東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 秋刀魚だしのラーメンをいただく。

今回は現在駒沢オリンピック公園で開催中の東京ラーメンショー2015

その第一幕(10/23~10/28)に行ってきましたう

それについて書いていきたいと思います。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 いろいろなラーメンを食べてきた(前編)

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ラーメンショーでいろいろいろなラーメンをいただきました。

久しぶりにラーメンショーに行ってきた

東京ラーメンショーは毎年開催されているイベントです。

去年は残念ながらタイミングが合わずに行けませんでした。

今年はなんとか隙をついて行ってきました。

今回のテーマは「ご当地ラーメン」だそうです。

食べたことのないラーメンが食べられそうなのでワクワクしながら行ってきました。

いろいろなラーメンがあって迷う

このイベントは850円でチケットを予め買っておく方式です。

チケットは現地で買うか、セブンイレブンで前売り券を買うことができます。

僕はセブンイレブンで買っておきました。この辺は先日のつけ麺博とだいたい同じですね。

つけ麺博と違うところは20店舗も出ています。そこからどこを選ぶかが鍵なんですよね。

2015-10-30 13.00.30

今回は事前に行った友人から情報を仕入れてました。

友人の話だと以下の店がオススメとのこと。オススメにしたがって2軒選びました。

  • No.15 大船渡秋刀魚だしラーメン
  • No.6 大分佐伯ラーメン

あとはつけ麺博の時に印象的だった鶏中華を食べたかったので

  • No.17 鶏中華

を選択。

ではそれぞれ紹介していきます。

 

岩手の大船渡秋刀魚だしラーメン

魚系だと煮干しは最近の流行りですが秋刀魚は初耳です。

どんなラーメンなのか楽しみです。

トッピングがあったので、牡蠣をお願いしました。

店頭でしっかり焼いてくれています。

写真を撮ってたらお店のお姉さんが笑顔で答えてくれました(笑)

待つことしばし、来ました!

これが大船渡の秋刀魚だしラーメンです。トッピングは別皿でした。

スープが澄んでて綺麗ですね。

早速頂きます。おお。魚系のだしですごくあっさり。

煮干しみたいにクセもなく美味しい。麺も細麺で美味しいです。

牡蠣を麺に乗せて食べてみます。これもうまし!牡蠣のプリプリ感がたまりません。

なかなかの1杯でした。

 

記事が長くなりそうなので今回はここまで。

後編に続きます!

https://amakazusan.net/archives/3566

 

東京ラーメンショーとは

都内でも最大規模を誇る野外ラーメンイベント「東京ラーメンショー
今年は2015年10月23日(金)~11月3日(火祝)の12日間、駒沢オリンピック公園で開催されます!
毎年おなじみ、日本各地で愛される「ご当地ラーメン」のほか、ここでしか食べられないオリジナル「コラボラーメン」など、様々なラーメンが一挙集結!東京ラーメンショーはラーメンを通じて地域の食文化を応援します。

 

まとめ

普段食べられないご当地ラーメンをたべるのは楽しですね。

まだ未知の出会いがたくさんあります!

期待したいですね!

ラーメンショー開催概要

東京ラーメンショー2015

日時:2015年10月23日(金)〜 11月3日(火祝)12日間

入場:入場料無料

会場:駒沢オリンピック公園 中央広場 (住所:世田谷区駒沢公園1-1)

ラーメン好きが読む漫画

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3466

https://amakazusan.net/archives/2684

https://amakazusan.net/archives/292

 

■スポンサーリンク■

7月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間PVは20万)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ