小金井大勝軒で「辛味特製もりそば」をいただく。酸味に辛味が加わってさっぱり食べられるつけ麺!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

小金井の中でもお気に入りの「小金井大勝軒」に行ってきました。

今回いただくのは「辛味特製もりそば」。

大勝軒の酸味のあるつけ汁+辛味でとても美味しい!

さっそくご紹介します。

広告

小金井大勝軒で「辛味特製もりそば」をいただく。酸味に辛味が加わってさっぱり食べられるつけ麺!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

小金井大勝軒で「辛味特製もりそば」をいただいてきました!

お気に入りの「小金井大勝軒」へ

普段からいろいろなラーメンやつけ麺をたべています。

いろいろ食べている中で、やはりベーシックな味を定期的に食べたくなります。

と言う訳で尋ねたのは新小金井街道にある大勝軒。通称「小金井大勝軒」です。

ここはラーメン店がひしめく小金井でもお気に入りのお店。

今回は今までに注文したことがなかった

「辛味特製もりそば」をいただいてみます。

これが小金井大勝軒の「辛味特製もりそば」

こちらが今回注文した「辛味特製もりそば」(980円)です。辛味と言うことなので生卵(50円)もつけてみました。

まずは麺から見ていきます。麺はいつものモチモチとした中太麺。

普通盛りでもかなりの量があります。上に乗っているのは白髪ネギです。

つづいてつけ汁をみていきましょう。

つけ汁はオーソドックスなヤツより赤みがかった感じですね。ラー油とかが入っているのでしょうか?スパイシーな香りがしてきます。

特製の具材である、チャーシュー、煮玉子、海苔、メンマはすべて既につけ汁の中に入っています。

さっそく頂いてみましょう。

まずはつけ汁から。

うん!酸味のある魚介ベースの味に辛味が加わって美味しい!

辛味自体はそこまではキツくありません。予想通りラー油的な感じですね。

とてもいい。

つづいて、麺もいただきます。麺も加水率が高い弾力のあるタイプ。

モチッという食感がいいですね。

この麺をつけ汁につけて頂きます。

おお~辛味の汁と麺がいい感じに絡んで美味しい。

奥に酸味もあるのでさっぱりといただけます。

これぞ大勝軒の味ですね。箸が止まりません。

続けて具材をいただきます。

まずは、メンマ。コリコリしていいですね。

つづいてチャーシュー。大判で食べ応え十分。とても美味しいです。

辛味なので食べているとちょっと刺激が強くなってきます。

そんな時はといた生卵にくぐらせてすき焼き風でいただきます。

辛さが程よく中和されて美味しい。くせになりますね。

最後はスープ割りでフィニッシュ。

いやー今回小金井大勝軒でいただいた「辛味特製もりそば」。

程よい辛味でとてもよっかた。

定番のもりそばとはちょっと違う感じでいただけます。

変化を持たせるにはいいかもしれませ。

小金井大勝軒で食べてみたい一杯ですね。

小金井大勝軒の場所

小金井大勝軒の場所ですが、新小金井街道沿いにあります。

東京都小金井市貫井南町2-16-12

駅から歩いて行くと少し時間がかかるかもしれません。

駐車場を完備しているので車で行くのがラクかなともいます。

こちらが、小金井 大勝軒さん。

店内の様子

お店の入り口に券売機があります。

ここで食券を買って入ります。今回頼んだ「辛味特製もりそば」は下の方にあります。

お店の中は結構広い造りになっています。

気になる座席ですが、長テーブルのカウンター席、テーブル席、座敷席がありました。

かなりの人数でもお店に入る事が出来ます。

テーブル席の上には各種調味料とお冷やが置かれています。

今日のポイント

以上、小金井大勝軒で「辛味特製もりそば」を食べてきた話でした。

定番のもりそばも美味しいですが、ちょっと変化球もいいですね。

小金井大勝軒はまだラーメンを食べていません。

次はラーメンですね。食べたらご報告します!お楽しみに!

あまかず
大勝軒と言えばやっぱり「もりそば」。
辛味が入るとちょっと違う感じでなかなかいいですね。
また機会があれば食べてみたいです!

店情報

  • 店名: 大勝軒 小金井
  • ジャンル: つけ麺、ラーメン
  • 営業時間: 11:00~21:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 東京都小金井市貫井南町2-16-12
  • 備考: 駐車場アリ
  • 地図:
東京都小金井市貫井南町2-16-12

大勝軒のラーメンを注文する



小金井大勝軒の関連記事

併せて読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ