「君の名は。吉野の高山ラーメン」を実食!あっさり美味しい懐かしい中華そば!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

ローソンから限定発売になった「君の名は。吉野の高山ラーメン」をたべてみました。

このラーメンは劇中に登場するラーメンをモチーフにしたカップ麺。

高山ラーメンと呼ばれあっさり系のご当地ラーメンです。

ホッとするような懐かしい中華そばでした。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

「君の名は。吉野の高山ラーメン」を実食!あっさり美味しい懐かしい中華そば!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

いよいよBlu-rayも発売になります。一緒に食べてみてはいかがですか?

ローソン限定発売「君の名は。吉野の高山ラーメン」登場!

ローソンで限定発売になった「君の名は。吉野の高山ラーメン」を買ってきました。

日清さんから発売になったこのラーメン。

昨年大ヒットした映画「君の名は。」に登場したラーメンをモチーフにしたカップ麺。

本編中で主人公たちが糸守町を目指すときに立ち寄ったラーメン屋さんで食べていたあのラーメンですね。

このラーメンは「高山ラーメン」と呼ばれるご当地ラーメン。縮れ麺で鶏ガラと魚介系のあっさり醤油味が特徴。

僕自身まだ実物の高山ラーメンは食べたことありません。どんなラーメンなのか楽しみです。

これが「君の名は。吉野の高山ラーメン」だ!

コチラが今回購入した「君の名は。吉野の高山ラーメン」です。

▲側面のパッケージ「君の名は。」のメインビジュアルが描かれています。

しっかりとラーメンを食べているシーンや、ラーメン屋の外観のシーンもあります。

後ろにはラーメン屋の店主とラーメンのシーンも。

 

上蓋には主人公の瀧とヒロイン三葉。そして、中央には完成イメージ。

このラーメンができあがるとこんな感じになります。

ネギと鶏ガラスープのいい香り。

そして、上蓋の裏にはこれがプリントされていました。

「君の名は。」の1シーンを思い出しますね。

それでは早速いただいてみます。

まずはスープから。ベーシックな醤油の色。

うん!美味しい!鶏ガラベースで奥の方に魚介を感じる醤油味。これぞ中華そばって感じですね。

続いて麺をいただきます。麺は縮れ麺。

うん。美味しい。とてもシンプルな麺です。むしろこのスープにはこの麺ですね。

具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。

なんかネギが多めでしたね。個人的には好みです。

 

今回いただいた高山ラーメンなかなか美味しいですね。

最近いろいろ手の込んだ麺が出ていますがたまに食べたくなるホッとする味。

そんなイメージのラーメンです。

美味しいのでオススメですよ!

「君の名は。吉野の高山ラーメン」のスペックを見てみる。

今回食べた「君の名は。吉野の高山ラーメン」。

細かいスペックをご紹介。

▲コチラが原材料表。

 

▲そして、成分表。カロリーと408kcal。

 

▲湯を入れる前の麺。ネギが多めですね。

今日のポイント

以上「君の名は。吉野の高山ラーメン」でした。

ちょうど7/26に「君の名は。」のBlu-rayが発売になります。

コレを食べながら見るというのも面白いですね。

ぜひ試してみてください。

あまかず
高山ラーメンってシンプルだけど奥が深い。
これは是非一度本場で食べてみたいですね。
こんど君の名は。の聖地巡礼を兼ねて行ってみよう!

併せて読みたい関連記事

君の名は。と高山ラーメン

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!