ラーメン 赤青 ムラサキ@武蔵小金井 限定「トマトらぁ麺 冷や冷や」をいただく!トマトのサッパリ感とダシがたまらない一杯

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

武蔵小金井にある「ラーメン 赤青 ムラサキ」に行ってきました。

5/3の限定メニュー「トマトらぁ麺 冷や冷や」を食べてきました。

トマトのサッパリ感とダシの旨みがとてもおしいかったです!

さっそくご紹介します!

■スポンサーリンク■

ラーメン 赤青 ムラサキ@武蔵小金井 限定「トマトらぁ麺 冷や冷や」をいただく!トマトのサッパリ感とダシがたまらない一杯

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんで限定メニューをいただいてきました!

GW初日限定メニューを求めて「ラーメン 赤青 ムラサキ」へ

先日初訪問した武蔵小金井のラーメン屋「ラーメン 赤青 ムラサキ」さん。

こちらのお店終末や祝日に限定メニューを提供しているとのこと。

GWも例外ではなく毎日日替わりで限定メニューがあるそうです。

初訪問のときに登録した@LINEでその限定情報がやってきました。

5/3の限定は「トマトらぁ麺 冷や冷や」というメニュー。

トマトを使った冷やしラーメンのようです。

これは絶対美味しいやつ!そう思い早速行ってきました。

これが「トマトらぁ麺 冷や冷や」!

こちらが5/3限定の「トマトらぁ麺 冷や冷や」です。

初見でびっくり。トマトが丼一面に広がっています。

丼はしっかり冷たい。確かに冷やしラーメンですね。

主な具材はトマト。そして、ルッコラと鶏肉。

上からみるとなんとも鮮やか。

いただくのが楽しみです。

まずはスープからいただいて見ましょう。

このスープはカツオだしとのこと。ほんのりダシのいい香りがしてきます。

では一口。

おお~ひんやり冷たいスープですがしっかりとダシの味がします。

トマトのさっぱりかんも伝わってきてとても美味しい。

いやースープだけ先に飲んでしまいそうな勢いです。

続いて麺もいただきますよ。

麺はストレートの細麺。

スープとの相性はいかに?

うん!冷たい麺でしっかりしまっていていいコシです。

そして、このコシがダシの風味と見事にマッチ。

これ僕の好きなヤツですね。うまい!

肝心のトマトをいただいてみたいと思います。

なんでも一晩ダシにつけ込んだトマトだそうです。

おお~甘さもありながら旨みもしっかりあります。

これはいいですね。美味しい。

鶏肉もいただきます。鶏も美味しい。

でも、やっぱりこのラーメンはトマトとスープが一番ですね。

とても美味しくいただきました。

限定ラーメンとても美味しかったので別の限定も食べたいですね。

こんどいってみたいと思います。

「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんの場所

今回訪ねた「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんの場所です。

武蔵小金井駅を北口に出て小金井街道を北に3分ほどにあります。

東京都小金井市本町2-20-4

こちらが、「ラーメン 赤青 ムラサキ」さん。

お店の前にはこの日の限定についての張り紙もありました。

店内の様子

お店に入ってすぐの所に券売機があります。

限定は一番下の段にあるので注意してください。

券売機で購入後お店の人の指示に従って席に座ってください。

お店は基本的にカウンターのみの構成。

壁には過去の限定メニューの写真。月一限定の案内がありました。

どのラーメンも美味しそうです。

なお荷物がある場合は券売機の隣にかごがあるのでこれを利用してください。

今日のポイント

以上、「ラーメン 赤青 ムラサキ」さんで限定メニューをいただいた話でした。

いやーここのラーメンは本当に美味しい。完全にファンになりました。

限定ラーメンはちょくちょくやっているそうのなで食べに行ってみたいと思います。

まずは、月初の週末にやっている「鯛だし」ですね。これは美味しそう。

興味がある方は是非訪ねてみてください!

店情報

  • 店名: ラーメン 赤青 ムラサキ
  • ジャンル: ラーメン
  • 営業時間:11:00~15:00/18:00~22:00
    (食材かスープが切れ次第終了)
  • 定休日: 月曜日 ※月曜日が祝日の場合は営業、火曜日振替休日
  • 住所: 東京都小金井市本町2-20-4 TNK villas 1F
  • 地図:
東京都小金井市本町2-20-4

全国のラーメンをお取り寄せ



多摩武蔵野地域のラーメン本

武蔵小金井周辺のラーメン屋さん記事

https://amakazusan.net/archives/18068

https://amakazusan.net/archives/9526

https://amakazusan.net/archives/12901

https://amakazusan.net/archives/15171

https://amakazusan.net/archives/10371

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!