ラーメン カワタカ(武蔵小金井)で「汁なしチャーハン」を実食。油そばとチャーハンのまかさのツープラトン

武蔵小金井駅近くの「ラーメン カワタカ」さんに行ってきました。

いただくのは「汁なしチャーハン」

チャーハンは元々汁無しだろ!とツッコミどころがあるメニューですがやってきて驚き。

油そばの上にチャーハンがのっているという炭水化物おばけ的なメニューでした。

味はと言うと個人的に好みで美味しかったです!

あまかず
汁なしチャーハンってどんなメニューなのか?その目で確かめてみてください
■スポンサーリンク■

ラーメン カワタカ(武蔵小金井)で「汁なしチャーハン」を実食。油そばとチャーハンのまさかのコラボメニュー

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

気になるラーメン屋さんで気になるメニューをいただいてきました。

気になる武蔵小金井のラーメン店「カワタカ」に初訪問

以前から気になっていたラーメン屋さん「ラーメン カワタカ」さんを初訪問しました。

少し奥まった場所にあるのが特徴のこのお店。なかなか入店する勇気がありませんでした。

 

しかし、たまたまお店の前を通っていたら気になるメニューを発見。

その名も「汁なしチャーハン」

 

チャーハンって元から汁なしだろ!

ってツッコミを入れたかったのですが、よく見るとメニューに説明が・・・・

「油そばの上にチャーハンのせでボリューム満点」

との事。

 

なにそれ。半チャーハンもセットは聞いたことがありましたが、油そばの上にチャーハンとは!

さっそく頼んでみることにしました。

炭水化物のおばけ。これが元祖「汁なしチャーハン」だ!

こちらが「汁なしチャーハン」(690円)です。ちなみにお腹がめっちゃ空いていたので大盛(+100円)にしてみました。

 

着丼してびっくり。本当にチャーハンがのっています。

 

思わず二度見です。チャーハンがセットでついてくると言うのならわかります。

そうではなく油そばの上にのっている。すごいコラボです。

 

上からみるとこんなビジュアル。なかなかインパクトです。これはすごい。

 

ちなみに、チャーハン以外の具材はというと水菜、タマネギ、揚げ麺です。

 

まずは麺からといきたいところですが、チャーハンからいただいてみます。チャーハンはお茶碗一杯分ぐらい入っています。

 

それでは一口。

うん。卵がしっかり絡んだしっとり目のチャーハンです。

しっかりと味がついていて美味しい。しかも、チャーシューも入っていて食べ応えも十分です。

これだけで食べてもいいですね。

 

続いていよいよ麺をいただきます。麺は固めの太麺。ゴワゴワした麺で美味しそう。

 

それではいただきます。

 

うん、しっかりとタレが麺に絡んでいていいですね。

時より混ざっているタマネギや水菜がいいアクセントです。

油そばの気になるタレは濃いめの醤油ベース。麺の太さにも負けていません。

個人的に好きなタイプのタレです。

 

麺を半分くらいいただいたところで、それまで放置していたチャーハンと混ぜ合わせていただきます。

 

油そばの後にライスを入れる事はあります。しかし、麺とライスが一緒というのは背徳感がありまくりです。

しかも、これがうまい!ヤバすぎます。

食べ終わるころにはお腹がパンパンになってしまいました(笑)

「汁なしチャーハン」の感想

今回いただいた「汁なしチャーハン」の感想です。

いやーチャーハンセットはよくありますが麺の上にのせると言う発想がすごい。

炭水化物に炭水化物を混ぜるという「炭水化物のおばけ」的なメニューでした。

大味になるかと思いきや、味が絶妙。とても美味しかったです。個人的にはめっちゃ好みですね。

これが800円くらい(普通だと700円くらい)で食べられるのだからすごい。

しかも、腹持ちもめっちゃいい。夜までおなかいっぱいでした。

これは是非再訪して食べてみたいですね。

「ラーメン カワタカ」さんについて

今回訪ねた「ラーメンカワタカ」さんの場所です。

武蔵小金井駅を降りて3分ほどです。農工大通りを入ってすぐのビルの1Fにあります。

東京都小金井市本町1-9-5

少し奥まった場所にあるので注意してください。

 

こちらが「ラーメン カワタカ」さん。

 

店内はカウンター席とテーブル席があります。

 

テーブルの上にはニンニクと各種調味料がありました。

 

注文方式はテーブルの上にある紙にチェックを入れてお店の人に渡します。支払いは先払いなので注意してください。

 

壁にはいろいろなメニューがあります。

 

気になるメニューが他にもたくさんあります。あるのでまた行きたいですね。

今日のポイント

以上、ラーメン カワタカさんで「汁なしチャーハン」をいただいた話でした。

ボリュームもあり大満足のメニューでした。

しかも、リーズナブルなのがいいですね。是非また食べに行きたいですね。

ちなみに、普通の油そばはメニューで見当たりませんでした。

でも、普通の油そばも食べてみたいですね。

気になる方は是非「汁なしチャーハン」を食べに来てみてください!

あまかず
汁なしチャーハンってどんなメニューかと思いましたがすごいメニューでした。久々にガッツリ食べれましたね。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小金井駅

併せ読みたい武蔵小金井周辺ラーメン記事

麺 鶴亀屋@武蔵小金井 「台湾つけ麺」を実食。ごはんにも合うピリ辛スープがうまい!

ななふく(武蔵小金井)に初訪問。シンプルだけど奥が深い「特製ななふくラーメン」を実食

麺工 豊潤亭@武蔵小金井 「特製中華そば」をいただく!本格的な燕三条系背脂煮干しラーメンで美味しい!

「小金井大勝軒」まとめ 懐かしくもクセになる味でリピートしたくなるお店

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!