大つけ麺博 大感謝祭(第二陣)志奈そば田なかの「至高の塩かけそば~房総の恵み~」を実食!深みのあるスープがめちゃうまい!

現在新宿の大久保公園で開催中のる「大つけ麺博」に行ってきました。

このイベントも第二陣目になりました。

今回はいただくのは東池袋にある志奈そば田なかさんの「至高の塩かけそば~房総の恵み~」です。

麺とスープだけのまさにかけそば。ですが、奥深いスープが美味しいラーメンでした。

さっそくご紹介します。

大つけ麺博 大感謝祭(第二陣)志奈そば田なかの「至高の塩かけそば~房総の恵み~」を実食!深みのあるスープがめちゃうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はとても美味しいかけそばスタイルのラーメンをいただいてきました!

大つけ麺博も第二陣目が開催中!

今年も9/28よりスタートした大つけ麺博。第二陣目(10/5~10/11)に突入しました。

期間内各週9店舗が出店しているこのイベント。

今回は「大感謝祭」ということでなんと全品500円。

量は食べ比べサイズなのでやや少なめ。いろいろ食べるにはもってこですね。

第二陣も気になるお店がたくさん登場しています。

以下が第二陣のラインナップです。

  • 田代こうじ 最強軍団 (全国) ボタン海老の濃厚つけ麺
  • 志奈そば田なか (東池袋) 至高の塩かけそば~房総の恵み~
  • BASSOドリルマン (池袋) 厳選素材のこだわりつけそば
  • 本家 第一旭 (京都) 京風とんこつ醤油ラーメン
  • 手打 焔 (栃木) 手打つけめん
  • らぁめん めんきち (北海道) 北海道函館の黄金塩らぁめん
  • 麺屋 音 (北千住) 濃厚鶏塩そば
  • 魂麺 (千葉) 魂麺
  • 麺匠 たか松 (京都) つけ麺(鶏魚介)

今回はこの中から東池袋にある「志奈そば田なか」さんの「 至高の塩かけそば~房総の恵み~」をいただきます。

志奈そば田なかさんは女性にも人気のラーメン店とのこと。

なぜこのお店かというとスープに惹かれたんですよね。

伊勢海老・アワビ・サザエを使ったスープなので果たしてどんな味になるのか?

とても楽しみです。

志奈そば田なか 「 至高の塩かけそば~房総の恵み~」を実食。

こちらが志奈そば田なかさんの「至高の塩かけそば~房総の恵み~」です。

このビジュアルに見て驚きを隠せません。と言うのもスープと麺のみの構成だからです。

名前の通りかけそばになっています。

こうなると否が応でも期待したいですね。

上からみるとこんな感じです。

まずはスープからいただきます。透明度の高い黄金のスープで美味しそう。

口に入れると貝と伊勢海老の風味が口の中に広がります。

磯の風味が幾重にも重なっていてすごく奥深い味。これはすごく美味しい。

確かにこのスープは他に具材がのっていると邪魔してしまいそうですね。

かけにした理由は納得です。

続いて麺をいただきます。麺は平打ち麺。

さっそくすすってみます。

おお~弾力のある麺でとても食べやすい。

プリッという歯切れの良さがなかなかいいですね。

スープ、麺、スープ、麺で一心不乱にいただきました。

気づけば完汁して終了。

いやーとても贅沢なラーメンでした。

シンプルに麺とスープだけでかなりの満足感。

おどろきです。

余談。具材はありませんが、別注文でおつまみはいろいろあります。

今回はメンマと煮玉子のおつまみセットを注文しました。

麺に入れて食べても美味しいですね。

今日のポイント

以上、大つけ麺博で「至高の塩かけそば~房総の恵み~」を食べた話でした。

最初は麺とスープだけでおどろきました。でも、至高という名はだてじゃないですね。

磯の風味をすごく感じれるスープでとてもよかった!

是非たべてみてください!

あまかず
すごく奥深いスープで美味しかった。
これなら麺とスープだけで納得です。
出来る事ならもっとスープを楽しみたかった!

今年もつけ麺が宅麺で取り寄せられる!



イベント概要

  • イベント名:大つけ麺博 大感謝祭
  • 開催期間: 2017/09/28~2017/11/1
  • 時間: 11:00~21:00
  • URL: http://dai-tsukemen-haku.com/
  • 場所: 大久保公園
  • 備考: 食券制・電子マネー対応
  • 地図:
東京都新宿区歌舞伎町2-43

併せ読みたい関連記事

■第一陣の様子

■第二陣の様子

■第三陣の様子

■過去の大つけ麺博のまとめ

 

■スポンサーリンク■