宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

2016-03-29 13.11.59

 

■スポンサーリンク■

東小金井駅近くの「宝華」という中華屋さんで油そばをいただきました

宝華さんの油そばは「宝そば」と言われてとても人気なんです。

食べてみるとさっぱりして絶品!

早速ご紹介します。

■スポンサーリンク■

宝華@東小金井 「宝そば」を実食。駅近の中華料理屋さんのさっぱり絶品油そば。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

東小金井の駅近くにある「宝華」さんをご紹介します!

東小金井の気になるお店「宝華」

東小金井駅を利用するとき気になるお店がありました。

南口を出てすぐの所にあるお店「宝華」

町の中華料理屋さんみたいな外観ですが、昼時すごく行列ができるお店です。

調べてみると宝そばという油そばが美味しいとのこと。

汁なし好きとしてはこれは行かねばということで行ってきました。

 

場所は東小金井駅の南口を出て左にすぐ。

一分もしません。昼時なら行列ができているのですぐ分かります。

東京都小金井市東町4-46-12

 

ここが宝華。なんかレトロな中華料理さんですね。

2016-03-29 12.58.49

ノスタルジックな中華屋さんで油そばを注文

結構並んでいましたが、回転が早いのかすぐに店内に入ることができました。

店内はカウンターとテーブル席があり個人でもグループでもいけるようです。

お店の中も昔ながらの中華屋さんって感じです。

メニューはこんな感じ。いろいろありますが今回の目当ては「宝そば」。

他にも麺や炒め物を始めいろいろありますね。

2016-03-29 13.03.14

2016-03-29 13.03.19

 

今回は宝そばが目当てだったのでそれを注文したいと・・・

おや?チャーハンとのセット(900円)があったのでこちらにしてみます(笑)

2016-03-29 13.03.26

 

カウンター席からは厨房を見ることができます。お店の人が手際よく料理をしていきます。

 

宝そば&チャーハンをいただく

まつことしば。来ました!まずはチャーハンから登場です。

2016-03-29 13.10.19

 

いいでーすねーこれぞチャーハンと言う感じ。

2016-03-29 13.10.29

 

では早速。うん!程よく炒めてある感じがいいでね。うまいです。

チャーハンを食べていると・・・きました!

メインの宝そばです!

これが宝そば。ビジュアルおみて少し驚きました。

上にたくさん乗っているかいわれ大根。なんかすごくさっぱりしてそうな感じです。

2016-03-29 13.11.59

 

早速まぜまぜして頂きます。

麺は中太のプリプリとした中華麺。

2016-03-29 13.12.45

 

うん!んまーい!( ゚д゚ )

油そばなのですごく濃い味をイメージしていました。

しかし、予想に反してかなりさっぱりして美味しい。

なんだろうこれ。そうだ!タレだ!タレがめっちゃ旨い。

2016-03-29 13.14.03

このタレが絶妙でどんどん箸がすすみます。

結構淡い色ですがしっかりと醤油だれしています。

また、油っこいかなとおもいきや、口の中には残らない。

 

 

いやーこれは癖になりそう。

気づけば丼が空に。チャーハンもなかなかでした。

東小金井駅の宝華さん。再訪確定ですね。次はカレー宝そばとか食べてみたいです。

小金井に立ち寄ったらぜひ寄ってみてください。

今日の一言

今まで食べたことのない味と出会うのは嬉しいですね。ここの油そばは衝撃的でした。

それにしても、行列ができていて気になるお店でした。やはり行列は正しかったです。行ってよかった。

まだまだ勉強不足ですね。

店情報

  • 店名: 宝華
  • ジャンル: 中華料理、油そば
  • 営業時間: [火~金] 11:30~21:30
    [土・日・祝] 11:30~21:00
  • 定休日: 月曜
  • URL: http://www.k-houka.com/
  • 住所: 東京都小金井市東町4-46-12
  • 地図:
東京都小金井市東町4-46-12

ラーメンを食べるときオススメの本

■こちらもオススメ

こんな記事もいかがですか?


■油そば関連記事

珍珍亭@武蔵境 「油そば」を実食。これが元祖の味!ボリューム満点で大満足!

一平ソバ@東小金井 もっちり麺の絶品油そば「一平そば」をいただく!

■小金井のラーメン店

がんま@東小金井 シンパシーを感じる店で「豚めん」をいただく!

ななふく(武蔵小金井)に初訪問。シンプルだけど奥が深い「特製ななふくラーメン」を実食

麺 鶴亀屋@武蔵小金井 「台湾つけ麺」を実食。ごはんにも合うピリ辛スープがうまい!

 

■スポンサーリンク■

9月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ