ラーメンショップ 椿@新小金井街道 「ねぎチャーシュー」を実食。ボリューム満点でうまい!

新小金井街道にあるラーメンショップ「椿」さんにいってきました。

今回こちらでいただくのは「ねぎチャーシュー」の中盛

ボリューム満点で食べ応え十分。辛ネギとスープの相性はバッチリ。

とても懐かしい味で美味しかったです。

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

ボリューム満点でうまい!ラーメンショップの「ねぎチャーシュー」をいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

懐かしの味「ラーメンショップ」のラーメンを食べてきました!

新小金井街道にある「ラーメンショップ 椿」

僕の住む小金井にある街道「新小金井街道」。

通称「ラーメン街道」なんて呼ばれるほどにラーメン屋さんがひしめいています。

小金井 大勝軒だったり、二郎 小金井店などなど有名店をはじめとしたお店がたくさんあります。

その中で以前から気になっていたのが「椿」というお店。

このお店はラーメンショップの看板を掲げています。

ラーメンショップと言えば、幹線道路沿いにあるラーメン屋さん。僕も小さい頃に群馬で食べていました。

その「椿」さんにようやく行ってこれました。

場所は新小金井街道と五日市街道が交わる交差点の手前にあります。

駐車場はお店の北側に駐車場があります。そちらを使ってください。

東京都小金井市貫井北町3-33-11

コチラが「椿」さんです。

▲「うまい」の文字がいいですね。

ラーメンショップ椿はこだわりを感じるお店

まず店の前にある券売機で食券を購入します。

いろいろあるので何にしようか迷いました。

ここはやっぱり気になったいた「ねぎチャーシュー」をいただきます。

しかも中盛りにして見ました。(1000円)

メニューは他にもいろいろあるのでリピートしてみたいですね。

 

食券を購入後店員さんに渡して席に案内されます。

今回はカウンターに座ることが出来ました。

席はカウンターとテーブル席が2部屋にわたってあります。なかなか不思議な造りのお店ですね。

▲手前と奥に分かれています。

 

カウンターにはニンニクと豆板醤お酢と醤油が鎮座。

 

ライスが欲しいなぁ~と思ったんですがこんな張り紙がありました。

▲ラーメン一筋とはかっこいい

なるほどこだわりのお店なんですね。

そうこうしているうちにお待ちかねのねぎチャーシューが到着です。



これがラーメンショップ椿の「ねぎチャーシュー」!

コチラが「椿」さんのねぎチャーシューです。


おぉ・・・・でかい。そうだ。ラーメンショップの中盛りってかなりでかいんだ。

久々すぎて忘れていました。

なかなかの迫力ですよね。

具はチャーシューと特製のネギ、メンマ、海苔、わかめとシンプル。

 

さっそくスープからいただきますよ~

おー見た感じコッテリかなと思いましたが意外とさっぱりなとんこつですね。

これは美味しい。

 

続いて麺もいってみたいと思います。

麺は細麺のストレート。美味しそうです。

うん!麺の堅さもよくて美味しい。

このスープに合いますね。

 

食べ進めていくとネギの山をくずしていくのですが、

これを崩すとネギのたれとスープが混ざってまた別の味のラーメンに。

スパイシーな感じがいいですね。この味の変化がたのしい。

▲ねぎだれがしみ出たいいスープになってきました。

 

そして、後半にニンニクをどーん!

これまたニンニクの味が加わりさらに美味しくなりました。

▲ラーメンショップといえば大量のにんにくがたまりません。

 

食べていて気づいた事がありました。

この味は昔食べた味にすごく似ています。

幼い頃たべたラーメンショップの味だ!

すごく懐かしい!

 

いやー量もたっぷりあってお腹いっぱい。

味も美味しかったです。とっても満足でした。

こうなったら他のメニューも食べてみたいですね。

また行ってみたいと思います!

今日のポイント

ラーメンショップといったら昔からあるので、少し古いかなと思いました。

しかし、そんなことはありませんでした。

あっさりした感じが安心できる味で少しほっとしました。

そして、いろいろ郷愁をさそわれました。

こう言うのもイイですね。

また堪能しに行ってみたいと思います!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小金井駅一橋学園駅国分寺駅

東京市部のラーメン情報雑誌

併せ読みたい小金井のラーメン関連記事

 

■スポンサーリンク■