大つけ麺博 大感謝祭(第一陣) きんせい(大阪)の「伊勢海老の黄金塩ラーメン」を実食。上品なスープがたまらない。

9/28~11/1まで新宿の大久保公園で開催中の「大つけ麺博」にいってきました。

第一陣はとても気になる店が目白押し。

今回は大阪にある「きんせい」さんの「伊勢海老の黄金塩ラーメン」をいただきました。

伊勢海老の風味がたっぷり出た上品なスープがたまりません。

さっそくご紹介します。

大つけ麺博 大感謝祭(第一陣) きんせい(大阪)の「伊勢海老の黄金塩ラーメン」を実食。上品なスープがたまらない。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

大つけ麺博で伊勢海老の上品なスープの塩ラーメンをたべてきました。

大久保公園で開催中の「大つけ麺博」に行ってきた!

今年も9/28より大つけ麺博がスタートしています。

たくさんのつけ麺・ラーメンが食べられるこのイベント。

今回は「大感謝祭」ということでなんと全品500円というから驚きです。

さっそく第一陣(9/28~10/4)にやってきました。

今回の第一陣が今回一番の注目していました。と言うのも、食べたい店がたくさんあるんですよね。

以下が第一陣のラインナップです。

  • 大津家(神奈川) ラーメン
  • 福たけ(千葉) オマール海老とカラスミとアンコウのどぶ汁濃厚つけ麺
  • きんせい(大阪)伊勢海老の黄金塩ラーメン
  • 活龍(茨城) ウニのつけめん
  • 六厘舎(大崎) つけめん
  • 尾道ラーメン 喰海(広島)大粒背脂がのった本場地元の尾道ラーメン
  • 麺や七彩(八丁堀) 手もみ醤油らーめん
  • 中華そばムタヒロ(国分寺) アハハ煮干つけ麺
  • 肉玉そば おとど(千葉) 極・肉玉そば

全体的に見ると首都圏のお店も多いです。

なので、食べた事がないラーメンを食べようと決めました。

選んだのは「きんせい」さん(大阪)。ここの伊勢海老の黄金塩ラーメンをいただく事にしました。

きんせい

きんせいの「伊勢海老の黄金塩ラーメン」実食

こちらが今回注文したきんせいさんの「伊勢海老の黄金塩ラーメン」です。

トッピングは「全部のせ」(400円)を追加してみました。

名前の通り澄んだ金色のスープをしています。

具材はチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、トッピングの角煮、味玉、たこ焼きです。たこ焼きがのっているのが大阪らしい。

真上から見るとこんなビジュアルです。

とても美味しそう。

さっそくスープからいただきます。

スープは透き通った透明。かなり綺麗です。

それでは一口。

うん!伊勢海老の味がしっかり出ていてとても美味しい。

とてもスッキリしたスープです。

なんといっても上品で飲みやすいのがいいですね。

続いて麺をいただきます。

麺は薄めの平打ち麺。なんとなく稲庭うどんっぽいですね。

それでは一口。

うん!この塩ラーメンに良く合う麺でとても美味しい。

プルンプルンしたみずみずしい麺がいいですね。加水率が高めなのでしょうか?

具材もいただいていきます。

まずはチャーシュー。バラ系のチャーシューで美味しいです。

続いてトッピングの角煮。かなり大きめのサイズが3つ入っていました。肉の味をガッツリ感じれました。

最後にいただくのはたこ焼き。たこ焼きとラーメンって果たして相性は?

おお~たこ焼きの生地にスープがしみこんで美味しい。明石焼きみたいなイメージですね。

これはアリです。

 

今回いただいた「伊勢海老の黄金塩ラーメン」。

スッキリ系でとても美味しかったです!

最近あまり食べていなかったので余計に美味しく感じましたね。

麺も東京にはないタイプで食べやすかったです。

これは一度食べに行ってみたいラーメンですね。

今日のポイント

以上、きんせいさんの「伊勢海老の黄金塩ラーメン」を食べた話でした。

東京では食べられないラーメンを食べられるのでとてもいいイベント。

他の陣にもいろいろな地域のラーメンが出店するのでチェックしたいですね。

楽しみです。

あまかず
伊勢エビの味がしっかり出た塩ラーメンでとても美味しかった!
宅麺でも注文できるみたいなのでチェックしてみてください。

きんせいの「伊勢海老の黄金塩ラーメン」を取り寄せる



イベント概要

  • イベント名:大つけ麺博 大感謝祭
  • 開催期間: 2017/09/28~2017/11/1
  • 時間: 11:00~21:00
  • URL: http://dai-tsukemen-haku.com/
  • 場所: 大久保公園
  • 備考: 食券制・電子マネー対応
  • 地図:
東京都新宿区歌舞伎町2-43

併せ読みたい関連記事

■第一陣の様子

■第二陣の様子

■第三陣の様子

■過去の大つけ麺博のまとめ

 

■スポンサーリンク■