光麺で「醤油豚骨ラーメン(全部のせ)」を実食。名店がイトーヨーカドー武蔵小金井店にオープン!

 

■スポンサーリンク■



イトーヨーカドー武蔵小金井店にオープンした「光麺」に行ってきました。

いただいたのは「醤油豚骨ラーメン(全部のせ)」です。

濃厚な豚骨スープが美味い!具材もたっぷり食べ応えがありましたね。

この記事では光麺の「醤油豚骨ラーメン(全部のせ)」の感想を写真付きで紹介。
  • 「醤油豚骨ラーメン(全部のせ)」ってどんな麺?
  • スープは?麺は?具材は?

など気になる方は参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。23区内にあるラーメン店が小金井にも登場です!

光麺が武蔵小金井にオープン!


武蔵小金井駅から徒歩1分のところにあるイトーヨーカドー 武蔵小金井店に「光麺」がオープンしました。

「光麺」というと都心を中心に展開するラーメンチェーン店。

僕も過去になんどか行った事があります。いろいろ麺をいただいてきました。

最後にいってから10年くらいたちますが、チャーシューが美味しかった事を記憶しています。

そんな光麺ができた場所はイトーヨーカドー4階のフードコート。

以前「花月嵐」があった場所です。

花月嵐が無くなってしまったのはさみしいですね。

ちなみに、光麺がオープンしたのは6月10日。できたばかりのお店に行ってきましたよ!

「醤油豚骨ラーメン(全部のせ)」を実食

光麺では基本的に豚骨ベースラーメンがいただけます。

醤油、魚介、味噌、マー油といろいろある中で今回選んだのは「醤油豚骨ラーメン」です。

せっかくなので全部のせ(980円)をいただいてみましょう。

待つことしばし・・・来ました!

こちらが今回注文した「醤油豚骨ラーメン(全部のせ)」です。

たくさんの具材が載って驚きです。

気になる具材はというと、チャーシュー、角煮、根木、チンゲンサイ、メンマ、味玉、のり、フライドガーリック、ネギが入ってます。

豚骨のいい香りがしてきますね。

まずはスープからいただきましょう。

レンゲにとってみると乳白色のいい色ですね。とろみも若干あります。

それでは一口。

おお〜これは濃厚ですね。

口に入れた瞬間に豚骨の風味がガツンとやってきます。

旨味やまろさかさがすごい。

醤油の風味は思ったより案じませんね。

どちらかといえば豚骨の風味が強いです。

続いて麺もいただきましょう。

麺は角があるタイプの中細麺。

濃厚なスープとの相性はいかに?

さっそくいただきましょう。

おぉ〜これはいいですね。

プツッという食感がたまりません。

そして、麺がスープにしっかりとからんでいいですね〜

箸が進みますよ。

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシューから。薄切りのチャーシューはロースでしょうか?

しっかりと肉感があってたまりません。

続いてはバラ肉の角煮ですね。柔らかくて美味しそう。

こちらも一口。

うん。甘いタレのお肉が口の中でとろけます。

濃厚な肉の味とタレの味のコンビネーションがいい!

続いてはチンゲンサイです。

結構こってり気味のスープなので野菜があるといい箸休めになりますね

続いてメンマです。メンマは最近流行りの穂先メンマ。

柔らかさとコリコリ感と両方があるので美味しいです。

味玉も程よい硬さで濃厚。美味しかった!

「醤油豚骨ラーメン(全部のせ)」の感想


それでは今回いただいた「醤油豚骨ラーメン(全部のせ)」の感想です。

濃厚な豚骨スープで美味しかったですね。

豚骨のまろやかな旨味と甘味が凝縮されたこれぞ豚骨スープという感じでした。

ここまで豚骨が強いスープは久々でしたよ。

光麺ってこんな味だったなと思い出させてくれましたね。

もちろんこのスープと麺との相性はバッチリ。歯切れの良い麺がとても良かった。

また、光麺は具材が美味しいんですよね。

特に角煮は柔らかく、口に入れるととろけてめちゃ美味しかった。

ちょっと贅沢な気分になりますね。

個人的にはもう少し醤油の味を際立たせても良かったかなぁと。

豚骨が強いので豚骨の味ばかりが目立つ感じになっていましたね。

なので豚骨が苦手という人は食べにくいかも?注意が必要です。

豚骨好きならたまらない一杯だと思うので是非チェックして見てください。

「光麺 イトーヨーカドー武蔵小金井店 」の場所について


それでは今回訪問した「光麺 イトーヨーカドー武蔵小金井店 」さんをご紹介します。

場所は中央線「武蔵小金井」駅を南口から出て徒歩1分ほど。

イトーヨーカドー武蔵小金井店の4階にあります。

こちらが「光麺 イトーヨーカドー武蔵小金井店」です。

ここはフードコートなので席は自由席となります。

店頭でお好きなメニューを注文すればOK。

主なメニューは
  • 醤油豚骨ラーメン 780円
  • 魚介豚骨ラーメン 800円
  • 味噌豚骨ラーメン 800円
  • マー油豚骨ラーメン 800円

となります。

このフードコートには他にも「リンガーハット」や「はなまるうどん」などがありますよ。

そこそこ大きめのフードコートとなっています。

また、結構混み合っている事が多いフードコートなので、食事後は速やかに移動をお勧めします。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、光麺の「醤油豚骨ラーメン(全部のせ)」をいただいた話でした。

光麺には他にもいろいろな味のラーメンがあります。

個人的には味噌が気になりましたね。味噌豚骨てあまり聞かないですから。

また、一緒に訪問した奥さんが「魚介豚骨」を食べていたのでスープを貰いましたが、こちらも美味しい。

魚介系が好きな人にはたまらないですね。

これは次、訪問した際に何を頼むか悩みますよ。
あまかず
あまかず
濃厚な豚骨スープ好きにはたまらない一杯でした。美味しかった!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小金井駅

あわせて読みたい関連記事

武蔵小金井「ラーメンたがわ!」で「鯛ダシ塩得ラーメン」を実食。濃い塩と鯛の風味がうまいヨ!

武蔵小金井の「ラーメンたがわ!」で「得ラーメン」を実食。古き良き豚骨醤油でうまいヨ!

武蔵小金井の「麺工 豊潤亭」で「辛そば」を実食。キレのある辛めのスープがたまらない!

ななふく(武蔵小金井)に初訪問。シンプルだけど奥が深い「特製ななふくラーメン」を実食

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ