まんパク2017@昭和記念公園(立川) ドゥエイタリアンの「黄金の塩らぁ麺」をいただく。上品なラーメンに感動した!

2017/5/18~6/5に立川にある昭和記念公園 みどりの文化ゾーンで開催されたの「まんパク」に行ってきました。

このイベントは国内最大のフードフェス。いろいろな種類のフードが登場します。

今回の目的はドゥエイタリアンさんの「黄金の塩らぁ麺」。

上品なラーメンで感動でした!

さっそくご紹介します!

まんパク2017@昭和記念公園(立川) ドゥエイタリアンの「黄金の塩らぁ麺」をいただく。上品なラーメンに感動した!

こんにちは、フードフェス大好きなあまかず(@amakazusan)です。

立川の昭和記念公園で開催されたの「まんパク」に行ってきました。

国内最大のフードフェス まんパクに再び参加!

2017/5/18~6/5まで立川の昭和記念公園で開催された「まんパク」に行っていました。

このイベントは音楽フェスで人気のフードや、地元のお店が参加する国内最大のフードフェス。

肉、野菜、海鮮、ラーメン、餃子、揚げ物、アジアン、スイーツなどのお店が多数出店しています。

既に1度きていろいろな料理を楽しみましたが、再びやってきました。

お目当ては「ドゥエイタリアン」さんの「黄金の塩らぁ麺」です。

ドゥエイタリアンの「黄金の塩らぁ麺」をいただく!

「ドゥエイタリアン」は元イタリアンシェフがつくるラーメンが人気。

過去3年連続でミシュランガイドに掲載されたお店だそうです。

最近大つけ麺博をはじめとしたフードフェスにも多く登場しているお店です。

実はまだ未食なんですよね。いい機会なのでいただいてみました。

 

コチラが「ドゥエイタリアン」さんの「黄金の塩らぁ麺」です。

一目見ただけでとても美しいラーメンです。

透き通った黄金のスープ、生ハム、ネギ、そして、フロマージュ。

色合いももはやラーメンとはいえないですよね。

とても美味しそうです。

 

さっそくいただいてみます。

まずはスープから。スープは名前の通り黄金色の透き通ったスープ。

味はと言うと、鳥系の味をしっかりと感じる事が出来る奥の深い味です。雑味は一切無くスッキリしていてとても飲みやすいですね。コレはうまいですね。

続いて麺をいただきます。麺はストレートの細麺です。麺もとても綺麗。

では一口。

うん!ハリのある麺でとても美味しい。このスープにぴったりですね。

今度は麺にチーズを絡めていただきます。これがこの店オススメの食べ方なんだそうです。興味深いですね。

おお~濃厚なチーズが麺に絡まり先ほどとはまったく異なる食感に。

すごいな~チーズだけここまで変わるなんて・・・正直驚きです。

今まで食べられる機会があったのになぜコレを食べなかったのだろう・・・

そんな感動さえ与えてくれました。

いやー本当に美味しかったです

今日のポイント

以上、まんパクで「ドゥエイタリアン」さんの「黄金の塩らぁ麺」を食べた話でした。

今回はフードフェスですが、是非お店にも行ってみたいですね。

きっとお店はお店で感動を与えてくれそうな気がします。

今度尋ねてみます!

まんパク2017 レポート

まんパク2017@昭和記念公園(立川)国内最大のフードフェスであわび・餃子・わさびをいただく!

まんパク2017@昭和記念公園(立川) 楽観の絶品塩ラーメンをいただく!これはまんパクで食べるべき一杯!

まんパク2017@昭和記念公園(立川) 国内最大のフードフェスで絶品肉料理をいただく!

まんパク2017@昭和記念公園(立川) ドゥエイタリアンの「黄金の塩らぁ麺」をいただく。上品なラーメンに感動した!

イベント概要

  • イベント名: まんパク
  • 開催期間: 2017/5/18~2017/6/5
  • 時間: 10:30~21:00
  • URL: http://manpaku.jp/201705/
  • 場所: 昭和記念公園 みどりの文化ゾーン
  • 備考: 入場料あり
  • 地図:
東京都立川市 緑町3173

立川で遊ぶときに読む本

こんな記事もいかがですか?

■昨年のまんパクの記事

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でまぐろのお寿司や台湾からあげカレーや羽根付き餃子を食べてきた!

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でウニにメンチカツに牛タンにいろいろ食べてきた。

まんパク2016@立川 昭和記念公園 日本最大のフードフェス「まんパク」でラーメンやかすうどんや十勝牛トロ丼を食べて大満足!

■フードフェス関連記事

ガーリックパラダイス@大久保公園 お酒にぴったりの激辛「ホルにんMIX」と「にんにくの丸揚げ」をいただく!

ガーリックパラダイス@大久保公園 千里眼の限定「ニンニクザンマイコレデモカ!!」をいただく

激辛グルメ祭り2016@大久保公園 激辛ガパオとネパール伝統蒸し餃子をいただく

 

■スポンサーリンク■