日本一の山「富士山」。僕が好きな風景ベスト3

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催講座のご案内■
ブログや食レポ、ノートに関する講座を開催中です!
個別ブログ相談のご案内

最近富士山を見る機会がふえてきました。

富士山は雄大でとても神秘的。

そんな山の姿は見る場所によって様々です。

僕がもっとも惹かれるのは静岡から見た富士山。

オススメの風景をご紹介。

■スポンサーリンク■

日本一の山「富士山」。僕が好きな風景ベスト3

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は僕が好きな富士山の風景についてです。

富士山の風景に惹かれる

富士山と言えば日本一の山。東京からも見ることが出来る霊峰です。

そんな富士山ですが、以前から静岡から見る風景に惹かれています。

宝永火口、大沢崩れなど静岡側から見ると富士山は様々な顔を見せてくれます。

山梨から見る富士山とはひと味違うんですよね。

特に僕が好きな富士山風景は清水から富士川あたりの風景。

富士山が大きすぎず、小さすぎないちょうどいい迫力で見れるのがこの辺です。

僕が好きな富士山の風景

それでは僕が好きな富士山の風景をご紹介します。

どの風景もとてもいい景色なので是非見に行ってください!

3位 東名高速由比PA(上り)あたりからの富士山

東名高速の由比PAからみる富士山はなかなか素敵です。

右手には駿河湾が広がっていてとても開放的な気分になります。

山と海を一度に楽しめるこれぞ富士山という風景ですね。

近すぎず遠すぎずバランスのいい富士山を見られるのはこの辺りですね。

静岡県静岡市清水区由比西倉澤山下858-1

2位 三保からの富士山

少し離れてしまいますが静岡市清水区の三保のからみる富士山もとても綺麗です。

三保の砂浜と雄大な富士山。

まるで浮世絵の中にいる光景を目の前で見れるのは素敵です。

波の音を聞きながら富士山をぼっーっと眺めているだけでも気持ちが楽になってきます。

静岡県静岡市清水区三保

1位 富士川SAからの景色

富士川SAにある富士川楽座。ここには展望スペースがあります。

ここから見る富士山は格別です。目の前には富士山。手前に流れる富士川。

自然の雄大さを感じつつも右手には富士宮の街並みが広がっています。

自然と人との融合した風景。この風景が何よりも好きです。

静岡県富士市岩淵1488−1

眺めているだけでも癒やされる富士山

僕が富士山をよく見るようになったのはちょうど3年くらい前から。

それまでは富士山すら意識したことがありませんでした。

静岡に行くようになって見るようになった山です。

きっかけはそんな些細な事。でも富士山を見ているととても安らぎます。

信仰の対象とかそんな関係無く見ていると癒やされます。

僕がつらいとき何度も見てなんども救われたことか。

雄大な山には強さがある。そんなパワーをもらえる富士山がとても好きですね。

今日のポイント

以上、僕の好きな富士山の風景でした。

富士山はどの場所から見てもとても雄大でパワフルです。

その中でも今回紹介したポイントは僕のお切り入り。

興味がある方は是非富士山を見に行ってください。

そしてパワーをもらってきましょう。

あまかず
富士山をみると落ち込んでいるときでも元気なれます。偉大な自然を感じるためにも定期的に見に行きたいですね。

富士山のDVD

静岡の観光スポット

三島スカイウォークに行ってきた!見晴らしも抜群!空の散歩を楽しめる!

[沼津/静岡]深海水族館(シーラカンス・ミュージアム)に行ってきた!生きた化石シーラカンスを見てきた!

掛川花鳥園でハシビロコウに会ってきた。動かない鳥に感動!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!