「聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編」@小林弘幸 を聞いてみた!ゆったりと心落ち着くCDだった。

人気の「聞くだけで自律神経が整うCDブック」。その最新刊「心と体のしつこい不調を改善編」を買ってみました。

すごくゆったりとしたメロディーの曲がたくさんで落ち着く事ができました!

それではいってみましょう!

広告

「聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編」@小林弘幸 を聞いてみた!ゆったりと心落ち着くCDだった。

聞くだけで自律神経が整うCDブックの最新刊をGET

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

以前このブログでも紹介した「聞くだけで自律神経が整うCDブック」。

聞くだけで自律神経が整うCDブック by 小林弘幸 本屋でオススメのCDブックを聴いてみた【話題】
今回は本屋でやたらプッシュしてた「聞くだけで自律神経が整うCDブック(著: 小林弘幸)」という本についてて書いてみたいとおもいます。CD付きの本でしたよ。

その最新刊「聞くだけで自律神経が整うCDブック 心と体のしつこい不調を改善編」が発売されていました。

2016-07-02 14.40.34

本屋で見かけたので早速購入してきました。

梅雨時期ですので何かと体調を崩しやすい今日この頃。

改善の手助けになるといいですよね。

さっそく本をよんでみました。

本の内容は?

今回も最初は自律神経についての解説。

他にはCDと音楽についての説明も書かれています。

臨床試験の結果や、どんなときに聞けばいいのか書かれています。

なので、自分の状況を確認しながら聞くと効率的ですね。

また、自律神経を整えるための習慣も書かれています。

すごく参考になりますね。

早速CDを聞いてみた

早速通してきいてみました。

2016-07-02 14.40.51

トラック数は8曲と前回より少なめです。(前回は10トラック)

しかし、1曲あたりが4~5分あります。

トータルにすると41分くらいのボリュームになります。

結構なボリュームですね。

今回の感想としてはとても聞きやすかったです。

というのも、前回に比べて全体的に曲調とテンポが幅広かったんですよね。

なので次の曲調の変化に驚くことがありました。慣れてしまえば問題ないんですけどね。

今回のCDは何曲かを除けば同じ曲調(キー)を使っています。

テンポもだいたい3パターンくらいに分けられるます。

なので、曲ごとに大幅な変化はなく、気にせず聞くことが出来ますね。

その為、聞いていてとてもゆったりした感じになりますね

すごく落ち着くことが出来ます。

(曲調とテンポの説明は本にも書かれています。一応自分でも調べてみました)

最初聞いたときに知らぬ間にウトウトとしてしまいました(笑)

それだけリラックスしているということですよね。

1200円でこのボリュームのCDはお得な感じですね。

リラックスも出来たので買って良かったと思います。

今日の一言

健康はやはり自分で整えていきたいモノです。

体だけでなく心の健康も大切。

音楽で整えると言うのもありですね。

是非聞いてみてください。

今回紹介した本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/629

「聞くだけで心も体も痛みが消えるソルフェジオ周波数CDブック @真印」 を聞いてみた。とても不思議な感覚になれるCDだった。
今回は「ソルフェジオ周波数」に関するCD付きBookのご紹介。以前から気になっていたソルフェジオ周波数が収録されたCD付きBookを買ってみました。不思議な感覚になれたのでご紹介します。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/2647

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。オタが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ