横濱家 小平店。以前から外観が気になるラーメン屋に訪問。家系ラーメンをいただく!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

小平にある横濱家小平店さんにいってきました。

ここのお店は以前からとても気になるお店でした。

外観がラーメン屋とはかけ離れていたからです。しかも名前が家系。

果たしてどんなラーメンがたべられるのでしょうか?

さっそくご紹介します。

広告

横濱家 小平店。以前から外観が気になるラーメン屋に訪問。家系ラーメンをいただく!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前から気になっていたラーメン屋さんに初訪問してきました!

本当にラーメン屋?気になる横濱家を訪問!

新小金井街道にある「横濱家」というラーメン屋に行ってきました。

ここのお店は以前からすごく気になっていました。

と言うのも外観がラーメン屋とはかけ離れています。

どうみてもオシャレなカフェですよ。

しかも名前は横濱家。どう考えても家系ラーメンのお店。

本当にラーメン屋なのか?確かめてきました。

中もオシャレな家系ラーメン店

と言う訳で早速お店の中に入ります。

入り口には横濱家の看板。

確かにラーメン屋っぽいです。

そして、中へ進んでいくと・・・・

ラーメン屋とは似つかわしい通路を経て。

確かにそこにはラーメン屋がありました。

メニューもしっかりとラーメン。

いろいろな種類がありますね。

今回はベーシックなラーメンをいただきます。

家系なのでしっかりと好みもカスタマイズ可能!

僕は味濃いめ・麺固め・油少なめで注文。

どんなラーメンがくるかたのしみですね。

「ラーメン」を実食!クリーミーなスープがうまい!

こちらが今回注文した「ラーメン」です。

確かに家系のラーメン。

具材にホウレンソウ、チャーシュー、のりがのっています。

他にも半分の煮玉子とメンマものってノーマルのラーメンにしては豪華な感じですね。

上からみるとここんな感じです。

家系ラーメンにしては丼が大きめですね。

それではさっそくスープからいただきます。

スープはサラリとした濃い色のスープ。とんこつ独特の香りがしてきますね。

それでは一口。

おお~家系らしいクリーミーなとんこつ正油スープ。これは美味しい。

味が濃いめなので濃い味なのがいいですね。

続いて麺をいただきます。

麺は中太の縮れ麺。固めでお願いした為、麺リフトしただけで固さがあるのがわかりました。この感触すきですね。

麺もいただいてみましょう。

おお~程よい固さがたまりません。このスープにあういい麺ですね。

やっぱり家系は固めですね。

具材もいただいてみます。

まずはメンマ。家系にメンマは珍しい。シャキシャキした感じがいいですね。

続いてチャーシューをいただきます。厚めの大きいシャーシューでいいですね。こちらも美味しい。

今回いただいたラーメンですが、美味しい家系ラーメンでした。

クリーミーなスープがよかったです。麺加減もGOOD。

これは他のメニューもきになりますね。

他にもいろいろメニューがあったのでまた行ってみたいです。

横濱家 小平店の場所

今回訪ねた横濱家小平店の場所です。

場所は新小金井街道と国道132号線がクロスする場所にあります。

東京都小平市鈴木町1-461-1

駅からだとかなりの距離があるので車で行くのがいいですね。

こちらが横濱家さんです。

最初居抜きのお店かとおもっていました。どうやら違うみたいです。

店内の様子

店内もとてもレンガをメインにしたオシャレな作りになっています。

テーブル席とカウンター席があり、カウンターの方が多い印象。

カウンターの上にはニンニク、辛味噌、紅ショウガの調味料の他に炒めザーサイがありました。

これはなかなか珍しいですね。

駐車場はかなりの台数おけるので安心して行く事が出来ます。

今日のポイント

以上、小平の横濱家さんに行ってきた話でした。

なかなかオシャレな作りで入るのに勇気がいりました(笑)

店内の様子も分かったのでこれからは普通にいけますね。

美味しいラーメン屋さんなのでオススメです。

あまかず
いやー疑問が解決して良かったです。
なかなかいいお店だったのでまた訪問します。
次は辛いヤツがたべたいですね~

店情報

  • 店名: 横濱家 小平店
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間: 11:00~翌2:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都小平市鈴木町1-461-1
  • 地図:
東京都小平市鈴木町1-461-1

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ