東小金井・武蔵家で「野菜盛ラーメン」を実食。野菜がたっぷりで食べ応えある麺!

 

■スポンサーリンク■


東小金井にある家系ラーメン店「武蔵家」に行ってきました。

今回いただいたのは「野菜盛ラーメン」。

名前通り野菜たっぷりでかなり食べ応えある麺ですよ。

この記事では写真付きで「野菜盛ラーメン」を紹介していきます。

どんな麺なのか?ぜひ参考にしてください!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。久々に武蔵家に行ってきました!

久々に東小金井の武蔵家に訪問!


先日久々に東小金井の武蔵家に行ってきました。

家の名前を冠する通り家系ラーメンのお店です。

では、なぜ今回このお店に行ったのか?

理由はシンプルです。家系ラーメンが無性に食べたかったからです。

家系に行くのはそれ以上でにそれ以下でもないです(笑)

まぁ、ここの家系は定期的に食べたくなるんですよね。

通常ラーメンや、味玉、ヒガコスペシャルなどいろいろメニューがある中で何を食べるか?

悩んだ結果。今回は「野菜ラーメン」をいただきたいです。

野菜がガツンと入ったメニューですね。これはいただくのが楽しみ。

ちなみに好みは「カタメ・カラメ・普通」です。

武蔵家の「野菜盛ラーメン」を実食

待つことしばし。きました!

こちらが「野菜盛ラーメン」です。


おぉ〜これはなかなか迫力ありますね。

具材は、ほうれん草だけでなく、キャベツ、もやしがガツンと入っています。

野菜マシという感じでしょうか。

ではまずはスープからいただきましょう。


濃い褐色で美味しそうな色ですね。表面にはしっかりと油分が浮いてますね。

ではいただきます。

うん!いいですね。

濃いめのスープがたまりません。豚骨ベースなんですがそこまでこってりしていないのがいい。スッキリ系のスープなのがいいです。

続いて麵をいただきましょう。


麺は中太麺。家系なのでやや短めの麺です。

では一口。


うん!モチモチした食感がいい。硬めなのでしっかりと麺の硬さもあります。

スープとも馴染んでいるのがいいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシューです。ちょっと厚めのチャーシューがいいですね。


肉感がたまらないですね。

野菜も頂きましょう。


スープに馴染んで美味しそう。

シャキシャキとしたもやしとキャベツの食感がたまりませんね。

スープと馴染んだほうれん草も美味しいですよ。

「野菜ラーメン」の感想


それでは今回いただいた武蔵家の「野菜盛ラーメン」の感想です。

たっぷりの野菜が食べ応えある麺でめちゃいいですね。

野菜がたくさん入っているので濃いめにしておいた方が、野菜から水が多少出ても気になりません。

スープもこってりしすぎずキレのあるスープなので美味しい。

麺も程よい硬さなのがいいですね。

硬めに茹でるのがやはり正解ですね。

個人的にはにんにくとコチュジャンを入れて食べるのが好きです。

ついでにご飯があると嬉しいですよね〜めちゃウマです。

東小金井「武蔵家」の場所と雰囲気

それでは東小金井の武蔵家さんの場所と雰囲気についてです。

JR東小金井駅南口を出て3分ほど。



商店街の真ん中に位置しています。

こちらが「武蔵家」さん。


店内に入ると左手に券売機があります。

ここで好きなメニューを購入し席に座ります。


座席はボックス席とカウンター席があるの個人でも団体でも安心です。

各席には調味料各種、レンゲ、箸などがあります。

お水はセルフサービスとなっています。

僕が今回訪ねた時ライスはお店の人が持ってきてくれるタイプになっていました。

今日のポイント

以上、武蔵家の「野菜盛ラーメン」をいただいた話でした。

やはり武蔵家の麺は定期的に食べたくなります。

こってりしすぎないスープがほんとたまりません。

今回は野菜盛でしたが別メニューをいただくのもありですね

また食べた際はレポートしていければなと
あまかず
あまかず
野菜たっぷりでめちゃいいんですよね〜また食べに行ってこよう!ちなみに、吉祥寺武蔵家とは別の系列になりますよ。

店情報

関連ランキング:ラーメン | 東小金井駅新小金井駅

あわせて読みたい関連記事

東小金井「武蔵家」がうまい!定期的に食べたくなる家系ラーメン

武蔵境「武蔵家」であぶらそば。シンプルだけど家系らしい麺でうまい!

「横浜家系ラーメン 晴天家 武蔵小金井店」へ初訪問。濃厚なスープと固めの麺がうまい!

 

■スポンサーリンク■