「カップヌードルふりかけ」でお茶漬けに挑戦!想像以上の完成度でうまい!

日清のカップヌードルがふりかけになりました。

現在オンラインストアでショッピングをするともらえるこのふりかけ。

ただのふりかけではなくちょっとアレンジしてみます!

その名もカップヌードルふりかけお茶漬け。

お湯を注ぐだけでできました!

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「カップヌードルふりかけ」でお茶漬けに挑戦!想像以上の完成度でうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

カップヌードルふりかけでお茶漬けを作ってみました。かなり美味しかったです!

カップヌードルふりかけでお茶漬けに挑戦

日清オンラインストアで2000円(税抜)以上買うともらえる「カップヌードルふりかけ」。

僕も手に入れて実食レポートをお伝えしました。

併せて読みたい記事

確かにこのふりかけはごはんがカップヌードル風になるんですよね。

不思議な感覚になれるふりかけです。

食べていて思った事がありました。

スープの味がするのでかなり味が濃いめなんですよね。

もしかしたらお湯をかけてお茶漬けにしても美味しいのではないか?

そんな風に考えました。

面白そうなのでさっそく挑戦です。

これが「カップヌードルふりかけ」お茶漬け

作り方はシンプル。

丼にごはんを入れて「カップヌードルふりかけ」をかけます。

▲お茶漬けにするので少し多めにかけるのがポイント

そこにお湯を入れるだけ。

少し待って混ぜればできあがりです。

コチラが完成した「カップヌードルふりかけ茶漬け」。

果たしてどんな味なのか?

では一口。

おお~これはうまい!

カップヌードルのスープにごはんを入れた背徳感があるヤツだ!

ふりかけはいい感じにお湯に溶けてカップヌードルのスープのようになっています。

これはなかなかいけますね。クセになりそう。

全然ありですね。もしふりかけを持っていたら試して欲しい一品!

注意点としては、

ふりかけの量によっては味が薄くなる可能性はあります。

その辺は入れるふりかけの量で調整できるので問題なし。

ぶっこみ飯との違いはいかに?

カップヌードルのスープにごはんと言えば「ぶっこみ飯」なる商品が既にあります。

このぶっこみ飯とこのお茶漬けは同じなのか?

気になる所ではあります。

実際に食べ比べてみました。

コチラがぶっこみ飯です。

確かに、ぶっこみ飯の味にあるベースはカップヌードルのスープです。

ただちょっと違う部分もありるですよね。

スープの味にうっすら幕が張られている印象。

それに比べてこのお茶漬けはスープにごはんが直に入っている感じ。

背徳感があるあるのはお茶漬けですね~。

これは食べてみないと分からないかも知れません。

今日のポイント

以上、カップヌードルふりかけをお茶漬けにした話でした。

カップヌードルふりかけなかなか応用力があるふりかけです。

いろいろな物にかけてみたいのですが、量が限られています。

残りもわずか。また面白いアレンジに挑戦してみます。

お楽しみに!

あまかず
カップヌードルふりかけお茶漬けはかなり美味しかったです!
面白いふりかけなので是非一般発売して欲しい。
そんなことを本気で思いました

日清オンラインストアはこちら

https://store.nissin.com/jp/special/furikake/index.html

本家のカップヌードルを購入

併せ読みたい関連記事

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!