「ブタメン ニンニク」を実食。ニンニク臭くないけどしっかり味はニンニク!

 

■スポンサーリンク■


おやつカンパニーから登場した「ブタメンニンニク」をいただきました。

ブタメンブランドからフライドガーリックが登場です。

ニンニクをそのままスナックになって超驚き。

食べてみるとしっかりとニンニクの風味を感じてすごい!

この記事では「ブタメンニンニク」の感想を写真つきでご紹介します。

興味がある方は是非さがしてみてください。
あまかず
あまかず
ニンニクがそのままスナックになるのは驚きでした!

■スポンサーリンク■

「ブタメン ニンニク」を実食。ニンニク臭くないけどしっかり味はニンニク!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はブタメン関連商品をご紹介します。

ブタメンからニンニクをスナックにした商品が登場


ブタメンと言えばおやつカンパニーから発売されているカップ麺型の駄菓子です。
80円で買えるカップ麺。

ベーシックなとんこつ味をはじめいろいろな種類が登場しています。

そんなブタメンは過去にいろいろ派生商品が登場しています。

です。このブログでも紹介してきました。

これらの派生商品はそのまま食べても美味しいですが、ブタメンに入れるともっと美味しい。

1つで2度楽しめる商品なんです。

そんなブタメンの派生商品に新たなラインナップが登場しました。

それが、

です。

コンビニで発見したのですが、ラインナップの多さに驚きです。

今回はその中でも「ブタメン ニンニク」に注目。

早速手に入れてきました。

ちなみに入手したのはファミリーマート。ローソンやセブンでは見かけませんでした。

手に入れたい方はまずはファミマに行ってみてはいかがでしょうか?

にんにくがそのままスナックなった「ブタメンニンニク」を実食

こちらが今回買ってきた「ブタメンニンニク」です。

パッケージは赤いブタメンカラー。これは変わらずですね。

ブタメンニンニクのパッケージにも、2つの注意書きが書かれています。
  • 「本品にはブタメンは入っていません」
  • 「ブタメンの味を再現した物ではありません」

この商品はあくまで「ニンニク」なんですよね。ブタメンではないところが注意点です。

さっそく開けてみると中にはニンニクが。

お皿に出してみましょう。

ニンニク1片がそのままスナックになっています。

これはすごい。ニンニクそのものですね。

気になるのは香りです。ニンニク系を使った他のスナックはすごい香りなんですが・・・

これは一切しません。

パッケージに書いてある通りです。さらに驚きです。

気になるのは味です。

では一口いただきましょう。

おお。サクサクという食感がいいですね。

肝心の味はと言うと確かにニンニクです。

ニンニクの味が口の中にひろがっています。

すごいですね。

ちなみに、このスナックを輪切りにしてみるとこんな感じになります。

なかなかニンニク感ありますね。

では、折角なのでブタメンにトッピングしてみましょう。

タマゴとジャーキーと一緒にトッピングです。

ちょっと贅沢なかんじですね。

ニンニクはしばらくスープに浸します。すると、スープがしみこんでいい感じにふやけます。

これを食べてみると、とんこつスープとニンニクで相性もバッチリ。

とてもおいしいです。

「ブタメンニンニク」の感想


それでは今回いただいた「ブタメンニンニク」の感想です。

ニンニクをそのままスナックってなかなかすごいですよね。

臭いがきついかと思いきや全くしませんでした。

人と会う前に食べてもこれなら安心ですね。

ただ、食べ過ぎるとニンニクの風味は口に残るので多少の香りはしてきます。

何事もやりすぎは要注意ですよ(笑)

とはいえ、パッケージにはジップロックもついているので袋からニンニクの香りが漏れ出るこはありません。

ニンニクを食べたいけどこの後人と会うから食べられない!

という時は食べてみるといいのではないかなぁと。

あと酒のおつまみにもバッチリ合うのでオススメです。

注意点は値段ですね。

200円近くするので駄菓子感覚というわけにはいきません。

おつまみと考えるといいかも知れませんね。

気になる方は是非チェックしてみてください!

これが「ブタメンニンニク」だ!

それでは改めて「ブタメンニンニク」をご紹介します。
▲パッケージにはブタメンのキャラがヒーローの様な格好をしています
▲裏面には各種情報
▲こちらは原材料
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは1袋あたり103kcalとスナックなのでやや高めです

今日のポイント

以上、「ブタメンニンニク」をいただいた話でした。

ニンニク系のスナックって香りが強くてなかなか食べずらいです。

しかし、この商品はそれが気にならないのがいいですね。

ニンニクの味をしっかり楽しめるのがいい。

ニンニクはスタミナの素。スナックから補給するのもありですね。
あまかず
あまかず
他の商品も紹介していますでそちらの記事もチェックしてください!

あわせて読みたい関連記事

「ブタジャーキー」を実食。豚肉のうまみをじんわり感じてうまい!

「ブタマゴ」を実食。ブタメンにあう豚骨風味の味玉登場!

「ブタメン チップス ワンタン風味」を実食。ブタメンに入れるともっちり食感でうまい!

「替え玉風 ブタメンとんこつ味」を実食。スナックでも、替え玉でも食べられる!この発想はなかった!

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ