「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を実食。これどうみてもスプラトゥーン?

7/31から発売になった「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を食べてみました。

イカ墨なので真っ黒なシーフードヌードル。

見た目は強烈ですが美味しかったです。

それにしてもこのパッケージ。あの人気ゲームを彷彿としますよね。

さっそくご紹介します!

広告

「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を実食。これどうみてもスプラトゥーン?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はカップヌードルの新商品をご紹介します!

「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」登場。

7/31より発売になった「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」をGETしました。

イカ墨を使ったシーフードのカップヌードルとのこと。

コンビニに行ってパッケージを見ると既視感が・・・

あれ?イカで・・・・この塗りたくったようなデザイン・・・・

お察しの方も多いと思います。

そう、どう見ても人気ゲーム「スプラトゥーン」を意識したデザインになってますよね。

思わず手に取ってしまいました。

「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を実食。

こちらが「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」です。

パッケージの各所にインクが飛び散ったデザインされています。イカも描かれています。

スプラトゥーンの↓このイカを連想させます(笑)

このカップヌードルを実際に作ってみるとこのような仕上がり。

ここに別パックのイカ墨ペーストをいれます。

混ぜれば完成。ブラックなカップヌードルに仕上がりました。

さっそく頂いてみます。

まずはスープから。

この黒いのがなんともいえませんね。香りは普通のシーフードです。

おお~味はシーフードなんですがちょっとバターが強い感じがします。

続いて麺をいただきます。

黒いスープから出てくる麺がちょっと異様な感じがします。

では一口。

うん!スープな味が絡んでなかなかいいですね。

麺に関しては通常のカップヌードルと変わらないようです。

全体的に見るとスープが黒いシーフードという感じでした。

ややバターっぽさも感じたのでその辺が通常の物と少し違うところですね。

見た目がちょっとびびりますがシーフード好きならたまらないはずです。

是非お試しあれ。

これが「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」だ!

それでは「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」のスペックをみていきます。

▲パッケージには所々にインクが飛び散っているデザイン。

▲こちらは原材料表。

▲続いて成分表。カロリーは432kcalあります。

▲イカ墨は別パックになっています。

▲蓋を開けると普通のシーフード

▲できあがってイカ墨を入れてみます。

▲真っ黒なシーフードができあがりました。

今日のポイント

以上、「カップヌードル イカ墨ブラックシーフード ビッグ」を頂いた話でした。

僕も今スプラトゥーン2にハマっています。

今週末からフェスも始まるので、これをたべながらゲームをやる。

というのも面白いかもしれませんね。

あまかず
黒いシーフードってなかなかに独特。
食べるのはちょっとびびりますが味は普通のシーフード。
結構美味しかったですよ。
是非食べてみてください!

今回紹介したカップヌードル

併せて読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ