ななふく(武蔵小金井)に初訪問。シンプルだけど奥が深い「特製ななふくラーメン」を実食

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

武蔵小金井にある「ななふく」さんに行ってきました。

駅周辺にある気になるお店の一つ。

今回は「特製ななふくラーメン」をいただきました。

シンプルな味だけど奥が深い。そんなことを感じさせてくれるラーメン。

さっそくご紹介します。

広告

ななふく(武蔵小金井)に初訪問。シンプルだけど奥が深い「特製ななふくラーメン」を実食

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は武蔵小金井駅近くにある「ななふく」さんに行ってきました。

武蔵小金井の気になるラーメン店「ななふく」

武蔵小金井駅周辺にはいろいろなラーメン店があります。

今回はその中でも以前から気になっていた「ななふく」さんにお邪魔しました。

うまい中華そばが食べられるお店だそうです。

食べログでの評価も高くとても気になっていました。

ここはシンプルにラーメンと生きたいところですが、

あえて「特製ななふくラーメン」(1050円)をいただく事にしました。

具だくさん「特製ななふくラーメン」を実食

こちらが今回注文した「特製ななふくラーメン」です。

トッピングがたくさん入っています。

具材はチャーシュー(3枚)・ワンタン(3個)・メンマ・煮玉子、海苔、なると、ほうれん草となかなかに贅沢。

チャーシューは注文時にロースとバラを選べます。

今回はロース2枚、バラ1枚にしました。組み合わせも可能なんだそうです。嬉しいですね。

それではさっそくスープからいただきます。

スープはとてもいい褐色。なかなかに美味しそうです。

それでは一口。おお~見た目通りのあっさり系。

魚介系のスープでとても優しい味です。

続いて麺もいただきます。麺は中太のもちっとした麺。

それでは一口。

おお~なかなかの弾力でいいですね。これは美味しい。

あっさり系のスープによく合います。

続いて具材もいただいてみましょう。

まずは2種類のチャーシューから。

コチラはロースです。口に入れた瞬間ばらける柔らかさ。これはいい!

続いてバラ。プルンという脂身がなんとも言えません。うまいです。

ワンタンもいただいてみます。

ぎっしりと詰まった餡とワンタンの皮がいいバランスですね。これは美味しい。

今回初訪問のななふくさん。

とても丁寧な作りのラーメンでした。

スープや具材どれをとってもなかなかのクオリティです。

ダシと醤油の味のバランスもなかなかいい。

シンプルだけど奥が深いラーメンです。

塩や味噌もある用なので次はそちらも食べてみたいですね。

「ななふく」さんの場所と店内の様子

今回訪ねた「ななふく」さんの場所です。

武蔵小金井駅を北口に降りて5分ほど。楽器屋さんの先を入ったところにあります。

東京都小金井市本町5-15-9

目印はこの看板。見落とさないように注意したいですね。

お向かいには「麺工 豊潤亭」があります。

店内はカウンターのみ。

食券制ではなく後会計なので払い忘れは注意して下さい。

カウンターの上にはメニューがあります。基本は醤油とのこと。

他にはコショウや酢などの調味料。お冷やなどがあります。

テーブルの下には荷物置き場があります。ある程度の小型の荷物であればおけました。

今日のポイント

以上、「ななふく」さんで「特製ななふくラーメン」を食べた話でした。

最近はどうしても個性の強いラーメンばかり欲してしまいます。

しかし、シンプルな味をたまに食べるといい刺激になります。

是非通ってみたいお店の一つになりました。

あまかず
シンプルな味だけど奥が深い。
そんなことを感じさせてくれる味でした。
次は塩ラーメンを食べてみたいです!

店情報

  • 店名: ななふく
  • ジャンル: ラーメン、つけ麺
  • 営業時間: 11:30~15:00
    18:00~23:00
  • 定休日: 木曜日
  • 住所: 東京都小金井市本町5-15-9 栄ハイツエクシード 1F
  • 地図:
東京都小金井市本町5-15-9

併せ読みたい小金井周辺ラーメン記事

都内のラーメン本



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ