ラーメン 赤青 ムラサキ@武蔵小金井 限定「トマトらぁ麺 冷や冷や」をいただく!トマトのサッパリ感とダシがたまらない一杯

武蔵小金井にある「ラーメン 赤青 ムラサキ」に行ってきました。

5/3の限定メニュー「トマトらぁ麺 冷や冷や」を食べてきました。

トマトのサッパリ感とダシの旨みがとてもおしいかったです!

さっそくご紹介します!

広告

ラーメン 赤青 ムラサキ@武蔵小金井 限定「トマトらぁ麺 冷や冷や」をいただく!トマトのサッパリ感とダシがたまらない一杯

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんで限定メニューをいただいてきました!

GW初日限定メニューを求めて「ラーメン 赤青 ムラサキ」へ

先日初訪問した武蔵小金井のラーメン屋「ラーメン 赤青 ムラサキ」さん。

こちらのお店終末や祝日に限定メニューを提供しているとのこと。

GWも例外ではなく毎日日替わりで限定メニューがあるそうです。

初訪問のときに登録した@LINEでその限定情報がやってきました。

5/3の限定は「トマトらぁ麺 冷や冷や」というメニュー。

トマトを使った冷やしラーメンのようです。

これは絶対美味しいやつ!そう思い早速行ってきました。

これが「トマトらぁ麺 冷や冷や」!

こちらが5/3限定の「トマトらぁ麺 冷や冷や」です。

初見でびっくり。トマトが丼一面に広がっています。

丼はしっかり冷たい。確かに冷やしラーメンですね。

主な具材はトマト。そして、ルッコラと鶏肉。

上からみるとなんとも鮮やか。

いただくのが楽しみです。

まずはスープからいただいて見ましょう。

このスープはカツオだしとのこと。ほんのりダシのいい香りがしてきます。

では一口。

おお~ひんやり冷たいスープですがしっかりとダシの味がします。

トマトのさっぱりかんも伝わってきてとても美味しい。

いやースープだけ先に飲んでしまいそうな勢いです。

続いて麺もいただきますよ。

麺はストレートの細麺。

スープとの相性はいかに?

うん!冷たい麺でしっかりしまっていていいコシです。

そして、このコシがダシの風味と見事にマッチ。

これ僕の好きなヤツですね。うまい!

肝心のトマトをいただいてみたいと思います。

なんでも一晩ダシにつけ込んだトマトだそうです。

おお~甘さもありながら旨みもしっかりあります。

これはいいですね。美味しい。

鶏肉もいただきます。鶏も美味しい。

でも、やっぱりこのラーメンはトマトとスープが一番ですね。

とても美味しくいただきました。

限定ラーメンとても美味しかったので別の限定も食べたいですね。

こんどいってみたいと思います。

「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんの場所

今回訪ねた「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんの場所です。

武蔵小金井駅を北口に出て小金井街道を北に3分ほどにあります。

東京都小金井市本町2-20-4

こちらが、「ラーメン 赤青 ムラサキ」さん。

お店の前にはこの日の限定についての張り紙もありました。

店内の様子

お店に入ってすぐの所に券売機があります。

限定は一番下の段にあるので注意してください。

券売機で購入後お店の人の指示に従って席に座ってください。

お店は基本的にカウンターのみの構成。

壁には過去の限定メニューの写真。月一限定の案内がありました。

どのラーメンも美味しそうです。

なお荷物がある場合は券売機の隣にかごがあるのでこれを利用してください。

今日のポイント

以上、「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんで限定メニューをいただいた話でした。

いやーここのラーメンは本当に美味しい。完全にファンになりました。

限定ラーメンはちょくちょくやっているそうのなで食べに行ってみたいと思います。

まずは、月初の週末にやっている「鯛だし」ですね。これは美味しそう。

興味がある方は是非訪ねてみてください!

店情報

  • 店名: ラーメン 赤青 ムラサキ
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
    (食材かスープが切れ次第終了)
  • 定休日: 月曜日 ※月曜日が祝日の場合は営業、火曜日振替休日
  • 住所: 東京都小金井市本町2-20-4 TNK villas 1F
  • 地図:
東京都小金井市本町2-20-4

全国のラーメンをお取り寄せ



多摩武蔵野地域のラーメン本

武蔵小金井周辺のラーメン屋さん記事

ラーメン 赤青 ムラサキ@武蔵小金井 「特製 赤青醤油らぁ麺」を実食!貝のダシがしっかり出てめちゃくちゃうまい!
武蔵小金井駅近くにある「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんに行ってきました。 ここの「特製 赤青醤油らぁ麺」を食べてきました! このラー...
中華そば 五え門@武蔵小金井 金色に輝く鴨だしスープの鴨チャーシュー麺をいただく
武蔵小金井にある「中華そば 五え門」さんというお店に行ってきました。ここは鴨だしスープのラーメンを提供してくれるお店です。どんなラーメンなのでしょうか?それではいってみましょう!
椿(ラーメンショップ)@新小金井街道 ボリューム満点でうまい!ラーメンショップの「ねぎチャーシュー」をいただく!
以前から気になっていた新小金井街道の「椿」さんにいってきました。すごいボリュームの「ねぎチャーシュー」をいただきました。ここのラーメンはすごく懐かしい味で美味しかったです。さっそくご紹介します!
大勝軒 小金井@小金井 塩味の「特製もりそば」を実食!さっぱりとしたスープでとても食べやすい!
「小金井 大勝軒」さんに行ってきました。ここでは塩味のつけ麺が食べられるそうです。 大勝軒といえば醤油のイメージがつよいですよね。 ...
大勝軒 小金井@小金井 「特製もりそば」を実食!魚介ダシと酸味が絶妙バランス!
新小金井街道にはいろいろなラーメン店があります。今回訪れたのは小金井の大勝軒さん。大勝軒の系譜の中で最もメジャーな東池袋大勝軒系のお店。そこでもりそば(つけ麺)をいただいてきました!ご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ