まんパク2017@昭和記念公園(立川) ドゥエイタリアンの「黄金の塩らぁ麺」をいただく。上品なラーメンに感動した!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

2017/5/18~6/5に立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催されたの「まんパク」に行ってきました。

このイベントは国内最大のフードフェス。いろいろな種類のフードが登場します。

今回の目的はドゥエイタリアンさんの「黄金の塩らぁ麺」。

上品なラーメンで感動でした!

さっそくご紹介します!

広告

まんパク2017@昭和記念公園(立川) ドゥエイタリアンの「黄金の塩らぁ麺」をいただく。上品なラーメンに感動した!

こんにちは、フードフェス大好きなあまかず(@amakazusan)です。

立川の昭和記念公園で開催されたの「まんパク」に行ってきました。

国内最大のフードフェス まんパクに再び参加!

2017/5/18~6/5まで立川の昭和記念公園で開催された「まんパク」に行っていました。

このイベントは音楽フェスで人気のフードや、地元のお店が参加する国内最大のフードフェス。

肉、野菜、海鮮、ラーメン、餃子、揚げ物、アジアン、スイーツなどのお店が多数出店しています。

既に1度きていろいろな料理を楽しみましたが、再びやってきました。

お目当ては「ドゥエイタリアン」さんの「黄金の塩らぁ麺」です。

ドゥエイタリアンの「黄金の塩らぁ麺」をいただく!

「ドゥエイタリアン」は元イタリアンシェフがつくるラーメンが人気。

過去3年連続でミシュランガイドに掲載されたお店だそうです。

最近大つけ麺博をはじめとしたフードフェスにも多く登場しているお店です。

実はまだ未食なんですよね。いい機会なのでいただいてみました。

コチラが「ドゥエイタリアン」さんの「黄金の塩らぁ麺」です。

一目見ただけでとても美しいラーメンです。

透き通った黄金のスープ、生ハム、ネギ、そして、フロマージュ。

色合いももはやラーメンとはいえないですよね。

とても美味しそうです。

さっそくいただいてみます。

まずはスープから。スープは名前の通り黄金色の透き通ったスープ。

味はと言うと、鳥系の味をしっかりと感じる事が出来る奥の深い味です。雑味は一切無くスッキリしていてとても飲みやすいですね。コレはうまいですね。

続いて麺をいただきます。麺はストレートの細麺です。麺もとても綺麗。

では一口。

うん!ハリのある麺でとても美味しい。このスープにぴったりですね。

今度は麺にチーズを絡めていただきます。これがこの店オススメの食べ方なんだそうです。興味深いですね。

おお~濃厚なチーズが麺に絡まり先ほどとはまったく異なる食感に。

すごいな~チーズだけここまで変わるなんて・・・正直驚きです。

今まで食べられる機会があったのになぜコレを食べなかったのだろう・・・

そんな感動さえ与えてくれました。

いやー本当に美味しかったです

今日のポイント

以上、まんパクで「ドゥエイタリアン」さんの「黄金の塩らぁ麺」を食べた話でした。

今回はフードフェスですが、是非お店にも行ってみたいですね。

きっとお店はお店で感動を与えてくれそうな気がします。

今度尋ねてみます!

まんパク2017 レポート

立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催中の「まんパク」に行ってきました。 このイベントは国内最大のフードフェス。 肉・海鮮...
立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催中の「まんパク」に行ってきました。このイベントは国内最大のフードフェスです。昨年に引き続き参加してきまた。今回は食べてきた肉料理をご紹介します!それではいってみましょう。
立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催中の「まんパク」に行ってきました。このイベントは国内最大のフードフェス。いろいろな種類のフードが登場します。当然ラーメンのお店もあります。今回行ってきたのは「楽観」さん。塩ラーメンが絶品でした!さっそくご紹介します!

イベント概要

  • イベント名: まんパク
  • 開催期間: 2017/5/18~2017/6/5
  • 時間: 10:30~21:00
  • URL: http://manpaku.jp/201705/
  • 場所: 昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
  • 備考: 入場料あり
  • 地図:
東京都立川市 緑町3173

ドゥエイタリアンのラーメンを取り寄せる


こんな記事もいかがですか?

■昨年のまんパクの記事

立川の昭和記念公園で開催中の「まんパク」に行ってきました。今回はレポートの第2弾です。まぐろやカレー、餃子などを食べたのでご紹介します!それではいってみましょう!
今回は立川で開催中の「まんパク」に行ってきました。いろいろなフードが出ていてかなり楽しめました!レポートの第一弾です。それではいってみましょう!
立川の昭和記念公園で開催中の「まんパク」に行ってきました。今回はレポートの第3弾です。ラーメンにかすうどん十勝の牛トロ丼を食べることができて大満足でした。それではいってみましょう!

■フードフェス関連記事

新宿の大久保公園で9/21より開催されてる「ガーリックパラダイス」にいってきました。にんにく料理も集めたこのグルメフェス。「にんにく」なんて普段たくさん食べないと思います。その「にんにく料理」をたべてにんにく充きました!ご紹介します。
大久保公園で開催中の「ガーリックパラダイス」。今回このイベントに行ったのには理由がありました。それは「千里眼」さんの「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく事。たべてみましたが本当ににんにく三昧でした。ご紹介します。
毎年新宿の大久保公園で「激辛グルメ祭り」を開催しています。激辛好きな僕は今年も参加。いろいろ激辛グルメがある中で「ガパオライス」と「ネパール伝統蒸し餃子」をいただいてきましたよ。両方ともなかなかの辛さでした。それではいってみましょう!
12/2~12/4に日比谷公園で開催されている「ご当地鍋フェスティバル」に行ってきました。いろいろあるご当地鍋を堪能してきましたよ!あん肝、もつ鍋、黒豚しゃぶ、どの鍋もあったまる鍋でとても美味しかったです。それではご紹介します!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ