大つけ麺博 大感謝祭(第二陣) 田代こうじ 最強軍団の「ボタン海老の濃厚つけ麺」を実食。ガツンとくるエビの風味がたまらない一杯。

9/28~11/1の期間で開催している「大つけ麺博」に行ってきました。

このイベントも第二陣目に突入。いろいろ気になるお店がてんこ盛りです。

今回は全国に支店をもつ「田代こうじ 最強軍団」さんの「ボタン海老の濃厚つけ麺」をいただきました。

濃厚な海老の風味がたまらない一杯でした。

さっそくご紹介します。

大つけ麺博 大感謝祭 田代こうじ 最強軍団の「ボタン海老の濃厚つけ麺」を実食。ガツンとくる海老の風味がたまらない一杯。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

大つけ麺博の第二陣で濃厚な海老のつけ麺をいただきました!

大つけ麺博 大感謝祭 第2陣目にやってきた!

9/28より新宿の大久保公園で「大つけ麺博」がスタートしています。

今回の大つけ麺博は「大感謝祭」をテーマにお気に入りの一杯を探すがコンセプトのこのイベント。

全品500円で食べられると言うのだから驚きです。

10/5からは第二陣目(10/5~10/11)がスタート。新たな9店舗が出店してます。

今回のラインナップもなかなかに面白い。どれを食べようか迷いますね。

以下が第二陣のラインナップです。

  • 田代こうじ 最強軍団 (全国) ボタン海老の濃厚つけ麺
  • 志奈そば田なか (東池袋) 至高の塩かけそば~房総の恵み~
  • BASSOドリルマン (池袋) 厳選素材のこだわりつけそば
  • 本家 第一旭 (京都) 京風とんこつ醤油ラーメン
  • 手打 焔 (栃木) 手打つけめん
  • らぁめん めんきち (北海道) 北海道函館の黄金塩らぁめん
  • 麺屋 音 (北千住) 濃厚鶏塩そば
  • 魂麺 (千葉) 魂麺
  • 麺匠 たか松 (京都) つけ麺(鶏魚介)

今回はこの中から「田代こうじ 最強軍団 」さんの「ボタン海老の濃厚つけ麺」をいただいてみます!

こちらのお店は全国に支店を持つラーメンのグループ。つけ麺の名店「とみ田」や「ほん田」など有名店を排出いています。

東池袋大勝軒の流れを汲んでいる為、店頭には山岸さんの人形が飾られています。

昨年の花咲ガニのつけ麺も美味しかったので今年も期待です!

田代こうじ 最強軍団 の「ボタン海老の濃厚つけ麺」を実食!

こちらが今回注文した田代こうじ 最強軍団さんの「ボタン海老の濃厚つけ麺」です。

トッピングはお得盛り(250円)をチョイスしました。

つけ汁はなかなかに濃厚そう。

トッピングは炙りチャーシュー、煮卵、

旨辛ジャン、辛めの揚げ玉となっています。

上からみるとこのようになります。これは美味しそう。

それではいただいてみましょう。

まずは麺から。麺はツヤツヤしてとても綺麗な太麺。

まずは麺だけでいただきます。

もっちりとなかなかいい食感です。

いよいよつけ汁に麺をつけていただきます。

おお~一口目で海老の風味が口いっぱいに広がります。

濃厚な味がガツンとくるのでいいですね。海老好きにはたまりません。

スープの濃厚で麺といい感じに絡んでるのもいいですね。

続いてトッピングをいただきます。

まずはチャーシュー。炙ってあるので香ばしい風味がとてもいい。

つけ汁の中にあったメンマ。極太なのが一本ありました。コリコリとした食感がクセになります。

続いて旨辛ジャンという味噌をスープに混ぜていただきます。程よく辛味がプラスされていいですね。

 

辛い揚げ玉も入れてみます。先ほどに加えてさらに辛味が増してこれはいい。美味しいですね。

気がつけばあっという間に完食。

最後にお店につけ汁をもって行けばスープ割りを作ってくれます。

このスープ割りも海老の風味が出ててうまい!

これを飲み干して終了。

いやー濃厚な海老の風味がたまらない一杯でした。

今年も楽しませてくれた田代こうじグループさんには感謝ですね。

ありがとうございます!

今日のポイント

以上、大つけ麺博で「ボタン海老の濃厚つけ麺」を食べた話でした。

いやーなかなかにハイクオリティなつけ麺で大満足。

海老の風味は大好きなのでたまりませんね。

個人的にはもう一杯食べてもいいですね~

そこまでのつけ麺でした。

あまかず
いよいよ第二陣目もスタート。今回も個性派揃いです。
濃厚な海老スープがめっちゃ美味しかった!
チャーシューの炙り加減もすごく良かったですね。
もっと食べたかった!

今年もつけ麺が宅麺で取り寄せられる!



イベント概要

  • イベント名:大つけ麺博 大感謝祭
  • 開催期間: 2017/09/28~2017/11/1
  • 時間: 11:00~21:00
  • URL: http://dai-tsukemen-haku.com/
  • 場所: 大久保公園
  • 備考: 食券制・電子マネー対応
  • 地図:
東京都新宿区歌舞伎町2-43

併せ読みたい関連記事

■第一陣の様子

■第二陣の様子

■第三陣の様子

■過去の大つけ麺博のまとめ

 

■スポンサーリンク■