「暴君ハバネロ スープ春雨」を実食。あの激辛スナックがスープになった!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

ローソン限定の「暴君ハバネロ スープ春雨」を食べてみました。

激辛スナックのパイオニアとも言える「暴君ハバネロ」。

スープになっても辛くて暴君ハバネロでした。

さっそくご紹介します。

広告

「暴君ハバネロ スープ春雨」を実食。あの激辛スナックがスープになった!

こんにちは、激辛大好きあまかず(@amakazusan)です。

あの暴君ハバネロがスープ春雨担ったので食べてみました。

激辛スナックのパイオニア「暴君ハバネロ」がインスタント食品に!

激辛スナックというえば、最近いろいろ登場しています。

しかし、激辛スナックというえばやはり「暴君ハバネロ」。

このジャンルのパイオニア的存在です。

そんな「暴君ハバネロ」。

ローソン限定でコラボしたスープ春雨、カップ麺、やきそばなどのインスタント食品が発売になりました。

激辛大好きな僕としてはこれはチェックしなければと言うことで全部購入。

今回は「スープ春雨」をご紹介します。

「暴君ハバネロ スープ春雨」を実食

こちらが今回購入した「暴君ハバネロ スープ春雨」です。

パッケージにはあの「暴君ハバネロ」のデザイン。なかなかに毒々しい。

さっそくつくってみました。

スパイシーな香りがすごいです。

スープの赤がなんとも印象的。これは辛そうです。

まずは春雨から。

春雨は普通の春雨ですね。ただ、スープの辛さが絡まってそこそこな辛さ。

はたして、肝心のスープはどうなのでしょうか?

おお~確かに辛いですね。

激辛まではいきませんが刺激のあるからさ。しかも、しっかりと暴君ハバネロの味がしています。

これは個人的には好みですね。美味しい。

いろいろ激辛系のインスタントは食べていますが入門編という感じ。

カップ麺が食べられない方でもこれならOKなのでなかなかいいかも。

激辛好きは是非試してみてください。

これが「暴君ハバネロ スープ春雨」だ!

それでは今回いただいた「暴君ハバネロ スープ春雨」をご紹介します。

▲パッケージには暴君ハバネロのあのイラストが描かれています。

▲ちゃんと警告文もありますね。

▲スナックを砕いてまぶすのもいいらしいです。

▲カロリーは90kcalとスープ春雨らしいですね。

▲原材料表はこちら。

▲蓋を開けると春雨、液体スープ、加薬の3つが入っています。

▲作り方はまず、春雨、加薬、液体スープを入れます

▲次にお湯を入れてかき回します。その後3分まてばできあがり。

今日のポイント

以上、「暴君ハバネロ スープ春雨」をいただいた話でした。

辛味もあってなかなか美味しいスープでした。

これは定番商品になってもいいのでは?

激辛好きは物足りないかも知れませんがオススメです。

あまかず
暴君ハバネロといえば激辛スナックの元祖。
今までこういうコラボがなかったのが意外です。
他のラーメンややきそばも気になりますね。
食べたらご紹介します。

併せ読みたい激辛関連記事

暴君ハバネロを注文する

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ