金丸文化農園(南アルプス市)で「さくらんぼ狩り」!今年も旬のさくらんぼを堪能してきた!

今年も山梨県南アルプス市の金丸文化農園でさくらんぼ狩りをしてきました。

山梨は今が旬のさくらんぼ。たくさん食べてきました!

おまけのコラボもありましたよ。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

金丸文化農園(南アルプス市)で「さくらんぼ狩り」!今年も旬のさくらんぼを堪能してきた!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今年も山梨でさくらんぼ狩りをしてきました!

山梨の金丸文化農園さんでさくらんぼ狩り

今年も昨年に引き続き山梨県南アルプス市の金丸文化農園さんでさくらんぼ狩りをしてきました。

山梨のさくらんぼは6月が旬とのこと。金丸文化農園さんでも6/3〜さくらんぼ狩りが始まったそうです。

この農園はブログ&学びの仲間である金丸直明さんの農園です。

今年もこのシーズンを楽しみにしていました!

金丸文化農園さんは県道5号南アルプス線の道沿いにあります。

山梨県南アルプス市上今諏訪1610

甲府昭和インターから行くと、南アルプス市に入ってすぐ交差点を過ぎてすぐなのでわかりやすいですね。

目印はこの看板です。

併せて読みたい記事

いざさくらんぼ狩り!

さくらんぼ狩りはこちらの受け付けをして開始になります。

料金は40分で2000円。

園内に案内されると辺りには実のついた木がたくさんあります。

高砂を始めいろいろな種類のさくらんぼがあります。

それを取りながら食べます。

品種の違いもさることながら、木によっても味が違うのが驚きです。

また、場所によっても若干変わってくるのがすごいですね。

甘いのがあったり、みずみずしいのがありったり、酸っぱいのがあったり

ホント個性なんですね。

40分もあっという間に終了。今年もさくらんぼを堪能しました!

ごちそうさまでした。

まさかのコラボも(笑)

さくらんぼ狩りをした後、事務所まで案内された僕。

そこにあったのは・・・・

ペヤングと金丸さん謹製のさくらんぼジャム。

この二つが並んでいるということはやることは一つです。

プロペヤンガーの僕としては試さねば!試さねば!

ペヤングにさくらんぼジャムをちょい足してみました。

味については・・・

こんど改めてブログに書きたいと思いますが、ジャムはパンとかヨーグルトにのせたほうがいいと思います(笑)

 

なかなか楽しいサプライズをありがとうございました。

また来年も来たいですね♪

今日のポイント

以上、金丸文化農園さんでさくらんぼ狩りをした話でした。

今年もたくさんさくらんぼを食べてきました。

今度は甥っ子とか仲間とかつれて食べに行きたいですね。

他の人にも是非このさくらんぼの感動を味わって欲しいです。

興味がある方は金丸文化農園さんを尋ねてみてください!美味しいですよ。

金丸文化農園さん&金丸直明さんのページ

併せて読みたい記事

こんな記事もいかがですか?

小作 山梨の郷土料理「ほうとう」を頂く!具材がたくさんでお腹いっぱいになれる!

「パン・デ・モンテ」談合坂サービスエリア(上り)で見つけためちゃ美味しいパン!

山梨県のおみやげ 桔梗屋の信玄餅シリーズがすごい

山梨県富士吉田市のお土産「桃カレー」を食べてみた。カレーに桃も意外とありか?

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします