大つけ麺博 大感謝祭 福たけ(千葉)の「オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺」を実食。濃厚感がたまらない一杯。

9/28~11/1に開催している「大つけ麺博」に行ってきました。

いろいろなラーメン・つけ麺が食べられるこのイベント。

今回は千葉の福たけさんの「オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺」をいただいてきました。

濃厚なエビとあん肝がたまらないつけ麺です。

さっそくご紹介します。

大つけ麺博 大感謝祭 福たけ(千葉)の「オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺」を実食。エビの濃厚感がたまらない

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今年も始まった大つけ麺博にいってきました。

今年も大つけ麺博がやってきた!

9/28より新宿の大久保公園で「大つけ麺博」がスタートしました。

今回は「大感謝祭」をテーマにお気に入りの一杯を探すがコンセプトのこのイベント。

目玉はなんと言っても全品500円の価格です。

さっそく第一陣(9/28~10/4)にやってきました。

この第一陣が今回一番の注目。食べたい店がたくさんあるんですよね。

以下が第一陣のラインナップです。

  • 大津家(神奈川) ラーメン
  • 福たけ(千葉) オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺
  • きんせい(大阪)伊勢海老の黄金塩ラーメン
  • 活龍(茨城) ウニのつけめん
  • 六厘舎(大崎) つけめん
  • 尾道ラーメン 喰海(広島)大粒背脂がのった本場地元の尾道ラーメン
  • 麺や七彩(八丁堀) 手もみ醤油らーめん
  • 中華そばムタヒロ(国分寺) アハハ煮干つけ麺
  • 肉玉そば おとど(千葉) 極・肉玉そば

悩んだ結果、9店舗ある中で、「福たけ」さん(千葉)の「オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺」をいただく事にしました。

名前を来ただけでも美味しそう。

「福たけ」の「オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺」を実食

こちらが今回注文した福たけさんの「オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺」です。今回はトッピングはなしにしました。

スープは見るからに濃厚そうですね。

付け合わせはチャーシューと水菜。

チャーシューの上にかかっているのはカラスミだそうです。

 

上からみるとこのようになります。これは美味しそう。

さっそくいただいてみます。まずは、麺から。

麺は中太の縮れ麺。もっちりした感じがいいですね。

それではつけ汁につけていただきます。

おお~一口目から濃厚なエビのスープが口いっぱいに広がります。

濃厚なスープが麺に絡んで美味しい。これはいいですね。

一口食べてあん肝感が薄いなと思ったら底に沈殿していました。

これを溶かして再びいただきます。

おお~先ほどにも増して濃厚な味になりました。これはいいですね。

ただ、重さが増すので水菜を食べつつ口の中を調整します。

チャーシューもつけ汁にあって美味しい。

いやーさすがエビとあん肝だけあってかなり濃厚でした。

一発目からこんな美味しいつけ麺が食べれるのは嬉しいですね。

今日のポイント

以上、大つけ麺博で「オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺」を食べた話でした。

いやーかなり濃厚で美味しいつけ麺です。

トッピングにあん肝があったので追加すれば良かったかなぁ~

と食べ終わってから後悔しました。

行く人はぜひトッピングもしてみてはいかがでしょうか?

 

あまかず
今年も始まりました大つけ麺博。たくさん食べていきます!
本当に濃厚なつけ麺でした。エビとあん肝好きには溜まりません。

今年もつけ麺が宅麺で取り寄せられる!



イベント概要

  • イベント名:大つけ麺博 大感謝祭
  • 開催期間: 2017/09/28~2017/11/1
  • 時間: 11:00~21:00
  • URL: http://dai-tsukemen-haku.com/
  • 場所: 大久保公園
  • 備考: 食券制・電子マネー対応
  • 地図:
東京都新宿区歌舞伎町2-43

併せ読みたい関連記事

■第一陣の様子

■第二陣の様子

■第三陣の様子

■過去の大つけ麺博のまとめ

 

■スポンサーリンク■