「聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック」@村山友美 を聞いてみた。クリスタルボウルの音色が心地いいCD!

20160713blog-003
 

■スポンサーリンク■

「聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック」という本を本屋でみつけました。

引き寄せと音楽はどちらも興味のある分野。

早速買って聞いてみました!

「聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック」@村山友美を購入!聞いてみました!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

とても気になる本を購入したのでご紹介します。

気になる引き寄せのCDブックを発見。

先日本屋さんにふらっと立ち寄ると気になる本がありました。

それがこちら。

音楽療法や音楽による癒やし、能力開発は僕がすごく興味ある分野。

引き寄せも以前からすごく興味があり、いろいろ本を読んでいます。

僕が興味ある二つの分野が重なっている!

ということで何かの使命感にかられてそく購入しました。

本の中身について

こちらが購入した本。

著者はサウンドヴォイスセラピストで経済博士の村山友美さん。

20160713blog-003

 

この本も、今出回っているCDブックと同様にCD+書籍というタイプ。

本の内容はと言うと、

  • 引き寄せについての説明
  • CDの使い方,FAQ
  • 引き寄せ加速させる習慣など

結構多岐にわたって書かれています。

ページ数も80ページ位なのでさくっと読めてしまいます。

 

個人的にすごくびっくりしたのがCDの使い方について。

スマホで聞く場合に取り込みの指定が「WAV形式」でとありました。

ここが他のCDブックにはなかったなという点。

スマホで取り込む場合、iphoneの場合mp3かAACが多いです。

そうなると上記の形式の場合圧縮がかかって効果が薄れる場合があります。

このCDの効果にはmp3形式では聞き取れない周波数が関係しているのかなと。

 

CDの感想 クリスタルボウル音色がいい!

早速CDを聞いてみました。

20160713blog-002

 

トラック数は8トラック。合計時間は約40分程収録されています。

 

聞いてみるとすごく不思議な感覚になります。

何が不思議化ってクリスタルボウルの音色。

とても幻想的で奏でるメロディーがなんともいません。

曲の印象が柔らかな感じになって不思議な感覚。

リラックスして聞くことが出来ました。

今まで聞いてきたCDはしっかりしたメロディーの曲が多かったので新鮮です。

普段から常用してもいいかもしれませんね。

 

ちなみに、このCDは2パターンの効き方があるそうです。

1つは普通に聞くだけのパターン。

もう一つは本に書かれているワークをした上で聞くパターン。

まだ前者しか試せていません。

なので今度ワークを試して聞いてみたいと思います。

今日の一言

CDブック系は今いろいろ出ていますよね。

いろいろ試して効果を感じてみたいと思います。

また、クリスタルボウルにすごく興味が湧いてきました。

こんどCD探してみようかな。

今回紹介した本

こんな記事もいかがですか?

「聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック @真印」 を聞いてみた。とても不思議な感覚になれるCDだった。

「聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編」@小林弘幸 を聞いてみた!ゆったりと心落ち着くCDだった。

聞くだけで自律神経が整うCDブック by 小林弘幸 本屋でオススメのCDブックを聴いてみた【話題】

心を整える高野山のお経CDブック(アスコム) を買ってみた お経の不思議魅力を感じた

 

■スポンサーリンク■