「パン・デ・モンテ」談合坂サービスエリア(上り)で見つけためちゃ美味しいパン!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

上りの談合坂サービスエリアのパン屋「パン・デ・モンテ」

ここで見つけた限定のパンがとても美味しかった!

甲州牛入りメンチカツバーガー&桔梗信玄餅シュー。

山梨名物を使ったパンでオススメです。

さっそくご紹介します!

広告

「パン・デ・モンテ」談合坂サービスエリア(上り)で見つけためちゃ美味しいパン!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

上りの談合坂サービスエリアで美味しいパンと出会いました!

談合坂SAで見つけた美味しいパン!

先日山梨から東京に戻る際上りの談合坂サービスエリアに立ち寄りました。

談合坂サービスエリアと言えば中央線でも規模の大きいサービスエリアです。

ここはいろいろなお土産や食べ物があってなかなか魅力的です。

山梨県上野原市大野4943

中でもパン屋さん「パン・デ・モンテ」にはここでしか食べられないものがありました。

しかもとても美味しかった!

甲州牛入りメンチカツバーガー

まず最初にご紹介するのが「甲州牛入りメンチカツバーガー」(400円)。

山梨の誇る和牛「甲州牛」。そのお肉が入ったメンチカツ。

これは楽しみです。

こちらがその「甲州牛入りメンチカツバーガー」。

バンズとメンチカツだけのシンプルなつくりです。

早速いただいてみます。

うん!食べた瞬間肉汁がじゅわっと口の中いっぱいに広がります。

これはたまりません。

お肉の旨みもガッツリと堪能できて美味しい。

とても美味しいバーガーでした。

桔梗信玄餅シュー

続いて紹介するのは「桔梗信玄餅シュー」です。

そう、名前の通り山梨名物の「桔梗信玄餅」がシュークリームにはいっています。

これは驚き。和洋折衷ですね!

こちらがその「桔梗信玄餅シュー」。

確かに信玄餅が入っています。

果たしてどんな味なのでしょうか?

・・・・

おお~サクッというシューの食感のあとに信玄餅の弾力がくる。

そして、口の中に広がるのはホイップクリームとカスタードクリームの味。

美味しい!
そして、これは新鮮!見た目も和洋折衷ですが、味や食感も和洋折衷!

じつに思い白い体験が出来ました!

今日のポイント

以上、上りの談合坂サービスエリアで見つけた美味しいパンの話でした。

やっぱりサービスエリアのグルメは楽しいですね。

これからも見たことがないもの、食べた事がないものとかあったら

率先してたべて行きます!紹介もしていきますよ~お楽しみに!

あまかず
今まで信玄餅を使ったメニューはいろいろ食べてきました。
このシュークリームもなかなかですね。
是非食べてみてください!

店情報

  • 店名: パン・デ・モンテ
  • ジャンル: パン
  • 営業時間: 9:00~20:00
  • 定休日: 無休
  • 住所: 山梨県上野原市大野4943 談合坂サービスエリア上り線
  • 地図:
山梨県上野原市大野4943

山梨を旅行するときに読みたい本

併せ読みたい関連記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ