「聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック @真印」 を聞いてみた。とても不思議な感覚になれるCDだった。

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

痛みが消えるソルフェジオ周波数のCDブック

「聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック 」という本を購入しました。

ソルフェジオ周波数は以前から気になっていました。

付属のCDを聞いてみると

不思議な感覚になれたのでご紹介します。

それではいってみましょう!

広告

「聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック @真印」 を聞いてみた。とても不思議な感覚になれるCDだった。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前から興味があったソルフェジオ周波数のCDブックを購入しました!

以前から気になっていたソルフェジオ周波数

以前から音楽療法や音楽による癒やし、能力開発は興味がありました。

僕自身もいろいろ自分で試してきました。

例えば、左右の周波数を変えたバイノーラル・ビート。独自の周波数を使ったヘミシンク。

メッセージを込めたサブリミナルCDなどいろいろです。

その中で以前から気になっていた「ソルフェジオ周波数」というもの。

このソルフェジオ周波数とは

ソルフェジオ周波数 とは、古代に使われているとのこと。音階の周波数が人の心と体に効果を及ぼすといわれている。

YouTubeでもいつくか見つけました。しかし、なんか音楽というか音波っぽいのが多くてどうも好きになりませんでした。

そんな中、本屋で見つけたのが今回紹介する本。

聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック」です。

先日本屋に行ったときに見かけて気になって買ってみました。

最近流行のCD付きブック

これがその本。

痛みが消えるソルフェジオ周波数のCDブック

最近このタイプの本が流行ってますね。このブログでも「自律神経を整える」や「高野山のお経」とか紹介しました。

この本もだいたい似たような形式になっています。

内容はというと、音が及ぼす影響についてや、チャクラに関する説明。肝心のソルフェジオ周波数の解説やCDの聴き方についてなど。

ページ数も70も満たないので読むとさくっと読めてしまいます。

CDの感想

本の内容は軽く目を通して、CDを実際に聞いてみました。

痛みが消えるソルフェジオ周波数のCDブックのCD

このCDは聞くぞ!と構えて聞くのではなく、聞き流す、いや、音を浴びる感覚で何気なく聞くのがいいそうです。

早速横になってぼーっとして聞いてみます。

トラックス数は5トラック。合計時間24分収録されています。

全体的な感想はいろいろなタイプの曲があって心地がいいです。さわやかな曲、幻想的な曲、荘厳な曲、どの曲も聴いてて安らぎます。

特に2曲目が心に響いています。 和太鼓の音がとても幻想的かつ荘厳な感じ。

リラックスして聞いていましたが、さらにゆったりとした気分になれました。

このCDを聞いている時にちょっと不思議な体験をしました。聞いているときは 妙にリラックスしてるんです。でも、たまに 体の下の方がフッとざわつく時があるんですよね。

決して不快な感覚では無いです。

例えると、詰まりものが流される感覚っていうんですかね。一度だけじゃないんですよね何度もです。これは不思議です。

耳障りになる音楽ではないので常用してもここちいいんじゃないかと思います。

今日の一言

音系の効果とかはいろいろいわれています。信じるも信じないのも人それぞれです。

僕自身このCDはすごく不思議な感覚になれました。きっと響く何かしらがあったのかなと。

しばらく聞き続けて効果を体感していきたいと思います。

今回紹介した本

こんな記事はいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/2647

聞くだけで自律神経が整うCDブック by 小林弘幸 本屋でオススメのCDブックを聴いてみた【話題】
今回は本屋でやたらプッシュしてた「聞くだけで自律神経が整うCDブック(著: 小林弘幸)」という本についてて書いてみたいとおもいます。CD付きの本でしたよ。
 「“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記」 by Happyを読んだ。引き寄せにも「あり方」と「やり方」がある。大切のなのは「感じること」 
今回は人気ブロガー Happyさんの「“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記」を読んだご紹介します。「引き寄せ」について大切なことを知ることができました。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/6007

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ