あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!
■あまかずが出演予定のアニソンDJイベント

「自然音のゆらぎがあなたを癒す パワースポットCDブック」を聞いた。自然の音が心地よくて癒やされる!

「自然音のゆらぎがあなたを癒す パワースポットCDブック」という本を買いました。

パワースポットで収録した音のCDがついているこの本。

写真と環境音楽でとっても癒やされます。

喧噪とした世界を忘れる事が出来るCDです。

さっそくご紹介します

広告

「自然音のゆらぎがあなたを癒す パワースポットCDブック」を聞いた。自然の音が心地よくて癒やされる!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はパワースポットの音が入ったCDブックをご紹介します!

パワースポットCDブックを購入!

本屋に行くと気になるCDブックを発見しました。

それがこれ。

自然音のゆらぎがあなたを癒す パワースポットCDブック」と言う本です。

手に取ってみると屋久島や沖縄の写真入りですごく気持ちよさそう。

パワースポットで録音した音も聞けるとの事なので早速購入してみました。

写真とCDで癒やされる

こちらが購入した本。

CDブックという形式なので書籍とCDがセットになっているタイプ。

本の内容はと言うと、

  • 本の使い方や効果的な聞き方
  • 録音した場所について開設
  • 音の周波数について

など詳しく書かれています。

ページ数は70P程。ボリューム的にも手頃な量です。

パラパラとめくってあとはCDを聞いてみましょう。

パワースポットの音を聞いてみる

付属のCDですが、パワースポットで録音した音が収録されています。

6トラック入りで62分の長さ。

大体1トラックあたり10分入っている計算になります。

では、どんな音が収録されているのかというと環境音が入っています。

パワースポットで録音した音ですね。波打ち際の音や川のせせらぎ。いろいろな音が収録されています。

それぞれのトラックの感想は以下の通りです。

  1. 久高島 
    ⇒ 波打ち際の音。寄せてはかえす波の音が心地いい
  2. 屋久島(森のささやき) 
    ⇒ 鳥の鳴き声。自分が森にいるみたい。
  3. 屋久島(清流のせせらぎ) 
    ⇒ 川が流れている音。音を聞くだけでも透明感が伝わってくる
  4. 屋久島(炎のまたたき) 
    ⇒ たき火の音。パチパチというたき火特有の音がすごく印象的
  5. 四万十川 川のせせらぎ
    ⇒ 川が流れている音。雄大で力強さを感じる音が印象手。
  6. 珠洲岬 波の音 
    ⇒ 力強い波の音がとても心地よい。パワーをもらえる感じがする。

全体通して聞くととてもリラックス効果はありました。

少し落ち着くというか、安心するという感じですね。

疲れているときや、ホッとしたいと、集中したいときなんかに使うのがいいはずです。

僕もこれからは積極的にこのCDを取り入れていきます。

今日のポイント

以上、「パワースポットCDブック」を買ってみた話でした。

作業する時に音楽聴いているとどうしてもメロディーに引っ張られてしまう。

そんな人は是非このCDブックを聞いてみてください。

環境音楽なので気にならないですよ。

あまかず
波の音、森の音、川の音どの音もリラックスできますね。
たまには人工音ではなく、自然音を聞くことが大切なのかも。
このCDを愛用していきたいです♪

今回紹介した本

併せて読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ