大勝軒 小金井@小金井 「特製もりそば」を実食!魚介ダシと酸味が絶妙バランス!

20160817 blog-005

小金井の大勝軒でもりそば(つけ麺)をいただいてきました。

大勝軒と言えばつけ麺。もっちりとした麺と、つけ汁がとても美味しかったです!

さっそくご紹介します!

広告

「特製もりそば」を実食!魚介ダシと酸味が絶妙バランス!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久々に東池袋大勝軒系のもりそば(つけ麺)をいただいてきました!

新小金井街道にいろいろなラーメン店あり

小金井に引っ越してきたとき、

知人から新小金井街道にはラーメン屋さんが多いよと聞いていました。

実際車で走ってみると結構な数のラーメン屋さんを見ることができます。

ラーメン二郎、ラーメンショップ、大勝軒などなど。

せっかく近くにラーメン店が密集する場所があるのだから行ってみようということで、

今回は手始めに小金井の大勝軒に行ってきました。

大勝軒といえば、いろいろ系譜があります。

こちらは皆さんがよく知る東池袋大勝軒系のお店とのこと。

ベーシックなもりそばが楽しみです。

場所は武蔵小金井駅を南に出て小金井の警察署を左折新小金井街道に出ます。そこから南に数分。

東京都小金井市貫井南町2-16-12

こちらが小金井の大勝軒です

20160817 blog-013

20160817 blog-011

1階が大勝軒、2階が焼き肉屋さんというなかなか面白い作りのお店です。

数あるメニューの中から「特製もりそば」を注文

夕食時に伺ったので混んでるかと思いきや、意外と空きがありました。

東池袋大勝軒系の大勝軒をいただくのは実に久しぶり。

何を食べようかと迷いました。

ここは普通に「もりそば」にしようとおもい「特製もりそば」(930円)の券を購入。

券売機は入ってすぐにあります。

2016-08-13 19.07

おまけで辛味と生玉子をつけます。

テーブル席に案内され待ちます。

店内はテーブル席が結構あり、家族連れでも大丈夫そうです。

しばらく待っていると、待望のもりそばがやってきました!

絶妙な酸味の「特製もりそば」をいただく

こちらが小金井の大勝軒の「特製もりそば」(930円)です。

特製はメンマとチャーシューの量が多くて、味玉がついかされています。

20160817 blog-010

麺もプリプリしていて美味しそうです。

20160817 blog-008

スープも魚介のいいにおいがしてきますね。

20160817 blog-009

こちらが追加の辛味と生玉子。別皿でお願いしました。

20160817 blog-007

まずはスープからいただきます。

20160817 blog-006

うん!魚介が効いているいいスープ。しかも酸味もきいていて美味しい。

この酸味がいいですね。

場所によってはスープが甘い大勝軒ですがここのスープは塩気も酸味も絶妙です。

たまりません。
次に麺をいただいてみます。いい黄色です。

20160817 blog-004

うん!ぷりぷりの麺がいいですね。美味しい。

さっぱり感がたまりせんね。

具のチャーシューも大きくて美味しい!

20160817 blog-002
しばらく食べて味を変えるために辛味を投入。

辛さがアクセントになってますます美味しい。

生玉子はどのように食べるかというと、解いてすき焼き風にしていただきます。

これも美味しい。

20160817 blog-001
久々にベーシックな大勝軒のもりそばを食べられて大満足でした。

ごちそうさまでした!

ここの大勝軒さんは噂によると塩も出来るとききました。

今度試してみたいと思います!実際食べてきました。

椿(ラーメンショップ)@新小金井街道 「ねぎチャーシュー」をいただく!ボリューム満点でうまい!
以前から気になっていた新小金井街道の「椿」さんにいってきました。すごいボリュームの「ねぎチャーシュー」をいただきました。ここのラーメンはすごく懐かしい味で美味しかったです。さっそくご紹介します!

今日の一言

基本の味を抑えるのは大切ですね。

新小金井街道には他にもいろいろなお店があるので

いろいろ巡ってみたいと思います。

店情報

  • 店名: 大勝軒 小金井
  • ジャンル: つけ麺、ラーメン
  • 営業時間: 11:00~21:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都小金井市貫井南町2-16-12
  • 備考: 駐車場アリ
  • 地図:
東京都小金井市貫井南町2-16-12

武蔵野・多摩エリアのラーメン情報の本

油そばを取り寄せできるサイト



こんな記事もいかがですか?

大勝軒 小金井@小金井 塩味の「特製もりそば」を実食!さっぱりとしたスープでとても食べやすい!
「小金井 大勝軒」さんに行ってきました。ここでは塩味のつけ麺が食べられるそうです。 大勝軒といえば醤油のイメージがつよいですよね。 ...
椿(ラーメンショップ)@新小金井街道 「ねぎチャーシュー」をいただく!ボリューム満点でうまい!
以前から気になっていた新小金井街道の「椿」さんにいってきました。すごいボリュームの「ねぎチャーシュー」をいただきました。ここのラーメンはすごく懐かしい味で美味しかったです。さっそくご紹介します!
中華そば 五え門@武蔵小金井 金色に輝く鴨だしスープの鴨チャーシュー麺をいただく
武蔵小金井にある「中華そば 五え門」さんというお店に行ってきました。ここは鴨だしスープのラーメンを提供してくれるお店です。どんなラーメンなのでしょうか?それではいってみましょう!
天神@小平市 ボリューム満点の辛味噌ラーメンとジャンボ餃子をいただく
今回は久々に新しいラーメン屋さんに行ってきました。小平市にある天神というお店。餃子とラーメンがボリューム満点でした。それではいってみましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ