東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 秋刀魚だしのラーメンをいただく。

今回は現在駒沢オリンピック公園で開催中の東京ラーメンショー2015

その第一幕(10/23~10/28)に行ってきましたう

それについて書いていきたいと思います。

それではいってみましょう!

東京ラーメンショー2015 第一幕@駒沢オリンピック公園 いろいろなラーメンを食べてきた(前編)

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ラーメンショーでいろいろいろなラーメンをいただきました。

久しぶりにラーメンショーに行ってきた

東京ラーメンショーは毎年開催されているイベントです。

去年は残念ながらタイミングが合わずに行けませんでした。

今年はなんとか隙をついて行ってきました。

今回のテーマは「ご当地ラーメン」だそうです。

食べたことのないラーメンが食べられそうなのでワクワクしながら行ってきました。

いろいろなラーメンがあって迷う

このイベントは850円でチケットを予め買っておく方式です。

チケットは現地で買うか、セブンイレブンで前売り券を買うことができます。

僕はセブンイレブンで買っておきました。この辺は先日のつけ麺博とだいたい同じですね。

つけ麺博と違うところは20店舗も出ています。そこからどこを選ぶかが鍵なんですよね。

2015-10-30 13.00.30

今回は事前に行った友人から情報を仕入れてました。

友人の話だと以下の店がオススメとのこと。オススメにしたがって2軒選びました。

  • No.15 大船渡秋刀魚だしラーメン
  • No.6 大分佐伯ラーメン

あとはつけ麺博の時に印象的だった鶏中華を食べたかったので

  • No.17 鶏中華

を選択。

ではそれぞれ紹介していきます。

岩手の大船渡秋刀魚だしラーメン

魚系だと煮干しは最近の流行りですが秋刀魚は初耳です。

どんなラーメンなのか楽しみです。

トッピングがあったので、牡蠣をお願いしました。

店頭でしっかり焼いてくれています。

写真を撮ってたらお店のお姉さんが笑顔で答えてくれました(笑)

待つことしばし、来ました!

これが大船渡の秋刀魚だしラーメンです。トッピングは別皿でした。

スープが澄んでて綺麗ですね。

早速頂きます。おお。魚系のだしですごくあっさり。

煮干しみたいにクセもなく美味しい。麺も細麺で美味しいです。

牡蠣を麺に乗せて食べてみます。これもうまし!牡蠣のプリプリ感がたまりません。

なかなかの1杯でした。

 

記事が長くなりそうなので今回はここまで。

後編に続きます!

https://amakazusan.net/archives/3566

 

東京ラーメンショーとは

都内でも最大規模を誇る野外ラーメンイベント「東京ラーメンショー
今年は2015年10月23日(金)~11月3日(火祝)の12日間、駒沢オリンピック公園で開催されます!
毎年おなじみ、日本各地で愛される「ご当地ラーメン」のほか、ここでしか食べられないオリジナル「コラボラーメン」など、様々なラーメンが一挙集結!東京ラーメンショーはラーメンを通じて地域の食文化を応援します。

 

まとめ

普段食べられないご当地ラーメンをたべるのは楽しですね。

まだ未知の出会いがたくさんあります!

期待したいですね!

ラーメンショー開催概要

東京ラーメンショー2015

日時:2015年10月23日(金)〜 11月3日(火祝)12日間

入場:入場料無料

会場:駒沢オリンピック公園 中央広場 (住所:世田谷区駒沢公園1-1)

ラーメン好きが読む漫画

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/3466

https://amakazusan.net/archives/2684

https://amakazusan.net/archives/292

 

■スポンサーリンク■