。

美味しかったのでまた食べに行きたいですね。

興味がある方は是非尋ねてみてはいかがでしょうか?

店情報

  • 店名: 大勝軒 小金井
  • ジャンル: つけ麺、ラーメン
  • 営業時間: 11:00~21:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都小金井市貫井南町2-16-12
  • 備考: 駐車場アリ
  • 地図:
東京都小金井市貫井南町2-16-12

武蔵野&多摩のラーメン本

こんな記事もいかがですか?

椿(ラーメンショップ)@新小金井街道 ボリューム満点でうまい!ラーメンショップの「ねぎチャーシュー」をいただく!
以前から気になっていた新小金井街道の「椿」さんにいってきました。すごいボリュームの「ねぎチャーシュー」をいただきました。ここのラーメンはすごく懐かしい味で美味しかったです。さっそくご紹介します!
大勝軒 小金井@小金井 「特製もりそば」を実食!魚介ダシと酸味が絶妙バランス!
新小金井街道にはいろいろなラーメン店があります。今回訪れたのは小金井の大勝軒さん。大勝軒の系譜の中で最もメジャーな東池袋大勝軒系のお店。そこでもりそば(つけ麺)をいただいてきました!ご紹介します!
中華そば 五え門@武蔵小金井 金色に輝く鴨だしスープの鴨チャーシュー麺をいただく
武蔵小金井にある「中華そば 五え門」さんというお店に行ってきました。ここは鴨だしスープのラーメンを提供してくれるお店です。どんなラーメンなのでしょうか?それではいってみましょう!
天神@小平市 ボリューム満点の辛味噌ラーメンとジャンボ餃子をいただく
今回は久々に新しいラーメン屋さんに行ってきました。小平市にある天神というお店。餃子とラーメンがボリューム満点でした。それではいってみましょう!
プーさん@武蔵小金井 スパイスのガッツリ効いた一風変わった野菜カレーをいただく。
今回は小金井グルメ紹介。プーさんというカレーショップに行ってきました。野菜カレーを頂いたのですが、この野菜カレーがすごい!どんなカレーなのでしょうか?それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ