セブンイレブン「豆腐バー和風だし」を実食。旨味の染みた豆腐がうまい!

 

■スポンサーリンク■


セブンイレブンで販売中の「豆腐バー和風だし」をいただきました。

豆腐をバータイプの食べ物にする画期的な食品です。

食べてみるとしっかりと味が染みてて美味しい。

食べ応えもあるのでおやつやおつまみにぴったりですよ。

この記事では「豆腐バー和風だし」の感想を写真付きで紹介。
  • 「豆腐バー和風だし」ってどんな商品?
  • 味は?食感は?

など気になる方は参考にしてください!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はセブンイレブンで見つけた商品をご紹介。豆腐バーとは斬新です!

■スポンサーリンク■

豆腐をバータイプにした商品が登場

豆腐バー

最近セブンイレブンではサラダチキン以外にもサラダフィッシュなど様々なヘルシー志向の商品が数多く登場しています。

そんな中今回発見したのは「豆腐バー和風だし」という商品。

名前の通り豆腐をバータイプにした商品です。

豆腐は低糖質で植物性のタンパク質が摂れる優秀な食品です。

食べ方としては冷奴だったり、麻婆豆腐だったり、お味噌汁だったり、少なからず調理が必要な食材です。

そんな豆腐がバータイプで食べられるって超革新的ですね。

思わず手に取ってしまいましたよ。

果たしてどんな味なのか?

和風だしということなので大まかには想像できますがいただくのが楽しみですね。

だしの旨味が美味しい「豆腐バー和風だし」を実食

こちらが今回手に入れた「豆腐バー和風だし」です。
豆腐バー

豆腐と書いてなければカロリーメイト的なビジュアルですね。

長方形のバータイプになった豆腐が真空パックされています。

色味的にはやや茶色が買っています。

ダシが染み込んでいるんですかね?

パッケージ開けて取り出してみましょう。めくってみるとこんな感じです。
表面

表面には木綿の跡があります。

側面は凹凸がありますね。

これだけみると単なる豆腐って感じですね。

香りはだしのおダシのいい香りがしてきます。

ちなみにバー自体の断面はこのような形です。
断面

キメの細いお豆腐ですね。

早速いただいてみましょう。

おぉ〜味がしっかり染み込んでいるお豆腐ですね。

ダシは昆布系かな?旨味をバッチリ感じます。

もちろん豆腐の大豆の味もします。

これは美味しです。

そして驚いたのは食感。

思ったよりしっかりしてますね。

カチコチという硬さではありませんが、豆腐にしては硬めの食感ですね。

食べ応えを感じる硬さですね

「豆腐バー和風だし」の感想

豆腐バーの感想

それでは今回いただいた「豆腐バー和風だし」の感想です。

味付きの豆腐がこんなに簡単にいただけるのは嬉しいです。

豆腐の煮物というか高野豆腐に近いイメージですね。

豆腐にしっかりと出汁が染みて美味しかった。

これはオヤツでもいいですし、おつまみでもちょうどいいですね。

しかもタンパク質を10gも取れるのは嬉しい。納豆一パック相当ですよ。

すごくありがたい商品です。

おやつでお菓子を食べるより、この豆腐バーを食べればお腹も膨れるしタンパク質も取れるので一石二鳥ですね。

そのまま食べてもOKですし、これをアレンジして料理にしてもいいかも。

卵とじの具材にしたら美味しそう。

セブンイレブンで見かけたらぜひ手に取ってみてください!

これが「豆腐バー和風だし」だ!

改めて「豆腐バー和風だし」をご紹介します。
パッケージ正面
▲パッケージにはわかりやすく商品名と特徴が書かれています
裏面
▲裏面には各種情報
原材料表
成分表示
▲こちらは成分表示。カロリーは1本あたり104kcalとなっています
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「豆腐バー和風だし」を食べた話でした。

最近は意識してタンパク質を取るようにしています。

この商品のおかげでよりプロテインバー以外でもタンパク質が取れるのは嬉しいです。

個人的にプロテインバーはお腹にたまらないんですよね。

豆腐の方がお腹にたまるのでいい感じです。

これからも頻繁に食べていきたいですね。
あまかず
あまかず
タンパク質は体づくりで重要な栄養素なのでしっかりと取っていきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

「サラダチキンで作る、花椒香る麻辣火鍋」を実食。チキンに火鍋スープがしみてうまい!

ダイショー「狼煙監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚魚介とんこつスープ」を実食。濃厚な魚介豚骨スープがくせになる!

ダイショー「伊吹監修 サラダチキンを加えて作る、濃厚煮干しスープ」を実食。本格的な煮干しスープが手軽に楽しめる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ