大つけ麺博 大感謝祭(第三陣)  中華そば ぬんぽこ の「肉野菜たっぷり 宇和島ちゃんぽん」を実食!具だくさんのちゃんぽんとじゃこ天がうまい!

新宿の大久保公園で開催中の「大つけ麺博」に行ってきました。

このイベントも折り返し第三陣です。今回も気になるお店がたくさんありました。

今回大阪にある「中華そば ぬんぽこ」さんの「肉野菜たっぷり 宇和島ちゃんぽん」をいただきました。

具だくさんの美味しいちゃんぽんとじゃこ天がとてもよかったです!

さっそくご紹介します。

大つけ麺博 大感謝祭  中華そば ぬんぽこ の「肉野菜たっぷり 宇和島ちゃんぽん」を実食!具だくさんのちゃんぽんとじゃこ天がうまい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

大つけ麺博の第三陣で具だくさんのちゃんぽんと絶品じゃこ天をいただきました。

大つけ麺博も折り返しの第三陣に突入!

9/28より新宿の大久保公園で開催中の「大つけ麺博」。

第五陣まである中の折り返しである第三陣(10/12~10/18)に突入しました。

今回の大つけ麺博は「大感謝祭」をテーマにお気に入りの一杯を探すがコンセプト。

全品500円で少なめの麺。というこでいろいろ食べ比べが出来てしまういます。

今回の個性派のラインナッ。どれを食べようか迷いますね。

以下が第三陣のラインナップです。

  • 麺堂 稲葉 (茨城) 鶏白湯つけめん
  • らーめん くろく (宮城) 仙台極旨濃厚味噌そば
  • 中華そば ぬんぽこ (大阪) 肉野菜たっぷり 宇和島ちゃんぽん
  • くり山 (神奈川) つけめん
  • 若武者 (福島) 青森シャモロック塩鶏中華そば
  • MENSHO TOKYO (後楽園) ラム中華そば
  • 中華そば 依々恋々 (長野) 純水鶏つけそば
  • 麺屋 あがら (埼玉) 和歌山ラーメン
  • 鯛塩そば灯花 (曙橋) 愛媛宇和島鯛塩そば

今回はこの中から「中華そば ぬんぽこ 」さんの「肉野菜たっぷり 宇和島ちゃんぽん」をいただいてみます!

なぜこのお店かというと、やはり普段食べられない所の麺を食べたいですよね。

大阪のお店でしかも「宇和島ちゃんぽん」という聞き慣れない麺を提供していたからです。

宇和島にもちゃんぽんがあるんですね。

これは興味深いです。さっそくいだいてみます!

中華そば ぬんぽこ 「肉野菜たっぷり 宇和島ちゃんぽん」を実食

こちらが中華そば ぬんぽこさんの「肉野菜たっぷり 宇和島ちゃんぽん」です。

トッピングは肉盛りとじゃこ天が入った「牛鬼まつり」(700円)にしました。

この麺を見た時のインパクトのすごさ。

大きめのじゃこ天がどーんと乗って、

その下に大量の肉とやさい。

これはすごい!半端ないですね~

上からみるとこんな感じです。

果たしてどんな麺なのでしょうか?楽しみです。

さっそくスープからいただいてみます。

スープは塩系の透明なスープ。ちゃんぽんというと白湯という印象ですが、ちょっと違うんですね。

味はと言うと清湯系のスッキリスープ。コショウの味も感じます。とてもたべやすい。

それでは麺をいただきます。

麺はストレートタイプの細麺。

ちゃんぽんの具材と一緒にいただいてみます。

うん!スープにいあういい麺ですね。具材と一緒なので食べ応え十分。

具材もいただきます。

豚肉をいただきます。大きめでとても美味しい。

そしてじゃこ天です。なんでも宇和島でも入手困難なレアなじゃこ天らしいです。

コチラもいただきます。

うん!揚げたてでうまい!じゅわっと味がしみ出してきて美味しい!

これはいいですね~つけたかいがありました。

今回いただいた「肉野菜たっぷり 宇和島ちゃんぽん」。

ボリュームたっぷりでとても美味しかった!

今までに食べた事がないラーメンだったのでいい出会いになりました。

是非宇和島にいってたべてみたいですね。

今日のポイント

以上、中華そば ぬんぽこさんの「肉野菜たっぷり 宇和島ちゃんぽん」を食べた話でした。

まだまだ知らないご当地ラーメンはありますね。

それを新宿で食べられると言うのだからこう言うイベントはありがたい!

これからも知らないラーメンをたくさんいただきます!

あまかず
レアものときいて買ってみたじゃこ天がホント美味しかった!
大阪に行ったら是非行ってみたいお店ですね~

今年もつけ麺が宅麺で取り寄せられる!



イベント概要

  • イベント名:大つけ麺博 大感謝祭
  • 開催期間: 2017/09/28~2017/11/1
  • 時間: 11:00~21:00
  • URL: http://dai-tsukemen-haku.com/
  • 場所: 大久保公園
  • 備考: 食券制・電子マネー対応
  • 地図:
東京都新宿区歌舞伎町2-43

併せ読みたい関連記事

■第一陣の様子

■第二陣の様子

■第三陣の様子

■過去の大つけ麺博のまとめ

 

■スポンサーリンク■