山梨県富士吉田市のお土産「桃カレー」を食べてみた。カレーに桃も意外とありか?

2016-04-14 14.22.56

今回は富士吉田に行ったときに見かけたご当地カレー「桃カレー」をいただきました。

具材に入っているのはなんと「桃」です。

フルーツが入ったカレーとはどんな物だったのか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

山梨県富士吉田市のお土産「桃カレー」を食べてみた。カレーに桃も意外とありか?

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久々にご当地カレーのご紹介です。今回は桃が入った「桃カレー」をご紹介します

山梨で見つけたその名も「桃カレー」

昨年、山梨の富士吉田に出かけた時に見つけた面白いカレーを見つけました。

その名も「桃カレー」

今までわさびカマンベールチーズはちみつといろいろなカレー食べてきました。

今回は「桃」ですか。ちょっと戦々恐々。

まぁ、カレーに隠し味としてリンゴを入れると美味しいなんて話はよく聞きます。

果たして桃カレーは美味しいのでしょうか?気になるところです。

さっそく見ていきたいと思います。

これが桃カレーだ!

これが「桃カレー」のパッケージ。

ピンク色に黄色字で桃カレーと書かれています。インパクト大です。どうやらビーフベースのカレーみたいですね。

2016-04-14 14.22.56

 

県知事賞をもらっているお土産みたいですね。これは期待してもいいんですかね?

2016-04-14 14.23.04

 

裏にはいろいろ説明が書いてあります。

2016-04-14 14.23.14

 

からさの表記がありました。そこまで辛くはないようです。そして、全材料の欄にはしっかりと桃の表記も。

2016-04-14 14.23.26

 

中のパッケージを出してみます。レトルトの袋は銀とシンプルな感じですね。

2016-04-14 14.27.29

 

これを温めていただきたいと思います。

桃カレーを実食!

カレーを温めて5分ほど。ご飯を盛り付け完成です。

これが桃カレー。ビーフベースの濃い色のカレーです。カレーの香辛料の香りの中にうっすらと桃の香りがしてきます。今回ごはんは白米と玄米のブレンドです。

2016-04-14 14.33.41

 

これは美味しそうですね。

ルーをスプーンですくうと・・・・で、出ました。これが桃です。本当に桃が入っていたよ!でも、まずは味を確認したいので桃は避けて普通にいただきます。

2016-04-14 14.34.24

 

では一口。

2016-04-14 14.34.43

 

うん!甘めのカレーですねー。スパイスも効いていて美味しい!後味に桃を感じますね。桃缶!って感じです。

カレーとしては甘口の美味しいカレーです。桃も甘さのアクセントになっていて子供とかは喜びそうですね。

 

それでは、そして、本丸の具材としての「桃」をいただきたいとおもいます。

2016-04-14 14.34.31

 

うん。桃にカレーですね(笑)なんとも言えない不思議な感じ。

イメージとしては桃缶の中の柔らかな桃という感じ。

たしかに桃を食べているのですが、食感は桃です味はカレー。本当に不思議です。

最初はおっかなびっくりしていましたが、子供ウケするような美味しいカレーでした。

ただ、根っからの辛い物好きの僕としては少し甘かったかなと(笑)

ここは個人的な主観ですね。

今日の一言

今回フルーツカレーは初挑戦でした。結構美味しかったです。

他の場所でフルーツカレーを見かけたら挑戦してみたいです。

今回買ったカレー

こんな記事もいかがですか?

吉田うどん「顎砕きMAX」を実食!富士吉田の土産は顎が痛くなるほどコシが強い!

真っ黒な吉田うどん「竹炭黒麺」を買ってきた!インパクト大の富士吉田の土産!

絶叫の茶漬け@富士急ハイランド 辛い系お茶漬けを食べてみた。これは意外といける!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします